« 「私の履歴書」より | トップページへ | 満腹! »

13 February 2015,Friday

納豆のチカラ



7777.jpg

昔から納豆はすごく体に良いと言われており、実際にそうである事は間違いない。

私も納豆は好きで良く食べます。
人それぞれ納豆の食べ方が違うと思いますが、私はオーソドックスにねぎと添付のたれとからしを入れて食べるのが好きです。

最近わが家の長男が納豆にはまっており、またその食べ方が変わっている・・・と私は思います。

まず納豆を別の器に入れ、そこに生卵の白身のみ入れてよくかき混ぜる。次にそこに生卵の黄身とめんつゆを入れてさらによくかき混ぜる。
見た目はふわっとしているが、息子いわくこれがとてもおいしいらしい。

私は生卵が苦手なので食べたいとは思わないが、興味がある方は是非お試しください。

なぜ、白身と黄身を分けて入れるのか聞いたところ、その方がよく混ざるとの事。
うーん、よくわからん。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る