« ハンバーグの美味しいあのお店が! | トップページへ | 携帯が・・・ »

09 September 2016,Friday

若いっていいな


250px-Hitchhiker%27s_gesture%5B1%5D.jpg

実家を出て隣の松本市で寮生活を送っている長男が夏休みで帰って来る事になりました。

「迎えに行こうか?」というと「いや、大丈夫」の返事。
帰って来る足は無いはずなのにどうやって帰ってくるんだろう?と思いながらもその件は特に聞かず。

「何時くらいに帰って来る?」と聞くと「夜7時くらいかな。」の返事。

夕方5時くらいになると長男から電話。
「車がつかまらないので帰るの8時くらいになるかも。」との事。
「今、どこにいるの?」
「東京。」

詳しく聞くと東京の友達に会いにヒッチハイクで松本から東京へ行き、またヒッチハイクで上田まで帰って来る予定にしていたらしい。
帰省ラッシュなので簡単につかまえられるかと思ったら、逆に誰も止まってくれなかったらしい。
結局は電車で帰って来ました。

ヒッチハイクなんて私には考えられません。
若いっていいな。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る