« 再燃中です! | トップページへ | 極寒の極み »

27 January 2012,Friday

都市伝説

kam0008-024_s.jpeg

少し前の話である。

子供の卓球の試合があり、それの応援で妻と地元の体育館へ行った。
トイレへ行った帰りに体育館内のベンチで私の妻を含めて何人かのお母さん方が何やら話をしているのを見かけた。

その横を「こんにちは」と言いながら通り過ぎようとすると、妻が「あつ、あれがうちの旦那です。」と一言。その後そのお母さん方は大爆笑。

私は何がそんなにおかしいのかわからず、逆にとても気になってしまった。
帰りの車中、何を笑っていたのか妻に聞いてみる。
どうやらとんでもない都市伝説が流れていたらしい。

それは、近藤さんのご主人さんは病院関係に勤めていたが、最近亡くなってしまい奥さんが女手一つで子供二人を育てているというもの。
それをあるお母さんが恐る恐る妻に聞いた際に、偶然私が通りかかったので大爆笑が起こったらしい。

それがわかっていれば私も気の効いた返事が出来たのに・・・・。
「そうです。二人目の旦那です。」

他人のことにつきしゃべるほど痛快なることなし
メナンドロス

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る