« Get Back | トップページへ | 信州上田を!! »

25 April 2014,Friday

健康志向


133300324705%5B1%5D.jpg

保険クリニックの近藤です

最近ウォーキングを始めました。
理由は2つ、ダイエットと下半身強化。

理由①ダイエット
禁煙を始めて1年が経ち、最近自分が加入している生命保険も非喫煙型に変更完了し、保険料の節約に成功。食事もうまいし、良い事ばかりと思いきや、ウェスト周りのお肉が明らかにぽっちゃりしてきた。以前はけたジーパンもはく事が出来ず、このままメタボ一直線という事が許せませんでした。

理由②下半身強化
ゴルフが趣味の私ですが、冬の間は寒くて練習にも行きません。最近暖かくなってきたので打ちっぱなしへ行ってきました。ところが年齢もあるのでしょうが、以前のように飛距離が出ません。飛距離を出そうとして余計力み、結果はどんどん悪い方へ・・・。
ゴルフは下半身を使った円運動なので、やはり下半身強化が必要と感じました。

もともと歩く事が好きなので、音楽聴きながらマイペースで頑張ります。
結果はまた後日、報告させて頂きます。


「毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ」
              相田 みつを

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る