« 上燃ライフアシストからのお知らせ | トップページへ | サポーター! »

03 June 2011,Friday

不可思議な出来事

200px-Chino_pants%5B1%5D.jpeg

先日妻の実家へ行った時の出来事。

義理の母がうちの息子(中2)の為に新しい長ズボン(チノパン)を買ってくれた。
早速息子が試着してみると丈が少し短い。
息子「おばあちゃん!このズボン短いから、俺はかないよ~」

その日は実家で夕食をご馳走してもらう事になり、息子と近くのスーパーへ歩いて買出しに。外はあいにくの雨。帰ってくる頃にはズボンはびしょ濡れ状態。
着替えは持って来ていなかったが、先ほどのズボンが目にとまる。
「しょうがない。とりあえずこれでいいか」とはいてみたところ、私の丈にベストマッチ。
っていうか、少し長いくらいであった。

ちなみに私の身長は息子よりまだ5cmは高い。
こんなに短時間でこんなに丈が長くなるズボンがあるなんて、いくら考えても不可思議な事である。

すべてをいますぐに知ろうとは無理なこと。雪が解ければ見えてくる。
                               ゲーテ

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る