« サクラサク | トップページへ | 私を花見に連れて行って »

02 April 2010,Friday

☆待ち遠しい「子供手当て」☆

先月はぽかぽか陽気が続いたかと思うと、雪が降ったり・・・一度暖かい思いをしてしまうと、余計寒く感じてしまうのは歳のせいでしょうか???


我が家は子供二人。現在は春休み満喫中です。
上の子は「ソフトテニス」、下の子は「少年野球」をしているため、最近は○ルペンにいくことがとても多くなりました。先日は、テニスのグリップに巻くテープを買いに行くと弟が目を輝かせながら「お母さん、ちょっと来て!」と。

不安を覚えながらもついていくと、バット売り場でなにやらうれしそうに指差すものが。
「すっごく飛ぶやつなんだよ!これだけ安くなってるの!絶対ほしいよ!」

(息子よ。その気持ちはよくわかるが、今日はバットを買いに来たのではない。それに高いよっ!さて、どうやってこの場をしのごうか)と考えながら、人目を気にせず息子と交渉。
最近は子供といえども、どうやったら親が買ってくれるかわかってきたらしく、交渉の条件がいいところをついてくる。
私が折れそうになったとき、上の子が「ずるいよ、あたしは勉強がんばってラケット買ってもらったのに!」

(確かに不公平だ、その気持ちもよくわかる。これは、姉の気持ちが収まるような条件にしないと・・・そうだ、お父さんに電話して確認を取ろう!)

仕事中なのに電話して息子に確認させると、簡単に了承。 (・_・;)エッ....?

(しまった~野球好きには何の障害もなかった・・・)

というわけで、急遽購入。息子はルンルン♪
そうでなくても、4月は税金やら新学期の準備などでお金がかかるというのに。

でも、子供たちががんばってプレーしているのを見るのが、自分の喜びにもなっているので、親はがんばって働きます!

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る