« 楽しい旅行も「まさか」に備えましょう! | トップページへ | 運だめし!? »

03 December 2007,Monday

うどんの謎

早いもので今年もあと1ヶ月になりましたね。
今年も多くの皆様に支えられながら無事1年を過ごす事が出来そうです。
この場をお借りして感謝申し上げます。
保険クリニック上田店もクリスマス仕様に変更しました。
ご来店お待ち申し上げます。

先日、我が家の息子が手作りの昼食をご馳走してくれる機会がありました。
絶対作っているところは見ちゃだめだとは言われていたが、そう言われると
見たくなるのが世の定め。
ドアの隙間からのぞくとそこには鶴のように真っ白な手をした息子が、テー
ブルの上で何かをこねていました。
何を食べさせられるのだろうという期待と不安の中、「出来たよー」の声で見
に行くとそこには見事に太さがバラバラの「手打ちうどん」が・・・・
が、しかし、実際食べてみると結構これがいけるのでさらにびっくり!!

息子に聞くと何かの雑誌に載っていたのを覚えていて作ったとの事。
うーん、息子よ、「星3つです!!(堺正章風に)」と心の中で叫んでしまいました。

だが、何故にうどんなのだろう・・・・・・?
うちの苗字は「近藤(こんどう)」、逆さに読むと「うどんこ」なーるほど!?

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る