« 初心者マーク | トップページへ | ◆人生の4つのステージってご存知ですか? »

23 August 2008,Saturday

未来の金メダル候補?

20080817-00000992-reu-spo-view-000.jpeg

我が家は結構スポーツ好きです。
休みの日はバドミントン、卓球、マレットゴルフ等々家族で結構楽しんでます。

そんな訳で北京オリンピックの期間中は家中でテレビにかじりついて、世界レベルの技に感動を受け、人間の持つ可能性について子供と熱く語る事が出来ました。

北島康介の100m平泳ぎの金メダルのVTRを見ながら、もしかしたら自分の息子達が12年後ぐらいのオリンピックに選手として参加しているのではないかと言う、親ばかな思いを持ちながら息子たちに聞いてみる。

私:「もしかしたら将来のオリンピックにお前たちが出るかもしれないな。」
長男(10歳):「僕は卓球で参加したいな。」
次男(8歳):「・・・・・・・・・・・(無言)」
私:「お前(次男)はどうだ?」
次の瞬間、次男がものすごい音のおならをし、そして一言
「ちょー、気持ちいい!!」

きっと、日本のために金メダルを取ってくれるに違いない。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る