« リニューアルしました! | トップページへ | 秋と言えば? »

25 October 2013,Friday

親子の会話


image.jpg

うちの長男も高校生となり、昔ほど長男と会話をしなくなった。
自分が高校生の時もきっとこうだったんだろうと思う。

その代わり友達とは学校が終わった後、2時間でも3時間でも話をしていた記憶がある。
何を話していたかは覚えていないが、楽しかった事だけは覚えている。

時代は大きく変わり今はスマホの時代。
ラインというアプリを使って家に帰ってからも友達とグループを作って会話を楽しんでいるようだ。下手したら夜中まで。

たまに私も息子とラインで会話などをしてみるが、こちらの文章の量に対して返事の文章がちょっとさみしい。

先日もかなり長めの文章を送ったが、帰って来た返事が「ういうい」だけだった。
息子よ、「ういうい」って何?


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る