« 動物園の人気者 | トップページへ | 感動したっ! »

29 August 2014,Friday

☆動物園、再び☆


先日、子供のオープンキャンパスに付き添い、東京まで行ってきました。
思ったより早く見学が終わってしまったので、さて帰りの高速バスまでの時間どうしようかと言うことで・・・上野動物園に立ち寄りました。

140823_1454~01.jpg


実は私も娘も初めてで、まさかあれほど広いとは・・・

パンダは入園してすぐ右側に展示スペースがあり、やはり園内でも一番人気!
係員さんの「写真取ったらおすすみくださ~い♪」の声に、促されるようにみんな移動。
でも、パンダもお疲れだったのか(午後3時ごろ)、どう見てもゴメンナサイのようなポーズ。

140823_1459~01.jpg

象やゴリラ・シロクマなど見た後、すでに二人とも疲れきっていましたが、西園に移動。閉演時間も迫っていたので奥までいけませんでしたが、レッサーパンダが木の上でぐた~となってました。

140823_1637~01.jpg

あの細い枝は、どこまでレッサーパンダの体重を、支えきれるのだろうか?

小さいお子さんを背負って坂道を歩いているお父さんを見て、頭が下がりました!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る