« 球界にアイドル誕生? | トップページへ | ガンダム派? »

10 September 2010,Friday

はだかの王様

300px-Emperor_Clothes_01.jpg
先日家族4人で新潟まで1泊2日の小旅行へ行った。
うちの家族は食べる事が好きなので、行く前から夕飯に何を食べるかで連夜の家族会議。結果、おいしいらーめんに決定。
事前にネットや新潟の知り合いからの情報を得、とある有名ラーメン店へロックオン。

当日午後6時にそのラーメン店へ行くが、すでに入店待ちの列が・・・・・。
せっかく食べに来たのだからと待つ事30分、ついに入店。

日頃は幸○苑に慣れてしまっているせいか、我ら4人はあたかも高級レストランに来たかの様に舞い上がっていた。出されたウーロン茶を飲みながら
「さすが人気らーめん店のウーロン茶はうまいな。」

メニューの中から家族4人別々のメニューを注文。
待つ事7分、全てのラーメンが運ばれ、いざ食する事に・・・
一口食べ家族4人で顔を見合わせ、しばらくの沈黙の後、
「やっぱ、普通のラーメンとは違ってうまいなー。」

だが、後からわかった事だがその時の4人の本当の心の声は、こうであった。
「うん?これってうまいのかなー?でもみんなが食べに来るんだからうまいんだろうなー。自分には幸○苑の方がうまく感じるんだけど、自分ってもしかして味覚オンチかも?
とりあえず、うまいって言っておこう。」

某有名らーめん店さん、ごめんなさい。
私達家族にはちょっと合いませんでした。

「自分に誠実でないものは、決して他人に誠実であり得ない」
                   夏目漱石

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る