トップページへ

保険クリニック カテゴリアーカイブ

03 September 2007,Monday

はじめまして 保険クリニックです

みなさん はじめまして 保険クリニック上田店の近藤と申します。
2番バッターという事でここは手堅く送りバントします(笑)。

保険クリニックというお店はご存知の方も多いと思いますが来店型の生命保険ショップです。昨年8月にオープンさせて頂いてから多くの方にご利用頂いております。
目に見えない生命保険という商品をよりわかりやすく、そしてご自分の意志でご自分の保障を選ぶお手伝いをさせて頂いております。

将来的には、出来ればこの保険クリニック上田店を生命保険だけの相談窓口ではなく、保険に限らず総合的な家計コンサルティングを行えるお店にしていきたいと考えております。
生命保険だけですとその方の断片的な部分だけでのお話しとなってしまいますので、もっと根本的な部分も含めて家計コンサルティングが出来るお店を目指しております。
オーバーな表現ですが「どうすればその方が幸せになるか?」なんて事も含めてお話しさせて頂ければと思います。

是非、お気軽にご来店下さい。心よりお待ちしております。

16 October 2007,Tuesday

笑いのツボ

私には小学4年と1年の息子がおります。
食卓を囲みながら上の息子が今日学校ですごい面白い事があったと言って
いろいろな話をしてくれます。どれもこれも本人曰く、おなかが痛くなる
くらいみんなで大爆笑したとの事。

続きを読む "笑いのツボ" »

14 November 2007,Wednesday

11月1~3日 「個別無料相談会」が、開催されました♪

上田創造館(上田原)にて、個別無料相談会が開かれました。 ↓
souzoukan.jpg

みなさん、それぞれ保険についての悩み・疑問がありましたが、自分で説明していても、どうしてこんなに保険はむずかしいのだろう?と思います。

そんな私も以前は・・・

続きを読む "11月1~3日 「個別無料相談会」が、開催されました♪" »

03 December 2007,Monday

うどんの謎

早いもので今年もあと1ヶ月になりましたね。
今年も多くの皆様に支えられながら無事1年を過ごす事が出来そうです。
この場をお借りして感謝申し上げます。
保険クリニック上田店もクリスマス仕様に変更しました。
ご来店お待ち申し上げます。

続きを読む "うどんの謎" »

13 January 2008,Sunday

あけまして おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます。
ファイナンシャル・プランナーの小出です。

DVC00130.JPG

うちのウサギです。3歳の男の子です。家中を飛び回って壁紙や柱をかじります。(><)
室内の飼育に適していますが、新築の方と賃貸の方にはお勧めしません。お部屋が大変なことになりますから・・・

昨年の暮れに、加入中の生命保険会社から契約内容の確認ということで、大きな封筒が届きました。新しい保障を勧める内容の封筒はよく届いていたので、「あとでみよう~」といつものように戸棚へ・・・

しかしお正月に書類の整理中に開けてみると・・・

続きを読む "あけまして おめでとうございます♪" »

13 February 2008,Wednesday

魅惑のチョコボール

先日義理の妹家族4名(大人2名・子供2名)と私の家族4名(大人2名・子供2名)で体育館へバドミントンをしに行く機会がありました。

続きを読む "魅惑のチョコボール" »

14 March 2008,Friday

「新生活」♪

sakura.jpg

暖かい日が多くなってきましたね。先日まで雪が降っていたのに、あっという間に「春」になってしまったようです。

学校を卒業され社会人になる方、長年勤められた会社を退職される方など、新しい生活を始める時期ですが、みなさん、何か「忘れ物」はありませんか?


続きを読む "「新生活」♪" »

14 April 2008,Monday

振り込め詐欺、恐るべし

先日、めったに電話をかけてこない実家の親父(72歳)から私の携帯へ電話がありました。

親父:「おー、和行か?今、こっちに電話したか?」
私: 「いや、してないよ。何かあった?」
親父:「実は・・・・・。」

続きを読む "振り込め詐欺、恐るべし" »

22 May 2008,Thursday

ゴールデンウィークはどちらへ?

今年のゴールデンウィークは、暖かい日も続き、行楽日和でしたね。


我が家も子供たちをつれて、祖父母とともに「群馬サファリパーク」へ!

パークへ向かう途中、すでに渋滞・・・

そこへ道路わきの誘導員の方が
「ここから先、1時間以上の渋滞です。無料バスをご利用ください」

確かにパーク内を自家用車で乗り入れるのでなければ、どこに車を置いても同じ。
でも、もう500mくらいなのにどうしよう?
迷いながらも利用してみたら、これが早かった!

裏道を抜け、隣のゴルフ場をとおり、バス路線で現地へ。
申し訳ないほどにスムーズ。
う~ん、他人の言うことを聞くべきだと、実感しました。

080505_1245~01.jpg    080505_1108~02.jpg

続きを読む "ゴールデンウィークはどちらへ?" »

13 June 2008,Friday

東京タワー

t-tower-506s.jpeg

少し前の話になりますが、GWに家族と一緒に東京へ遊びに行きました。

子供達にどこへ行きたいか聞くと「東京タワー」へ行きたいとの事で私も久し振りの東京タワーという事で心持ち楽しみにしておりました。

続きを読む "東京タワー" »

14 July 2008,Monday

ファイナンシャル・プランナーのきっかけ?

夏休みも近づき、子供たちと夏休み映画は「ポケモン」か「ナルト」どちらにするか、思案中の小出です。(両方見に行く気はないのですが・・・)

実は、私がFP(ファイナンシャルプランナー)に興味を持ったきっかけは、日本FP協会・長野支部が開いてくれた無料セミナー+個人相談会がきっかけです。

続きを読む "ファイナンシャル・プランナーのきっかけ?" »

23 August 2008,Saturday

未来の金メダル候補?

20080817-00000992-reu-spo-view-000.jpeg

我が家は結構スポーツ好きです。
休みの日はバドミントン、卓球、マレットゴルフ等々家族で結構楽しんでます。

そんな訳で北京オリンピックの期間中は家中でテレビにかじりついて、世界レベルの技に感動を受け、人間の持つ可能性について子供と熱く語る事が出来ました。

続きを読む "未来の金メダル候補?" »

14 September 2008,Sunday

私たちが出来る事

ueda2.jpg

最近いろいろと生命保険のご相談を受けていく中で、相談される方の変化を感じる事があります。

以前は「保障の内容がよくわからない」「家族が増えたが保障はこのままでよいのか」「更新案内が来たがどうすればよいか」等、どちらかといえば商品は購入したが使い方がわからないといったイメージのご相談が多かったのですが・・・・・・・

続きを読む "私たちが出来る事" »

14 October 2008,Tuesday

キンモクセイが・・・

最近外を歩いていると、キンモクセイのかおりを感じます。


いい香りだなぁ~どこからだろうと見渡すのですが、何度通っても木が見つかりません。
うちにも1本あればいいなとおもっています。

続きを読む "キンモクセイが・・・" »

13 November 2008,Thursday

かにの行方

sawagani.jpeg

先日、我が家の次男(小学2年)が学校の課外授業という事で近くの河原に行った際に1匹のかにを捕まえて来ました。

どうしても飼うと言うので昆虫飼育用の小さな入れ物で飼い始めました。

続きを読む "かにの行方" »

12 December 2008,Friday

ミネストローネ

料理は苦手な小出です。(料理だけか・・・?)

ですが、冬の野菜が充実する時期はなぜか燃えます。

なべ料理やおでん、大根の煮もの、余った材料で作るミネストローネ風のスープ



みんなカンタンなものばかりですが、家族はとりあえず喜んで食べてます。

先日お姑さんが作った白菜が、庭に並んで干されてました。

続きを読む "ミネストローネ" »

24 February 2009,Tuesday

卓球王国

image.jpg

今、我が家では空前の卓球ブームである。

事の起こりは長男(小学5年生)が学校で卓球クラブに入ったのがきっかけで、私も妻もスポーツをする事が好きなので次男(小学2年生)を巻き込みそれに便乗した訳です。

続きを読む "卓球王国" »

24 March 2009,Tuesday

☆第3回生命保険無料セミナー☆

3月20日(祝日)に上田創造館にて無料プチセミナーを開催しました。
朝は雨と強い風が吹いていたので、どうなることやらと思いましたが、お天気もよくなりひと安心。

今回の題材は「保険のやさしい基礎知識/保険証券の見方(セルフチェック)」でした。参加者の皆さんには、サンプルの保険証券で実際チェックしていただきましたが、真剣に取り組んでいただき、とても話しやすかったです。
なかなか、保険の販売員でない限り生命保険の基礎知識なんて、学ぶ機会がないと思いますので、「よくわからない保険」という存在から、すこしでも苦手意識をなくしていただければありがたいですね♪

今ではセミナーの講師をさせていただいていますが・・・

%E8%AD%81%EF%BD%B0%E7%B8%BA%E5%8A%B1%EF%BC%9E%E7%B9%A7%EF%BD%A4%E7%B9%9D%EF%BD%A1%E7%B9%9D%EF%BD%BC%E7%B9%A7%EF%BD%B8-thumb.JPG

続きを読む "☆第3回生命保険無料セミナー☆" »

23 April 2009,Thursday

卓球王国・・・崩壊

09wttckaikenb2%5B1%5D.jpg

前回のブログで我が家が空前の卓球ブームである事はお伝えした通りです。

相変わらず週に2~3回、息子達は練習に通っています。
土曜の夜にも練習があり、時間のある限り私も練習を見に行くようにしています。

続きを読む "卓球王国・・・崩壊" »

05 June 2009,Friday

☆悲劇☆

週末になるとお天気が悪く、布団を干せないのが憂鬱な小出です。

%E7%B8%BA%E3%82%85%C2%A7%E7%B8%BA%E8%BC%94%EF%BC%9E.jpg


先日あるお部屋の中で、消火器がまかれました・・・。というか、私がつまずいて消火器の上に乗るような形で、倒してしまったのです。

「えっ なに!?」というまもなく 「プシュ~~~」といいながら、あっというまに白い煙がたちこめました。

続きを読む "☆悲劇☆" »

21 August 2009,Friday

真夏の夜の夢

3nfvbct38.jpg

皆さんはお盆はどう過ごされますか?

我が家では毎年、妻の実家の近所で行われる盆踊りに行く事が恒例となっています。
今年も例年のごとく、参加して来ました。

続きを読む "真夏の夜の夢" »

18 September 2009,Friday

ふとしたときに・・・

我が家には、ウサギ(室内飼い)と先日から仲間に入ったクロ猫がいます。
ウサギは先日まで3歳と疑わなかったのですが、よく考えたら5歳過ぎてました。かなりオヤジです・・・

野良の子猫を拾ったときも
「ウサギとうまくいくかな?」というのが一番の心配でしたが、何とかやってます。
といっても、ウサギ=オス、猫=メス、なのですが、追っかけるのは猫ばかり、オヤジウサギは「ぶっ!ぶっ!」といいながら猫パンチを必死によける毎日です。

続きを読む "ふとしたときに・・・" »

27 November 2009,Friday

出撃!

P1010136.jpg


以前にもこのブログで我が家が卓球ブームである事はお伝えした通りで、今でも相変わらずそれは続いています。但し、一つだけ大きく変わった所があります。

続きを読む "出撃!" »

25 December 2009,Friday

Merry Christmas & 良いお年を~♪

毎年この時期が来ると、クリスマスケーキ・プレゼント・年賀状・大掃除・・・やらなきゃいけないことは決まっているのだから、計画的に用意すればいいのですが☆

昨年は、「マルデナポリ 松本店」にておしゃれな忘年会。本格薪窯で焼き上げたナポリピッツァ、パスタもおいしかった!女性として見た目にもうれしかったのがケーキ♪お皿にも飾り付けが施され、おなかいっぱいにもかかわらず別腹に~
今年は社長よりプレゼントが(今年もでした)

11%20003%20%28400x300%29.jpg
↑マルデナポリ自家製のXmas cake この美味しさは毎年止められません・・・!!

特に「生クリーム」が おいしいんですっ!

さて、イベントを楽しんだら待っているのは大掃除

続きを読む "Merry Christmas & 良いお年を~♪" »

05 March 2010,Friday

MOMOTARO

image%5B1%5D.jpeg


うちの長男(小学6年)の最後の学習発表会があった。
今年は桃太郎の英語劇をやったらしい。
どういうわけだかうちの息子は主役に抜擢され、家に帰って来ては
女房と二人で練習をしていたようである。

続きを読む "MOMOTARO" »

02 April 2010,Friday

☆待ち遠しい「子供手当て」☆

先月はぽかぽか陽気が続いたかと思うと、雪が降ったり・・・一度暖かい思いをしてしまうと、余計寒く感じてしまうのは歳のせいでしょうか???


我が家は子供二人。現在は春休み満喫中です。
上の子は「ソフトテニス」、下の子は「少年野球」をしているため、最近は○ルペンにいくことがとても多くなりました。先日は、テニスのグリップに巻くテープを買いに行くと弟が目を輝かせながら「お母さん、ちょっと来て!」と。

続きを読む "☆待ち遠しい「子供手当て」☆" »

11 June 2010,Friday

くさい仲

10wttc08%5B1%5D.jpg
画像はJTTAのHPより拝借致しました


相変わらず我が家の息子達は卓球に夢中です。
ありがたい事に長野県でもジュニアのレベルを引き上げるべく、月1回ジュニアの強化練習を開いてくれるようになった。但し、場所は木曽の楢川である。
片道2時間弱はつらい所でもあるが、非常に良い指導者に教われるので子供たちも毎月楽しみしている。

続きを読む "くさい仲" »

09 July 2010,Friday

ウサギVSネコ兄妹

我家のウサギはもう8年くらいになるでしょうか。立派なオヤジウサギです。

対する猫2匹は昨年生まれたばかりのやんちゃな兄妹。そして黒ネコ。

完全にウサギはアイドル?の座を奪われ、子どもたちがネコと遊んでいると「俺には関係ないさ」といわんばかりにお尻をむけてむくれています。


3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG

続きを読む "ウサギVSネコ兄妹" »

10 September 2010,Friday

はだかの王様

300px-Emperor_Clothes_01.jpg
先日家族4人で新潟まで1泊2日の小旅行へ行った。
うちの家族は食べる事が好きなので、行く前から夕飯に何を食べるかで連夜の家族会議。結果、おいしいらーめんに決定。
事前にネットや新潟の知り合いからの情報を得、とある有名ラーメン店へロックオン。

続きを読む "はだかの王様" »

08 October 2010,Friday

最近のお気に入り


やっと気温も下がり、ほっとしている小出です。
今年の夏は暑かったですね!
うちのウサギも、毎日ぐったりでした・・・

そんな猛暑の中、教えていただいたのが
伊藤園 「TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー」


さっぱりしていて、オレンジの香がとってもおいしい!
お店で見つけるたびについつい買ってしまいます。

またもうひとつはまったのが・・・

続きを読む "最近のお気に入り" »

19 November 2010,Friday

第4回 生命保険無料相談会開催♪

11月12・13・14日、上田市民会館で「無料相談会」を開催しました。
会場の市民会館のお隣は上田城なので、紅葉を見に来た観光客で駐車場はにぎわっていました。

上田市役所HPより


毎年この時期に開催する「無料相談会」。
今年も多くの皆さんにお越しいただきました。ありがとうございました。
お客様の相談内容もいろいろありますが、多くの方が「今入っている保障が自分にあっているのか?」「保険料をかけすぎているのではないか?」という質問が多いようです。

続きを読む "第4回 生命保険無料相談会開催♪" »

10 December 2010,Friday

ちょい旅

先日子供の卓球の試合があり、富山まで行って来ました。
子供から「富山の名物って何?」と聞かれ、「ぶり・ホタルイカ・ますの寿司」と思いつくままに言ってはみたもののどれも食べ物ばかりで、わざわざ富山に行かなくても手に入るものばかり・・・。

続きを読む "ちょい旅" »

06 January 2011,Thursday

あけまして おめでとうございます


大晦日、山陰地方では天候が大荒れで大変だったようですが、上田市は穏やかなお正月でした。

我が家は元旦から「ユニクロ」の初売りに行って、その後近くの「生島足島神社」に初詣に行きました。

続きを読む "あけまして おめでとうございます" »

10 March 2011,Thursday

そして大阪へ

P2220178.JPG

我が社にはリフレッシュ休暇なるものがあり、勤続年数に応じて休暇を頂ける制度があります。今回勤続10年という事で休暇を頂き、家族で大阪へ行って来ました

続きを読む "そして大阪へ" »

08 April 2011,Friday

いまできる事 2


このたびの地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

先日、下の子が中学に入学しました。
入学式が終わりクラスに戻ってきて担任の先生が「今、普通に入学式を受けられているあなたたちに、当たり前ではないことを感じてほしい」とお話しされていました。
生徒たちも神妙な面持ちで聞いていましたが、我が家でも連日続く震災報道に、子供たちなりに考えているようです

続きを読む "いまできる事 2" »

30 April 2011,Saturday

保険クリニック上田店が5月7日にTVに登場します!

★ABN長野朝日放送「情報パラダイス」(5月7日11:00~11:15)に出演★

長野県の保険クリニック3店(長野店・上田店・松本店)が、長野朝日放送のテレビ番組「朝だ!生です旅サラダ」(毎週土曜日AM8:00~9:30)の番組スポンサーとして、5月7日からコマーシャルを放映します!

初日の7日には「情報パラダイス」(AM11:00~11:15)の番組でも取り上げて頂ける事になり、先日小出さんが収録に参加して来ました。

CIMG0617%20%28400x300%29.jpg
左から楠原由祐子アナ、山岡秀喜アナ、IQくん、倉島店長(長野店)、小出さん

続きを読む "保険クリニック上田店が5月7日にTVに登場します!" »

03 June 2011,Friday

不可思議な出来事

200px-Chino_pants%5B1%5D.jpeg

先日妻の実家へ行った時の出来事。

続きを読む "不可思議な出来事" »

01 July 2011,Friday

猫の落し物

以前のブログにもアップしましたが、我が家には元野良猫の黒猫が2匹住んでます。

オス(もなか)とメス(モカ)なのですが、「もなか」はどうしても外に出たがるので、去勢手術をしました。そのせいなのか立派な体つきになってしまい、どうみても俊敏さは感じられないのですが・・・

%E5%A4%8F%E7%A9%BA.jpg


先日、朝息子が

「おぉ~っ、もなかが何かはいてる!!!」

登校前だったので、私が片付けておくから早く行きなさいということで、現場へ駆けつけると・・・

続きを読む "猫の落し物" »

19 August 2011,Friday

お盆小旅行

%E8%AD%9A%EF%BD%B1%E8%8E%A0%EF%BD%AC%E7%B8%BA%E9%A1%94%E5%AF%94%20018.jpg
宮崎駿さんデザインの日テレ大時計

一年半ぶりに実家のある東京へ帰省しました。
今回は下の子(小5)の卓球の試合が丁度東京であったので、それに便乗してきました。

続きを読む "お盆小旅行" »

16 September 2011,Friday

ラフティング♪

最近のブログは「海」→「山」と続いたので、小出は「川」でつないで見たいと思います♪

今年の8月、群馬県の水上で「ラフティング」を体験してきました。

本当は、川を自分の体でくだって降りる「キャニオニング」に申し込んでいたのですが、あいにく夜中の雷雨による増水の為、断念・・・「ラフティングならご案内できますが」ということで急遽変更!

平日にもかかわらず20名ほど集まっていて、マイクロバスで川の上流へ。

kyani.JPG

続きを読む "ラフティング♪" »

14 October 2011,Friday

第5回生命保険無料相談会開催

今年もたくさんの予約申し込みありがとうございました。

昨年に引き続き、今年も「生命保険無料相談会」を10月7日~9日の3日間、上田市民会館で開催させていただきました。

8日土曜日は、お隣の市民会館ホールに「しまじろう」コンサートがあり、小さい子供連れのご家族がたくさん!オムツや着替えを入れた大きなバッグを持ったお母さんが、赤ちゃんを抱っこして坂を上がってくる姿を見て、懐かしさとともに大変な時期だったなぁと思いました。

今回もお客様の相談内容はいろいろありますが、多くの方が「今入っている保障が自分にあっているのか?」「保険料をかけすぎているのではないか?」という質問が多いようです。


20111011104456872.jpeg
(上田市HPより)

続きを読む "第5回生命保険無料相談会開催" »

18 November 2011,Friday

Wii Fit 再び

600x450-2011111600008.jpeg

2007年12月にWii Fitが発売になり、子供たちにせがまれ購入。

最初は面白がって遊び倒したが1ヶ月もすると飽きてしまい、そのまま押入れの中へ・・・。

続きを読む "Wii Fit 再び" »

09 December 2011,Friday

がんPET検査

11月中旬、以前から受けてみたいと思っていた「がん検査」を、長野市のJA長野厚生連、長野PET・画像診断センターで、受けてきました♪
当日は、朝ごはんは抜かなければいけないのと、ガムやアメも食べてはダメとのことで、お茶を飲みながら病院へ。簡単な問診の後、検査着に着替え、検査用の薬を注射され1時間ほど個室で安静にしていました。

最初の説明時に、PET検査の薬について特に体に影響の無い微量の放射線が入っていることや、発見されにくい「がん」があることなどの説明を受け、同意書にサイン。血糖値も計りました。

03.png
(画像は長野PET・画像センターHPより)

続きを読む "がんPET検査" »

27 January 2012,Friday

都市伝説

kam0008-024_s.jpeg

少し前の話である。

子供の卓球の試合があり、それの応援で妻と地元の体育館へ行った。
トイレへ行った帰りに体育館内のベンチで私の妻を含めて何人かのお母さん方が何やら話をしているのを見かけた。

続きを読む "都市伝説" »

17 February 2012,Friday

高校受験☆=

今年長女が高校受験真っ最中!
私も1月に入ってからは、さすがに受験の親モードに突入~

初めてなので、中学からのお便りや参観日の学年集会に出席して情報収集しますが、不安がいっぱい。

sakura.jpg

私立を受けないつもりが、やっぱり併願で受験。

私立の合格発表は、子供は学校で6時間目に先生から教えてもらえるとのこと。
ちょうどその日にお休みだった私は、自宅にいると朝8時30分ごろ「ピンポーン」とチャイムが鳴り・・・

続きを読む "高校受験☆=" »

06 April 2012,Friday

変なおじさん

001Staff.jpeg

先日、卓球の練習から帰って来た息子が、
「今日卓球場に変なおじさんが来て、教えてくれた。」との事。

続きを読む "変なおじさん" »

27 April 2012,Friday

お弁当☆=


娘が無事高校に合格し、「お弁当」が始まりました。

こどもたちが幼稚園の頃は毎日作っていましたが、小学校に上がると一緒に作っていただんなさんのお弁当作りも、もれなく休止。。。


もともと、料理が得意ではないので、重宝するのは冷凍食品!でも、案外高いのですよね。
夕飯をうまくお弁当用に加工すればいいのでしょうが、なかなか・・・

そのうちだんなさんにも「ついでに作ってね」と頼まれ、娘からは、ご飯の量やおかずのリクエストが多くなり、う~ん聞き流したい。

続きを読む "お弁当☆=" »

22 June 2012,Friday

そんなもんだよ

260px-Competitive_table_tennis%5B1%5D.jpg
6月は中学のどの部活も中体連の大会で忙しかったようです。
部活をやっている子にとってはとても大事な大会であり、それを目標に頑張っている子も多いはず。

続きを読む "そんなもんだよ" »

13 July 2012,Friday

上田市にお越しください♪


先日テレビで、今年の夏は海外旅行とともに、国内旅行も増加しているとのこと。沖縄や北海道、そして長野県の「軽井沢」や「上高地」も、人気があるようです。

こちら上田市も、夏はお祭りたくさんですよ~

有名なのは「上田わっしょい」!
今年は7月28日(土)開催

uedawa.jpg

続きを読む "上田市にお越しください♪" »

07 September 2012,Friday

絵本のお話


514QJKTP6YL__SL500_AA300_.jpg

この夏休み、なぜだかわからないが息子が図書館から絵本を借りてきた。
「お父さん、この絵本読んでみて感想を聞かせて。」と言われて渡された絵本のタイトルが「オオカミくんのホットケーキ」。

続きを読む "絵本のお話" »

28 September 2012,Friday

旅行☆=


先日、サイパンに行ってきました。夜出発の朝帰り、3泊4日のはずが実際の滞在時間は2日少々、とてもハードな日程でした。

%E7%B9%A7%EF%BD%B5%E7%B9%A7%EF%BD%A4%E7%B9%9D%E4%BB%A3%CE%A6.jpg

今回の目的はダイビングのライセンス取得♪

続きを読む "旅行☆=" »

16 November 2012,Friday

生命保険無料相談会開催しました

 
NCM_0052.JPG

11月9日(金)~11日(日)まで佐久市の勤労者福祉センターで生命保険無料相談会を開催致しました。

続きを読む "生命保険無料相談会開催しました" »

07 December 2012,Friday

年末ですね☆=


あっという間に12月。年を重ねるたびに1年が過ぎるのが早く感じられます。
どうしてでしょう・・・気分だけは若いのですが♪

12月になって、早くしなければいけないこと「年賀状」と「クリスマスケーキ選び」!
どちらも私一人で決めて良いはずも無く、家族の同意が必要。
特にクリスマスケーキは、毎年悩みます。

2010813.jpg

続きを読む "年末ですね☆=" »

01 February 2013,Friday

お鍋の季節

img436_file.png

冬の定番料理と言えばお鍋ですね。
我が家のお鍋はいつも決まっています。

続きを読む "お鍋の季節" »

22 February 2013,Friday

生涯楽習「上田自由塾」

 
今年は雪が多くて、降るたびに「明日の朝の雪かきがありませんように~」と願う保険クリニック小出です。嫁いできた当初は喜んで何時間もやっていたのですが、歳でしょうか・・・

hukujyuspu.jpg

突然ですが、皆さん「上田自由塾」ご存知でしょうか?

「だれでも先生!だれでも塾生!」
をスローガンに、いろいろな講座が開催されています。

続きを読む "生涯楽習「上田自由塾」" »

19 April 2013,Friday

今時の学生


image.jpg

我が家の子供たちもこの春から高校生と中学生になった。

高校生の息子は携帯なんかいらないと言っていたが、周りの子がみんな持っているので仕方なくスマホを購入し持たせた。

続きを読む "今時の学生" »

10 May 2013,Friday

湖にて


先日、子供をつれて実家に戻った際、近くの湖へ遊びに行きました。

小さい子もいたので、「アヒルボート」(足こぎ)に乗ろう!ということになり、数台に分かれて乗り込み、人数調整で、私は近くで待っていました。

そこへ二人連れのカップルが、仲良く手漕ぎボートに乗りこみ・・・

boto.jpg

続きを読む "湖にて" »

19 July 2013,Friday

それぞれの味


v2.jpg
最近我が家ではサラダを食べる機会が増えてきた。
妻の卓球仲間の方が畑をやっているそうで、頂いてくるらしい。

続きを読む "それぞれの味" »

23 August 2013,Friday

☆日常☆


我が家のペットたち ウサギ10歳くらい+元野良の黒猫2匹(推定4歳)、何とか暑い夏をのりきっています。

先日、数日間家を空けることになり、えさなどは祖母にお願いしていたのですが、帰ってくると3日間くらい、黒猫が異常なほど「ニャーニャー」騒いでいました。真夜中もお構いなし、暑いのによってきてあまがみ・・・イタイッテ

心配させたのかなぁと、煮干も多めにサービス♪

落ち着いたと思っていたのですが・・・

続きを読む "☆日常☆" »

25 October 2013,Friday

親子の会話


image.jpg

うちの長男も高校生となり、昔ほど長男と会話をしなくなった。
自分が高校生の時もきっとこうだったんだろうと思う。

続きを読む "親子の会話" »

22 November 2013,Friday

教育資金セミナー


先日、某ファイナンシャルプランナーによる、教育資金セミナーに参加しました。

講師は女性の方で、実際に大学生から中学生までの3人を子育て中。
我が家にも、進学を控えている子供がいるので、興味深く聞かせていただきました。

MP900406900.JPG

続きを読む "教育資金セミナー" »

24 January 2014,Friday

医療ドラマ


yjimage.jpg

テレビ業界では医療ドラマはある程度視聴率が取れるという話があるそうです。
かくいう私もその一人である。

続きを読む "医療ドラマ" »

21 February 2014,Friday

おぉっ雪!


皆さん14・15日の大雪は、大丈夫だったでしょうか?
お怪我されてませんか?

私も15日土曜日出勤のはずでしたが、車を道路まで出すまでに、家族総出の雪かき1時間半。子供たちには、「車一台出ればいいから~」と叫びつつ、会社からは自宅待機というお電話をいただき、ほっとひと安心。

続きを読む "おぉっ雪!" »

25 April 2014,Friday

健康志向


133300324705%5B1%5D.jpg

保険クリニックの近藤です

最近ウォーキングを始めました。
理由は2つ、ダイエットと下半身強化。

続きを読む "健康志向" »

23 May 2014,Friday

久しぶりの住宅展示場~


かれこれ十数年前、一度住宅を建てようかと盛り上がっていた時期がありました・・・

結婚当時、主人の実家に一軒家が空いていたので、中をリフォームして住んでいました。
盛り上がったのもつかの間、いろいろあって「マイホーム」の熱はすっかり冷め、今でもそのお家に住んでいます。

子供たちからは
「2階建ての家がほしい!」

さらには
「階段がほしい!」
と駄々をこねられましたが、何とかかわして今にいたります。

先日、あまり考えもせず、私の希望でふらっと住宅展示場に行ってみました。
4135870.jpg

続きを読む "久しぶりの住宅展示場~" »

20 June 2014,Friday

ワールドカップ2014


保険センターの工藤です。

14日の日曜日に行われたワールドカップ%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%A9%E7%B9%A7%EF%BD%AD~4-thumb.GIF 日本対コートジボワール戦、
ご覧になっていた方も多いはず。
私は用事があり、ラジオで聞いてまして、
用事が済んで、後半40分過ぎからテレビで観て落胆。
次回のギリシャ戦ははぜひ勝ってほしい!!%E9%AB%BB%EF%BD%B3%E9%9A%A8%EF%BD%A6_m-thumb.gif
(このブロクが゙UPされる時は結果が判明してますが・・・)

続きを読む "ワールドカップ2014" »

25 July 2014,Friday

ボードゲーム

joshin_4905040084132-55-15359%5B1%5D.jpg

子どもがまだ小さい頃、一緒に遊ぼうと思って買ったいわゆるボードゲームというものが
我が家にはいくつかあります。

続きを読む "ボードゲーム" »

29 August 2014,Friday

☆動物園、再び☆


先日、子供のオープンキャンパスに付き添い、東京まで行ってきました。
思ったより早く見学が終わってしまったので、さて帰りの高速バスまでの時間どうしようかと言うことで・・・上野動物園に立ち寄りました。

140823_1454~01.jpg


実は私も娘も初めてで、まさかあれほど広いとは・・・

続きを読む "☆動物園、再び☆" »

31 October 2014,Friday

得した気分


yjimageCAU82WZ0.jpg

今年の夏、車を買い替えました。
以前乗っていた車とはタイヤサイズが異なり、スタッドレスタイヤが不要となりました。

続きを読む "得した気分" »

28 November 2014,Friday

休日に・・・


先日東京に行った帰り、少し時間があったので「三井アウトレットパーク入間」によりました。

本当は子供もいたので、入間基地でもと思ったのですが、夕方遅かったため無理だったのですが・・・
iruma.jpg

続きを読む "休日に・・・" »

13 February 2015,Friday

納豆のチカラ



7777.jpg

昔から納豆はすごく体に良いと言われており、実際にそうである事は間違いない。

私も納豆は好きで良く食べます。
人それぞれ納豆の食べ方が違うと思いますが、私はオーソドックスにねぎと添付のたれとからしを入れて食べるのが好きです。

続きを読む "納豆のチカラ" »

13 March 2015,Friday

卒業式



先日娘の卒業式(高校)がありました。
式が終わり教室の戻ると、一人一言ずつみんなの前で話していく子供たち。

「このクラスでよかった」「3年間楽しかった」「これからもよろしくね」
中には、大きな夢を語ってくれる子も!

その中に、周りで立っているお母さんにも一言

sakura.jpg

続きを読む "卒業式" »

15 May 2015,Friday

30年ぶりに


250px-Sengawa_Station_200509-1%5B1%5D.jpg
先日ゴールデンウィークに東京に帰省した際に久しぶりに通っていた高校があった京王線の仙川駅に行ってみました。

続きを読む "30年ぶりに" »

12 June 2015,Friday

お得な情報誌♪


皆さんのお住まいの地域にもきっとあると思いますが、、こちら上田市・東御市には「地域情報誌・Free!+(フリープラス)」があります。

%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

続きを読む "お得な情報誌♪" »

21 August 2015,Friday

お宝発見!


150091_01%5B2%5D.jpg

このお盆は特にどこにも行かず、映画でも見ようかと近所のTSUTAYAへ。
普段DVDを借りる際には事前に借りるDVDを決めていくのですが、この日は特に決めずに行ってみました。

続きを読む "お宝発見!" »

18 September 2015,Friday

久しぶりに・・・


8月から、はっきりしない天気が多いですね。
テレビで、天候不順のため野菜の値段が上がっているとのこと・・・
過ごしやすいのはありがたいのですが、「秋晴れ」になってほしいです。

先日、久しぶりに息子の試合(剣道)を、見に行きました。

kosumosu.jpg

続きを読む "久しぶりに・・・" »

20 November 2015,Friday

私は信じます



yjimage.jpg

先日お客様のところ商談へ行った際に不思議な話を聞きました。

その方のお母様が数ヶ月前に危篤状態に陥ってしまったとの事です(現在はお元気でいらっしゃいます)。無事死の渕から生還された際にこんな夢を見たと言っていたそうです。

続きを読む "私は信じます" »

18 December 2015,Friday

安全運転☆


寒さが、一段と厳しくなってきましたね!
毎朝、布団の上の猫の重みで目が覚める小出です。(あったかいのですが・・・)

先日朝の出勤時、高齢者マークのついた車の後ろを走っていたのですが、なぜか右カーブのときにセンターラインを大幅に越えることが何度かあり、対向車は怖いだろうなと思いました。といっても、その他は特に安全運転だったので、くせなのでしょうか。

douro.jpg

続きを読む "安全運転☆" »

26 February 2016,Friday

ビギナーズラック?


5y6xp09xwzDjd_v6.DnFHwquGs3DjkxL9DdTcD5.mRuM8M5H.2PBHeMl96DC0HmAESYTE9YoCNS.7_ih6q7KB%5B1%5D.jpg

先日、長男を連れて東京の実家に日帰りで行ってきました。

息子にせっかく東京に来たのだから東京らしいところに行きたいと言われ、地元府中にある東京競馬場へ行ってきました。
私自身も久しぶりに行ったのですが、昔と比べて非常にきれいでまるでホテルのようなイメージを持ちました。

続きを読む "ビギナーズラック?" »

25 March 2016,Friday

毎週見てます「真田丸」!


歴女ではないのですが、今では毎週楽しみにしているNHK大河ドラマ「真田丸」
視聴率も好調のようですね♪

sa.png
                              (NHKのHPより)

上田・小県から群馬は自分にとっても身近な場所だし、軽快なテンポや随所に笑いがあって、次週も楽しみです。

続きを読む "毎週見てます「真田丸」!" »

27 May 2016,Friday

5月のある日


%E7%81%AB.png
%E7%81%AB%EF%BC%92.png

先日法事があり松本のとあるお寺に行きました。
そのお寺には「原爆の火」というものが飾られておりました。

碑を見てみますと原爆投下1ヵ月後に収拾された火のようです。

続きを読む "5月のある日" »

24 June 2016,Friday

☆振袖選び♪


先日、娘の成人式のために両国の「国技館」に、振袖を選びに行ってきました。

実家の母が着物好きで、私の時も作ってもらったのですが、その当時の振袖は娘が高校の卒業式の時に、袴と合わせて使ってくれました。
「孫の成人式の着物は絶対一緒に選びに行く!」と、以前から母に言われていましたし、とても楽しみにされていたので、20年越しの約束がかないました。

kokugikann.jpg

続きを読む "☆振袖選び♪" »

09 September 2016,Friday

若いっていいな


250px-Hitchhiker%27s_gesture%5B1%5D.jpg

実家を出て隣の松本市で寮生活を送っている長男が夏休みで帰って来る事になりました。

「迎えに行こうか?」というと「いや、大丈夫」の返事。
帰って来る足は無いはずなのにどうやって帰ってくるんだろう?と思いながらもその件は特に聞かず。

続きを読む "若いっていいな" »

29 September 2016,Thursday

毎年9/29は、「保険クリニックの日」


宣伝になってしまいますが…

9/29~10/31まで、ご加入中の保険証券を持って保険の検診(分析)を受けると、抽選で「遺伝子検査キット」などが当たります。
欲しい・・・私が受けたい・・・
全国の美味いものが当たるキャンペーンはよくありますが、さすが保険クリニック本部!
kurinikku.jpg

続きを読む "毎年9/29は、「保険クリニックの日」" »

09 December 2016,Friday

好きなもの


20161203_125004.jpg


昔から甘いものが好きで、洋菓子か和菓子かと言われれば和菓子が好きです。
和菓子の中でも特に大福が大好きです。

続きを読む "好きなもの" »

24 March 2017,Friday

青春してるね~


yjimage.jpg

先日久しぶりに東京の実家に帰りました。
丁度、長男も大学の春休みという事で東京に遊びに来ており実家で合流しました。

続きを読む "青春してるね~" »

12 May 2017,Friday

はじめまして


yjimage.jpg

はじめまして 関と申します。
この度、縁ありましてこちらでお仕事させていただくことになりました。

保険はずっと難しいと思っていたので(今もですけど)、自身の保険もとりあえず・・・・・・置いといて、「また今度」という感じでした。

続きを読む "はじめまして" »

25 August 2017,Friday

久々の感動


yjimage%5B1%5D.jpg

お盆休みを利用して東京に遊びに行って来ました。
東京のどこに行こうか考えた末に母方の菩提寺のある浅草方面に行き、ついでに上野の国立博物館に行って来ました。

続きを読む "久々の感動" »

13 October 2017,Friday

車検・点検


yjimage.jpg
刻一刻と生保の試験が、またまた近づいて来ている関です。こんにちは。

こちらでお世話になり始めて早、9ヶ月。
何だかんだで1年の終盤となってしまいました。
少しは馴染んで来たのでしょーか・・・・・?

肝心の仕事は・・・・・すみません。まだまだひよっこです。

続きを読む "車検・点検" »

26 January 2018,Friday

初めて見ました

2017年4月より軽自動車にも白ナンバーが付けられるという事が話題となりましたが、現物を付けている車をまだ見た事が無く、この間初めて見る事が出来ました。

続きを読む "初めて見ました" »

09 March 2018,Friday

五輪


header_logo.jpg
夕方の日もずいぶんと延びて春の暖かさが感じられる今日この頃ですが、まだまだ冬支度続行中の関です。

先月の平昌オリンピックでは長野県にゆかりのある選手が多く、見ごたえがありましたね。

続きを読む "五輪" »

08 June 2018,Friday

やめられないもの


20180529_194624.jpg
こんにちは 保険クリニック上田店の近藤です。

皆さんにも大好きなお菓子が1つはあると思います。
私の場合はそれは誰もが知っている亀田製菓の「おばあちゃんのぽたぽた焼」になります。

続きを読む "やめられないもの" »

26 October 2018,Friday

やっぱり、おもしろかった!


320%5B1%5D.jpg

映画館で映画を観る事が好きでちょくちょく観に行くのですが、ずっと気になっていた映画をやっと観に行く事が出来ました。
その映画は「カメラを止めるな!」。

続きを読む "やっぱり、おもしろかった!" »

22 February 2019,Friday

好きな番組


20190216_141531.jpg

日頃からバラエティ番組を観る事が大好きなのですが、特に好きな番組の1つにテレビ東京の「モヤモヤさま~ず2」があります。

続きを読む "好きな番組" »

28 June 2019,Friday

小説


51Sa-wPcpzL._SX345_BO1%2C204%2C203%2C200_%5B1%5D.jpg

たまに小説を読む事があるのですが、好きなジャンルは決まっていてほとんどが警察小説です。

推理小説のジャンルに属しますが、まったく自分とは異なる世界をのぞけるのは、とても興味深く読み進める事が出来ます。

続きを読む "小説" »

25 October 2019,Friday

ラグビーW杯


1182239430.jpg

「にわかファン大歓迎です。」

そんな五郎丸さんの言葉につられ、私もにわかラグビーファンになってW杯を楽しませてもらっております。勿論、お目当ては日本代表になります。

続きを読む "ラグビーW杯" »

10 April 2020,Friday

猫も好きです


%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

犬派か?猫派か?と聞かれた場合、私の場合は「どちらかと言えば犬派かな。」と今までは答えました。

続きを読む "猫も好きです" »

13 November 2020,Friday

演技が素晴らしい

  
187a67d7e825929f%5B1%5D.jpg


保険クリニック上田店の近藤です。

私は映画を観る事が好きなのですが、コロナ禍の影響で観たかった映画が軒並み延期となってしまい、少し楽しみが減ってしまってます。

続きを読む "演技が素晴らしい" »

09 July 2021,Friday

信じるか信じないかはあなた次第です


1733_su_nattto_01_800px%5B1%5D.jpg


最近はまっている食べ物がありまして、それは酢納豆です。
元々納豆(特にひきわり納豆)は好きで、酸っぱいものも好きでした。

自分でもどうしてもう少し早く気が付かなかったのだろうと思いますが、ある日納豆に酢を入れてみてもいいんじゃないかと思い、試してみますと両方とも発酵食品という事で相性はバッチリでした。

続きを読む "信じるか信じないかはあなた次第です" »

08 March 2022,Tuesday

真のチャンピオン


%E5%B9%B3%E9%87%8E%E6%AD%A9%E5%A4%A2.jpg

日本勢の冬季オリンピックの歴代最多記録を更新し18個のメダルを獲得し閉幕した
北京オリンピック。その中でもとりわけ印象に残ったのが平野歩夢選手のハーフパイプでした。

続きを読む "真のチャンピオン" »

11 November 2022,Friday

スゴイ時代になりました

  
th.jpg

映画好きな私にとって、ひと昔前までは映画を観ると言ったら、映画館に行くかレンタルビデオで借りて観る、もしくはテレビ放送を待つしかなかったと思います。


続きを読む "スゴイ時代になりました" »

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る