« 幸村さん!いよいよ大河ドラマの出番ですよ | トップページへ | 青天の霹靂 »

23 May 2014,Friday

久しぶりの住宅展示場~


かれこれ十数年前、一度住宅を建てようかと盛り上がっていた時期がありました・・・

結婚当時、主人の実家に一軒家が空いていたので、中をリフォームして住んでいました。
盛り上がったのもつかの間、いろいろあって「マイホーム」の熱はすっかり冷め、今でもそのお家に住んでいます。

子供たちからは
「2階建ての家がほしい!」

さらには
「階段がほしい!」
と駄々をこねられましたが、何とかかわして今にいたります。

先日、あまり考えもせず、私の希望でふらっと住宅展示場に行ってみました。
4135870.jpg

広々としたリビング、開放的な間取り、暖炉など、久しぶりにワクワクしました。

担当者さんも、「簡単に概算が出せますよ!」ということだったので、お願いすると,本体価格はカタログ上では安かったのですが、付帯設備(太陽光発電など)や地盤調査など、もろもろ計算するといいお値段になりました。
住宅ローンもさっと計算してくれて、金利が1%(変動)くらいで、まだ35年ローンが組めると聞いて、ちょっとびっくり。

担当さんいわく、消費税増税後受注が落ちているので、今がどこも買い時かも知れませんよと言われ、お礼を言って出てきましたが、だんなさんがちくりと一言

「うちのライフプラン、新築買ったときのシュミレーション作れるよね・・・」

ひぃ~、作れますがお時間がかかるかと・・・(汗)

これから子供の進学もあるので、ゆっくり?考えたいと思います。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る