« 旦那より奥様が有名? | トップページへ | 修養 »

25 March 2016,Friday

毎週見てます「真田丸」!


歴女ではないのですが、今では毎週楽しみにしているNHK大河ドラマ「真田丸」
視聴率も好調のようですね♪

sa.png
                              (NHKのHPより)

上田・小県から群馬は自分にとっても身近な場所だし、軽快なテンポや随所に笑いがあって、次週も楽しみです。

前々回ですが、虚空蔵山城攻めの芝居戦の場面で、信幸(大泉洋)が「ハイオッケー!」と言ったように聞こえて吹き出したのですが、家族からは「何が面白いの???」と、事情を説明すると「貝を吹け!」といっていたようで・・・でも、その後インターネットで同じような勘違いをされた方がいたようで、三谷監督の仕込みなのでしょうか(笑)

sanadamaru.jpg

お店の「IQくん」にもかぶせてみました!大事な角は・・・お許しください♪

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る