« 夢の舞台 | トップページへ | 日本審判団はすごい »

20 June 2014,Friday

ワールドカップ2014


保険センターの工藤です。

14日の日曜日に行われたワールドカップ%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%A9%E7%B9%A7%EF%BD%AD~4-thumb.GIF 日本対コートジボワール戦、
ご覧になっていた方も多いはず。
私は用事があり、ラジオで聞いてまして、
用事が済んで、後半40分過ぎからテレビで観て落胆。
次回のギリシャ戦ははぜひ勝ってほしい!!%E9%AB%BB%EF%BD%B3%E9%9A%A8%EF%BD%A6_m-thumb.gif
(このブロクが゙UPされる時は結果が判明してますが・・・)

わたしは、ワールドカップと聞くと、
「キャプテン翼」を思い出します。
小学生でありながら、サッカーで世界を目指す!
なんて、当時同じ小学生として夢の大きさに驚いたものです。
ちょっとしたサッカーブームにもなりましたよね。

ワールドカップなるサッカーの大会があることもこのアニメで知りました。
当時はワールドカップに日本が出ることなんて
まったく考えられない夢のような話でしたが。

翼君たちがおりなす「ドライブシュート」「オーバーヘッドキック」も、
漫画の世界だから・・・
なんて思っていたのに!
いまや、漫画の世界でなくなっているなんて驚きです。

余談ですが、
”♪ちょっとあれ見な~”で、始まる「キャプテン翼」の主題歌
「燃えてヒーロー」の歌詞にある 「・・チャンバも走る~♪」の「チャンバ」のなんですが・・・。
意味もわからず歌っていましたが
「婆ちゃん」を業界用語風に言ったものだったって、最近知りました。
コートジボワール戦で負けた時のようなむなしい気持ちになったのは、
なぜでしょう・・・?

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る