トップページへ

上燃保険センター カテゴリアーカイブ

13 September 2007,Thursday

「定番となった人身傷害補償のおさらいと、意外と広い補償内容のお知らせ」

こんにちは! 保険センター北澤です。
現在保険センターは営業(男性)2名、バックオフィス(女性)2名の4名体制で運営しております
少数精鋭の運営ですが、3600台を超える自動車保険をはじめとした損害保険を取り扱うエキスパートの集団なんです。
お客様の立場に立ったサービスを展開していますが、そろそろ増員しないと正直なところキツイかな~と思っています。
店舗の紹介はここまでとして、タイトルの「人身傷害補償」ってご存知ですよね。えっ?なんとなくですか?
では「おさらい」しましょう!

一般的な人身傷害補償の説明は
「事故が起こって、ご自身や家族が死傷され、ケガの治療費や逸失利益が発生した場合に、自分の過失割合にかかわらず損失を保険する補償です」

どうでしょう。ご理解いただけましたか?えっ「??????????」ですって?ですよね。よくわかりませんよね。
ならば例で説明しましょう。
      ↓
      ↓

続きを読む "「定番となった人身傷害補償のおさらいと、意外と広い補償内容のお知らせ」" »

22 October 2007,Monday

損害保険の「ご来店継続キャンペーン実施中!」

10月21日の浅間山は、うっすら雪化粧です。信州の冬将軍の足音はすぐそこまで聞こえてきました。
asama%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg
↑砂原峠から見た浅間山。頂上付近が雪で白いのがわかります??

今月から上燃保険センターでは、「ご来店継続キャンペーン」をスタートさせました。
どんな内容なのか、ちょっとだけご紹介しましょう!

続きを読む "損害保険の「ご来店継続キャンペーン実施中!」" »

02 November 2007,Friday

「代理店事故対応サービスをご紹介!」

こんにちは!保険センター手塚です。
今回は当社独自の代理店事故対応サービスを紹介致します。
いつ我が身に襲いかかるかもしれない「もしもの時」。
事故発生のその時、あなたはどうしますか?
実は事故の大小に関わらず、やらなければならない事が意外と多いのです。
・まずは怪我人の有無を確認し安全を確保。必要ならば救急車の手配。
・警察に事故の連絡をして指示を仰ぐ。
・相手の確認。
・事故状況、形態の確認。
・代理店または保険会社への連絡
・事故車の引き上げ手配
まとめてしまうと簡単に見えてしまいますが、、、、

続きを読む "「代理店事故対応サービスをご紹介!」" »

13 December 2007,Thursday

運だめし!?

保険センターでは10月から損害保険の
「ご来店継続キャンペーン」を実施しています。
10月22日アップのブログでキャンペーン内容や店舗内などを少しご紹介いたしましたが今回は、ご来店時にお客様にしていただいている
くじ引きにスポットをあててみました。
来店していただいた際には、カワイイ抽選機(通称”ガラガラ ポンッ”)で
くじ引きをしていただいています。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg
皆さん、決まって「私、こういうのダメなの、運なくて・・・、 
当たったためしないのよね~」なんて言いながら
照れくさそーに ”ガラガラ ポンッ” していただいてます。

続きを読む "運だめし!?" »

22 January 2008,Tuesday

「メインは自動車保険?ロードサービス?付いているのは便利でも内容はご存知ですか?」

皆さん、こんな経験は有りませんか?
事故の時、レッカー費用がかかった。キーを入れたままドアロックしてしまった。
バッテリーが上がってしまった。エンジントラブルでエンジンがかからない。
パンクしたが、スペアータイヤに交換するには?ガス欠してしまった。

こんな時あなたならどうします

皆さんよくご存知なのは「JAFによる対応」ですが、こちらは年会費を支払って簡単な作業であれば
無料対応で24時間365日対応してくれます。
(クレジットカードにも付いているケースもあり)

但し使用頻度を考え、加入していない方も多いかと思います。
こういうサービスに加入していないと、もしもの時数万円の費用がかさみます。

そんな時、自動車保険を見てみましょう。

続きを読む "「メインは自動車保険?ロードサービス?付いているのは便利でも内容はご存知ですか?」" »

23 February 2008,Saturday

あれから10年、、、

kin4.gif
長野オリンピックが開催された1998年2月7日~22日。あらから10年が経ってしまいました。
最近、各地で10周年記念イベントが行われ、新聞やテレビ、ラジオ等で頻繁に特集しているので当時を思い出される方も多いのではないでしょうか。
私も当時のことを色々と思い出してしまいます。
直接競技を見に行った方、連日テレビ観戦をした方、大会関係者やボランティア等で大会運営に携わった方など様々だと思います。
モーグルスピードスケートフィギュアスケートなど色々な感動がありましたが私は特にスキージャンプの日の丸飛行隊にはとても感動しました。
皆さんはどんなシーンを思い出しますか?

続きを読む "あれから10年、、、" »

06 March 2008,Thursday

息子さん、娘さんの自動車保険、新規加入する前に !

3月とはいっても今はまだ寒いですが、もうじき入学や就職のシーズン。
自動車免許の取得を目指して教習所に通っているお子さんを持つ親御さんも
いらっしゃるのではないでしょうか。
j.jpeg.jpg

免許を取とれたらすぐに車に乗れるように車の購入も同時進行・・・
もちろん保険も忘れずに!!
そこで今回はお子さんの自動車保険加入について触れてみたいと思います。

続きを読む "息子さん、娘さんの自動車保険、新規加入する前に !" »

24 March 2008,Monday

はな・美しき 信濃の春

先日、いけばな池坊展に行ってきました。
実は花展に行くのは生まれて初めてで、しかも伝統ある華道池坊ときたら、敷居が高い感じに思っていましたが、いけばは教室に通っている知人が自ら出展するという事で招待券をいただいたのがきっかけでした。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20001%E6%8B%9B%E5%BE%85%E5%88%B8.jpg
これでも、遠~い昔フラワーアレンジメント教室に2年程通っていた事があり、まったく花心が無いわけじゃないけど、もっぱら最近は毎年正月花を生ける程度・・・   とっほほほ

続きを読む "はな・美しき 信濃の春" »

21 April 2008,Monday

こんなリスクに対応する保険知ってます?

笑顔の絶えない家庭~幸せな時間がいつまでも続いて欲しいと私たちは誰もが願っています。
でも私たちは周りに色々なリスクを抱えています。
GR067_72A.jpg

こんな経験の有る方、リスクを考えた事の有る方はいらっしゃいますか?
1.飼い犬が他人を噛んでケガをさせてしまった
2.お店で商品を落として壊してしまった
3.自転車で他人と接触しケガをさせてしまった
4.保育園児のお子さんが石を投げて車に傷をつけてしまった
5.友達の家に遊びに行って、躓いてガラス、テレビを壊してしまった
6.素振りをしていたらバットを放してしまい通行人にケガを負わせてしまった

こんな時どうします?ケガなら治療費だけで許してくれるでしょうか?
車のキズ5万円請求されたが、本当に5万円かかったの?

どうしよう ~

続きを読む "こんなリスクに対応する保険知ってます?" »

30 May 2008,Friday

チャレンジ

私手塚はグループ会社の仲間と一緒に月数回のテニスをやっています。
そこで最近気になるニュースから。
53417.jpg

続きを読む "チャレンジ" »

01 July 2008,Tuesday

「覚悟」

今私の心配事の1つが愛犬”ねね”(名の由来は秀吉の妻から)が14歳の高齢犬である事です。
人の年齢に置き換えると約72歳でしょうか。
%E9%AB%98%E6%A9%8B%E4%B8%BB%E4%BB%BB%E7%8A%AC%EF%BC%91.jpg
*2004年1月

もちろん、犬も人間も、突然老いるわけではなく毎日少しずつ変化していっている事ですが最近、少し前からの老化サインが早く、ヒシヒシと感じとれる事から、これからどんな問題が起こるのか現実的に受けいれなければいけないと考えています。
その変化のスピードを緩める事ができるよう現在、参考本を読みあさり老後対策を勉強中です。

続きを読む "「覚悟」" »

13 August 2008,Wednesday

初心者マーク

はじめまして、いよいよ(というか、ついに??)「ライフアシストな日々」デビューとなりました、保険センターの工藤です、よろしくお願いします。
私もこちらで働くようになり、早9ヶ月が経ちました。いつまでも初心者気分ではいけない!!と若干の危機感も覚えつつ、日々がんばっております。
そんな「ライフアシストな日々」初心者の私は先月、自車につけていた初心者マークをはずしました。暑くなってきて、ボンネットに張りっぱなしは跡がつくから・・・ではなく、「1年経つしそろそろ取ったら?」という家族の言葉に背中を押してもらい、お守りに頼らず、自分の運転に自信と責任を持とう!!と決めたからです。
%E5%B7%A5%E8%97%A41.jpg

続きを読む "初心者マーク" »

24 September 2008,Wednesday

趣味??

現在クワガタの飼育にはまっています。
事の始まりは数年前友人よりオオクワのペアーを貰った事がきっかけでした。子供と一緒に大喜びして鑑賞していました。しかし今では誰がはまっているかと言えば、子供ではなく自分!! 昨年は産卵から成虫になるまで約1年、心待ちして飼育に励む毎日?これが結構、準備、段取り、などスケジュール管理も必要。また費用が掛らないよう、反対に大きく無事育つか気になって仕方が無い。その甲斐あって今年はペアーで6匹が成虫となった、やった!!喜んでいたのは自分だけぇ~。もちろん全ては飼っていられないので数匹はご近所にあげてしまったが。
↓カブトムシとの比較
%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%AF%EF%BC%9A%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88.jpg

続きを読む "趣味??" »

04 November 2008,Tuesday

ツーリング

いよいよ秋も深まり、浅間山には初雪が観測されました。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、皆さんはどんな秋を過ごされていますか?

私手塚は、休日の大半をバイクに乗って過ごしているので、もうじきシーズンが終わってしまいます。計画的に遠出をする時があれば、行き当たりバッタリで後先考えず放浪の旅に出掛けてしまう時もあります。長野県周辺にはツーリングガイドによく紹介されるコースが多く、志賀草津ルートに始まりビーナスライン、乗鞍上高地、八ヶ岳山麓などがあり行く所には困りません。中でもよく走るのは地元のビーナスライン
%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%85%EF%BD%BD%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%9D.jpg
春、夏、秋と色取りどりの高山植物はもちろんですが、標高2000メートルの景色は最高です。特に朝方の美ヶ原高原は、眼下一帯に雲海が広がり絶景です。天気が良ければ近くは浅間山
%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1.jpg
北アルプス
%E5%8C%97%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9.jpg
遠くは富士山までどこまでも見渡す事が出来ます。

続きを読む "ツーリング" »

03 December 2008,Wednesday

大殺界

保険センターの高橋です。

来年から私は六星占術でいうところの大殺界に入ります。12年で一巡する周期ですが、何しろこの時期運気がひたすら下降し不幸に見舞われやすく、特にこの時期に結婚、出産、就職、転職、引越し家をてるなど新しく事を始めるのはタブーとされています。この大殺界が3年間続くかと思うと憂鬱で、またどう乗り切ろうかと・・・
そして、ふとっ12年前の大殺界を思い起こすと・・・会社を辞め海外に逃亡し、帰国後就職と、何とタブーのオンパレードをしていたのです。後の人生がどのようなものだったかはご想像にお任せいたします。
この時も、大殺界の事は認識していたはずですが、思いっきり我が道を突っ走ってしまいました。これも大殺界の魔力に翻弄されてたのでしょうか。

続きを読む "大殺界" »

27 January 2009,Tuesday

何十年ぶり?のスケート

8月のデビューから二回目登場の工藤です。

先日私は友人家族に誘われ、市民の森へスケートに行ってきました。スケートなんて何十年ぶりか!!私が小学生の頃は、上田でも学校の前にある池が凍ってスケートリンクになり、登校すると授業前までスケートをし、体育の授業でスケート・・でした(よね??)今じゃ氷もろくに張らないってことは、やはり当時より暖かくなってしまっているんですねえ。

さて、何十年ぶりかに恐る恐る氷上へ向った私・・・。

続きを読む "何十年ぶり?のスケート" »

03 March 2009,Tuesday

感動の涙、恐怖にも・・・涙!?

何を書いたらいいのか・・・
このブログ初登場の金井です。
実は私、文章書くのは好きなんですよ!でも会社のブログって(^^;)
好きなこと書いていいんですよね??と何回も聞いた結果・・・
初ブログには、映画のことでも書いてみることにしました。
最近の話題作といえば、「おくりびと」ですよね☆観ました?

%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%81%A8okuribitoMain02.jpg

アカデミ-賞受賞しましたね(^^)外国語映画賞でしたっけ。
この映画には久々に泣かされましたよ。・・・恥ずかしいと思っても涙はとめられませんよね。。。 周りでも、すすり泣きや鼻をぐずぐずしている方が大勢いました。
お葬式の映画でしょう?と思って見ると、ホント驚かされるほどすごくキレイで気持ちが温かくさえなってくるんです。あんな風に最期を送ってもらえたら幸せだろうな・・・と思います。
ユ-モアもあり、本当に良い映画でした。正直、この映画についてどう伝えたらいいのか分かりません。なので、ぜひ!観てください。私ももう一度観たいです。
そして、また泣かされたいと思います。

続きを読む "感動の涙、恐怖にも・・・涙!?" »

02 April 2009,Thursday

子の成長は『波乱万丈』?

人生には色々なイベント♪♪が有ります。
私事ですが、この度、下の子が保育園を卒業しました。

%E5%8D%92%E5%9C%92HPNX0080.JPG

卒業式といえばやはり感動が付きもの、子供、父兄が涙を流している姿が目に付きました。
ただ・・・感動とは裏腹に笑いがこみ上げて来てしまったのは「私だけ?
実は数日前、前歯の乳歯が抜けてしまったのです…。
その数日後もう1本グラグラするぅ、、との一声、止めてくれ!!何でこの時期なんだ~ 
その声も空しく本人は抜けてうれしそう。
前歯2本が抜けてしまった「間抜けな顔・・・」
卒園の次は入学式が控えているのに、まさに「やっちまったなぁ」って感じ。
感動する場面でどうしても我が息子に関しては「口元」を見てしまう私でした…。
現在は更にもう1本抜けそぉ~! 
 もぉ~、どうにでもなれって感じ。

続きを読む "子の成長は『波乱万丈』?" »

01 May 2009,Friday

「高速代1000円で行ける京都お花見バイクの旅」

保険センターの手塚です!
いよいよ始まったETC休日特別割引
車載器が欠品で取り付けられなかったり、平日休みの方は利用できないなど、いくつか問題もあるようですが・・・
昨年11月のブログでバイクライフをご紹介した後、冬の間はほとんど冬眠状態でした。
しかし待ちに待ったバイクシーズン到来と、ETC休日特別割引のスタートで一気に目覚めてしまいました。そこで、思い切って春の京都へお花見に行って見ることにしました。
京都は何度となく高速で通過しているものの、立ち寄るのは修学旅行以来の十数年振り。
期待に胸を膨らませ、ある日の朝一路京都を目指し自宅を出発。岡谷ICから中央自動車道に乗り走り続けること約2時間。南北に長い長野県をようやく抜け出し恵那峡SAにて一休み。
途中、寄り道の為一旦高速を降りると「1000円」の表示。あらためて割引を実感しました。その後再び名神高速にて京都を目指し、琵琶湖のほとりにある大津SAで休憩。上田市の面積より広い、まるで海のように向こう岸が見えない琵琶湖を一望し一言
「でっけェー」
%E6%89%8B%E5%A1%9AIMG_0422.JPG

続きを読む "「高速代1000円で行ける京都お花見バイクの旅」" »

15 June 2009,Monday

~ 必然的出会い ~

  大殺界中の高橋です。
丁度、この時期バラが咲き誇り、いろんな所のローズガーデンが賑わいを見せる頃です。
先日、ある所で、ひょんな事で自宅でローズガーデンを手がけてらっしゃるご婦人と知り合いになったんです。
ご婦人のお誘いと周りの方の奨めもあり、先日拝見して来ました。
既に先客がいらっしゃり、何しろオープンガーデンで人が人を呼び、この時期は人が絶えないようです。
それもそのはず、平成19年度、上田市都市景観賞で表彰されているんです。
最近は、ガーデニング雑誌の取材や県外から団体で観賞に来られたりするんだそうです。(実は凄いご婦人だったんです)
%E9%83%BD%E5%B8%82%E6%99%AF%E8%A6%B3%E8%B3%9E%20138.jpg

続きを読む "~ 必然的出会い ~" »

04 July 2009,Saturday

♪来年もまたあいましょう

保険センター 工藤でぇ~す
このブログがアップされる頃は、もうシーズンオフとなっているかもしれませんが、6月は上田のあちこちでがみられたのですが、みなさんはご覧になりましたか?
近頃は下水道工事がすすんだおかげで、蛍も住みやすくなってきているようです。
上田市のほたる情報によると、「狐塚ほたるの里」「下塩尻桜づつみ ホタル水路」ほか、西塩田地区でもお祭りがあったりと、蛍に会える場所は増えている!!

%E8%9B%8D.jpeg

続きを読む "♪来年もまたあいましょう" »

10 July 2009,Friday

『 ☎ 短い電話 』

今年の3月にライフアシストに入りました ブログデビュー!!の小池です。
ブログを書くのが人生で初めてです。(年齢がわかりますね、若くはないです)
つたないブログですが少しばかりお時間いただきます。

夏の甲子園出場を懸けた全国高校野球選手権長野大会が7月11日からスタートします

%E7%84%A1%E9%A1%8C12.bmp

高校2年生になる私の甥も、高校球児です。小学生の時から野球を続けています。
小学生の時は"将来はプロ野球の選手になるんだ"といつも家に来た時は言ってました。"プロになったら一番最初にサインをおじちゃんあげるね"とも。
中学・高校は練習が忙しくなり、家に来るのは、新しいユニホームを見せにくる時だけです。今も長野大会に向けて遅くまで練習しています。(親からの情報ですが)

続きを読む "『 ☎ 短い電話 』" »

24 July 2009,Friday

★三十路をすぎた!?大人なあなたへ★

何を書いたらいいのか・・・と、また悩みつつ書き始めた金井です
最近お出かけ♪してないので紹介する話題がないなぁ~と思っていたところ、たまたま友達と話していたら、懐かしい本の話題が出て・・・あっ!これだ!!みたいな。。。と、いうわけで本の紹介をしたいと思います。
過去にさかのぼる話題で申し訳ないのですが、2005年に直木賞を受賞した『花まんま』読んだことある人いますかね。
作者は朱川湊人さんという方で6編からなる短編集です。
ジャンルはホラ-?ファンタジ-?不思議世界?あっ!世にも奇妙な物語的な感じかも。

%E8%8A%B1%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE.jpeg

続きを読む "★三十路をすぎた!?大人なあなたへ★" »

31 July 2009,Friday

『カブトムシ採集スポット 』

ブログデビューの保険センター伊藤です、以後よろしくお願いします。
あるんです!!こんな所に心を癒やすこんなスポットが本当にあるんです。

「美穂ヶ池市民緑地」
%E4%BF%A1%E6%AF%8E%E8%A8%98%E4%BA%8B.JPG

この信毎の記事2009年7月10日を見て"これどこ?・・・・・"、この会社に入社して3ヶ月あまり、はっきり言って知らなかった。そして地図をもとに行ってみて ビックリ!!自分の勤務先の直ぐ側にこんな場所があったなんて!!そしてもうひとつビックリ!こんな所にこんなに美しくすばらしいスポットがあるなんて。きれいな花が咲き、あふれる緑、サラサラと流れる川、鳥が自由に飛びまわり、鳴くパラダイス。はっきり言って日ごろのストレスから開放され、心が洗われ癒やされました。

%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG

ところで本題のカブトムシ採集スポットはというと・・・・・

続きを読む "『カブトムシ採集スポット 』" »

28 August 2009,Friday

取れたての海の幸 (・v・)/~

ちょっと時期が遅れましたが・・・
みなさんの夏は「海派?」「山派?」 我が家は毎年必ず家族で「海」へ行きま~す。信州の海と言えば?やはり上越なのでしょうか?今年も行ってきました!!絶好の海水浴日和とまでは行かなかったが、仕事を忘れ?リフレッシュする事が出来ました。

%E6%B5%B7.jpeg

海に限らず出先での宿の予約などは一切しない行き当たりばったり。宿が無い時は車内で一泊は当たり前。計画を余りしない為帰宅後、イキナリ『今から●●へ行く?』なども良くある。 仕事の姿勢とは正反対??

続きを読む "取れたての海の幸 (・v・)/~" »

02 October 2009,Friday

スペシャルな日々☝

ご無沙汰しております、保険センター高橋です。

先日長野クラブジャンクボックスのライブに行って来たんです。ライブハウス自体が随分と久し振りで気負いしちゃいました。お目当ては『ザ・ピストンズ』!

%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%84%EF%BE%9D%EF%BD%BD%EF%BE%9E.jpg

CDもいいけど、ライブの方が断然最高に良かったぁ 彼らのパワフルなパフォーマンスにすっかり私は終始ノリノリでした。
ギターの新君は上田市出身、きっと地元で演奏できて感慨無量だったに違いない・・・そして、私も・・・
ライブ終了後は彼ら4人それぞれとお話もでき写真まで撮らせていただいちゃいました。ライブの時のアグレッシブな4人と違い、謙虚な好青年で益々気になる存在となってしまいました。最後は、応援の意味でハグまでさせていただいたんですが、逆に私がパワーいただいちゃいましたぁ

続きを読む "スペシャルな日々☝" »

16 October 2009,Friday

キノコの思い出 ♬

ブログを書くのが2度目ですので少しは慣れてきましたが、それでも文章がどうしても硬くなってしまいます、保険センター小池です。少し役に立ちますので良かったら参考にして下さい。
営業で外回りをしていますと、マツタケ小屋の案内看板をよく見かけます。

matutake.jpg

またレストランのメニューや旅行会社のパンフレットにもキノコ狩りの文字がおどっています、秋のキノコシーズンになりますと、亡き父のことを思い出します。父は自分のことを"キノコ名人"とよく言っていました。(他の人からは聞いていませんが)
父も祖父からキノコの生えている場所やキノコの種類を教わったとのことです。私の小さい頃兄たちと一緒に父に連れられて山にキノコを採りに行きましたが、姉たちを山に連れていくことはありませんでした。(男女平等に反しますが<)山に入る度に"この場所は絶対に他人には言うな"と釘をさされますが、子供ですから、昨日山にキノコ狩り行ってきたことをすぐ話してしまいます。

続きを読む "キノコの思い出 ♬" »

23 October 2009,Friday

いつか私も・・・✌

朝晩ずいぶん寒くなってきましたね。保険センターの工藤です。
10月始めに、親友が何と「自分で大型バイクを運転」して遊びに来てくれました。

vol.jpg

2年ほど前、その親友は、彼女のテニス仲間がバイクに乗るとのことで、「じゃあ、あたしも!!」と、教習所に通い、たくさんの青アザとともに免許をゲット!!この日親友は東京を15時頃でて18時半頃到着したのですが、途中横川から"ちょ~寒い!びびった!"とのメール。東京との気温差を身体で感じ、信州の秋の夜を体感した彼女でした。

続きを読む "いつか私も・・・✌" »

06 November 2009,Friday

好きなんです☆

一年は早いですね、もう11月・・・秋です。秋といえば・・・読書の秋スポ-ツの秋芸術の秋
それとも、やっぱり食欲の秋? ご無沙汰しております、保険センター金井です(^^
まぁ色々とありますが、わたくし金井は収穫の秋!11月といえば、ボジョレーヌーボーですよね。今年もおいしいワインができたのかしら♪ 
そんなこと言っても、ワインに詳しいわけでもなく、こだわっているわけでもない私。ただ、友達にススメられてはまってしまったワインを、この時期に、この時期だからこそ!紹介したいなぁ~と思ったのです。

%EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%99%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%88.jpegシャルドネ

続きを読む "好きなんです☆" »

13 November 2009,Friday

校歌と効果 ♂

しばらくぶりのブログ登場の伊藤です。
先日、11月1日に松本市のサッカー場アルウィンに、高校サッカーの長野県大会決勝戦を見に行ってきました。結果は松商学園高校が2-1で松本美須々ヶ丘高校を破り、全国大会への出場が決定しました。
試合開始前に両校の校歌斉唱があり、なぜか松商学園の校歌を歌ってしまう自分が不思議でなりませんでした。なぜだろう?

続きを読む "校歌と効果 ♂" »

06 January 2010,Wednesday

あけましておめでとう☝

本年も上燃ライフアシストをお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。(ブロクもっ!!です)
今年大殺界ど真ん中に突入した高橋です。まさに八方ふさがりという言葉がピッタリの状況で、ただおとなしく耐える時期です。…がぁぁ、どういうわけかそうもしてられないというか、見えない力で背中を押されているというか…
これも大殺界の魔力!?
というわけで、わたくし年末年始の休みを利用し10年振りにランニングを始めたんです。っていうか、近頃皆さんに『太った、太った』とお褒めの言葉をいただくので、その言葉を励みに決意したんです。っていうか、ダイエット!!3日坊主にならない為に一部の同僚に走る決意を公言し、自分を奮い立たせてガンバったんです。証拠として毎日上田駅の写真を撮る事を条件に…  全くだらない写真ですがぁ

上田駅(31日)
31%E6%97%A5%E4%B8%8A%E7%94%B0%E9%A7%85.jpg

自宅から上田駅までの約1.5kmの往復ですが(笑)見事に6日間走りぬきましたぁー   ただ、ダイエットにはほど遠く体重維持で終了。本来ならば太ってしまうお休み、維持できたのは成果?
まさしく自己満足の世界。 ダイエットはともかく、とーっても気持ちが良かったので走り続けま~す。お休みの日 …だけですけどね。

続きを読む "あけましておめでとう☝" »

22 January 2010,Friday

はじめて食べました♥

今年は本厄年九星では八方塞りの保険センター工藤です。
いったいどんな一年になるのやら・・・。

このあいだ、祖母の家がある伊那に行ってきました。実はこれまで数え切れないほど伊那に行っていたのに食べていないシロモノがあったんです。それは「ローメン」!!知ってますか?焼きそばみたいで使用しているお肉がマトンでにんにくたっぷりでスープ入りのもあって・・・しかし、伊那出身の母いわく「ローメンといえば呑んだ後に食べてくる父(私の祖父)がくさくて・・・」と、母の中には良い思いがないようで。そんな母と伊那に行くことが多かったので、今まで口にしたことがなかったのです。それが、今回母が一緒に伊那に行けずにいたので伯母に「お昼、ローメンが食べたい!」とリクエストして連れて行ってもらいました。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B1%8B.jpg

続きを読む "はじめて食べました♥" »

29 January 2010,Friday

地震の対策は万全ですか?

ブログも少し慣れてきました小池です。
この時期になりますと、どうしても思い出してしまうことがあります。
報道等もされました、阪神・淡路大震災のことです。
地震発生が平成7年1月17日午前5時46分です、この時私は松山にいました。
前職のホテルマンの時に、松山に赴任する為地震発生時の前日1月16日に、長野より大阪経由で松山に行きました

%E9%98%AA%E7%A5%9E%EF%BD%A5%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%EF%BC%92.jpg

続きを読む "地震の対策は万全ですか?" »

05 February 2010,Friday

思わず旅に出たくなる?

冬生まれなのに寒さは苦手な保険センタ-金井です。
冬はコタツで丸くなっていたい!と思うのですが、天気が良いと、ふらり・・・と出かけたくもなるんですよね。というわけで、先日友達とプジョ-ディ-ラ-に行ってきました。
車を買い替えるわけではなく、試乗したくて。車に興味もないし、くわしくもないくせに、なぜか好きなんですよね、プジョ-。というか、あのライオンマ-ク☆
今回はプジョ-New207に試乗♪ と言っても、運転は友達が・・・私は助手席さん。
乗って、まず目についたのが表示のキレイさ。その中でも、シ-トベルトの警告灯。自分の車は運転席の表示しかないのですが、後部座席の表示まであり、5つも人マ-クが並んでいたんです。思わず『なんか、かわいいよ、これ』と。

%EF%BC%95%E4%BA%BA%E3%83%9E%EF%BC%8D%E3%82%AF.jpeg

続きを読む "思わず旅に出たくなる?" »

19 February 2010,Friday

1年間に何回カルチャーショックを受けてる?

みなさんこんにちは!久しぶりに登場の伊藤です。

今回はサッカークラブに所属している家の子供たちの群馬遠征での対戦相手とのサッカーの試合で、父親の僕自身が受けたカルチャーショックについて書いてみようと思いました。
家の子供2人が所属しているチームはお隣の県、群馬県前橋市へ月に1~2回くらい試合をしに、マイクロバスで行っています。
親の私もあとからマイカーで後を追っかけて上信越道、北関東自動車道を前橋市へ向け、日曜の朝7時ひた走ります。この時期長野は雪におおわれ、出発前雪が降っていても、お隣の群馬県は晴天、空っ風の吹くいかにも日本晴れという感じです。うらやましい~、 で到着後 ウオーミングアップそこそこ試合が始まります。
でそこでうけた衝撃の事件は・・・

%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3%EF%BC%92.jpg

続きを読む "1年間に何回カルチャーショックを受けてる?" »

12 March 2010,Friday

お試しあれ

こんにちは、保険センター北澤です。
子供のおもちゃ?はすごい!おもちゃとは言えない物が多々あって、大人でも楽しめる物がたくさんある。
その中に食べ物に関する物があり、パッケージを確認して、買わずに自宅でやってみた!
実際やったのは我が家のシェフですが(長男でぇ~す)
あまったご飯をご用意下さい → 捨ててないですよね~

%E7%94%A8%E6%84%8F.JPG

続きを読む "お試しあれ" »

09 April 2010,Friday

私を花見に連れて行って

まだまだ、冬物が片付けられない寒さが続いてますが、先日高遠の桜が開花したようですね。
県内の桜があちこちで咲き誇るのが楽しみな、保険センター高橋です。

高遠の桜は私のなかで一時期恒例になっていて毎年お花見に行っていました。あのコヒガンザクラの濃いピンク色がたまらんですねぇ 思い出すぅ~ 
京都の桜もよかったなぁ
・・・がここ2年くらい花見にすら行ってませんわぁ (ボヤキ)

今年は日本三大夜桜のひとつ新潟の高田公園に行きた~いと気合入っていたものの 夜の桜に酔いしれた~いと思っていたものの JRの特別列車で行くツアーに参加しようと思っていたものの ぁああ~ん 人生ってうまくいかないー  だれかぁ~  (ボヤキ)

%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%81%AE%E5%A4%9C%E6%A1%9C.jpg

続きを読む "私を花見に連れて行って" »

23 April 2010,Friday

『 わたしのまちの御柱 』

保険センター工藤です。

4年に一度の・・といえばオリンピック、7年に一度の・・といえば御柱です。
諏訪の御柱は「7年に一度の天下の大祭」としてTVでもとりあげられ、木落としはすごい迫力で、なぜそこまでして!!??と「三大奇祭」の一つにあげられるのも頷けます。

私の住む地域でも「生島足島神社 大御柱祭」が4月17日~19日と行われ、私も18日の本大祭のお練行列に子供とともに参加しました。

前日に降った季節外れの雪は跡形もなく、快晴!過去の参加履歴としては小学校一年生の時、わけもわからずただひたすら歩かされた(!?)
という印象しかなく、あとは数回観客としてみた事はありましたがあまり記憶にないという、地元のお祭りとはいえ、正直それほど関心がなかったかも・・・!!

本大祭のスケジュールは朝7:30 地区の公民館集合、写真撮影後に御旅所まで徒歩で向かい、
10:00=御旅所出発 12:00頃=昼食 15:30頃=生島足島神社へ到着予定

onbashira.jpeg

続きを読む "『 わたしのまちの御柱 』" »

30 April 2010,Friday

木造建築の駅舎はいかがですか

ゴールデン・ウィークの期間中は国内に旅行者があふれます、みなさんは旅行先への交通手段は何を使いますか?、車、列車それとも飛行機ですか?

私は昔から列車がとても好きです。
今回のプログはちょうど旅行シーズンに当たりましたので、趣味の話をさせていただきます。 

あっ、遅くなりましたがt【駅テツ】(保険センター)の小池です。

特に木造の駅舎が大好きです。
今でこそ駅テツと言えますが、昔はなかなか言えませんでした・・・(汗)

長野には仏閣型の旧長野駅舎のような素晴らしい建物がありましたが、機能重視の橋上駅(長野駅や松本駅)や高架駅(長野新幹線上田駅)になってしまい寂しい限りです

%E6%97%A7%E7%A9%82%E9%AB%98%E9%A7%85%EF%BC%92.jpg
旧穂高駅

続きを読む "木造建築の駅舎はいかがですか" »

21 May 2010,Friday

色に香りに・・・癒されたい!?

まだ5月なのに夏の陽気だったりして・・・ なんだかグダグダな金井です。

皆さんGWどこかに行きましたか?私は今年もどこにも行かず・・・
GW中、どこか行きたいなぁ~と思っていた時、目に入ったのが新聞にのっていた大きな写真。
栃木にある「あしかがフラワ-パ-ク」の藤の花

%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E.jpeg

「あぁぁ・・・ここ行った!!」と淡い恋の思い出がよみがえり(*^^*)・・というのは冗談ですが、皆さんに紹介したいなぁと。

私は一昨年のGWに行ったのですが、ここは藤の花が有名なんですって。
藤の花といえば紫・・・と思いますよね。でもそこには白藤があるんです。思わず、ポカンと口を開けて見とれてしまいます。

続きを読む "色に香りに・・・癒されたい!?" »

28 May 2010,Friday

休日はほとんどグランドにいます

こんにちは 久しぶりにブログに登場の伊藤です、よろしくお願いします。

表題の通り毎週、休日というものは 残念ながら我が家にはなくほぼ毎週家族全員グランドにいます。
もうこの生活も長男が小学校6年生なので6年間 休日はグランドにいることにもうあたりまえのようになってきました。
今回は私が見たグランドレポートということで書いてみようと思いました。

arutista11.JPG

続きを読む "休日はほとんどグランドにいます" »

18 June 2010,Friday

適度なスポーツ

皆さんは何かしらスポーツをやっているのでしょうか?自分はこれと言ったスポーツをしていない保険センター北澤です。

今年も毎年参加している地区のビーチバレーボール大会に先日参加しました。
今年は長男(小6)が小学生チームで最後の出場なので、監督として参加する予定でしたが、「行くなら出る」を選択し男子、女子、小学生の3チームが参加しました。
ビーチバレーボールは富山県朝日町で誕生したスポーツだそうです
興味のある方は http://www.town.asahi.toyama.jp/buntai/page014.html をご覧下さい(ビーチボール公式サイトです)

大会の1ヶ月程前から毎週練習に参加し大量の汗を流す日々でした・・・私だけですかねぇ余分な水分が多いのは?
毎回タオルは絞れる程の汗をかいています、やはり日々体を動かしていない証拠・・・

100613_111738.jpg

続きを読む "適度なスポーツ" »

16 July 2010,Friday

スペイン・カップつながりで・・・

こんにちは!保険センター高橋で~す。
先日のサッカーワールドカップ南アフリカ大会で優勝したスペインの、マドリードで行われた凱旋セレモニーの盛り上がりは凄かったですねぇ。・・・で思い出したのが、もう一つのカップの事!?
2月にスペインのバレンシアで“アメリカスカップ”が開催されていたのですが・・・そうですよね、『何の事やら』 ですかっ、残念ながら日本ではなかなか知られていないのが実情ですね。
“アメリカスカップ”は世界最高峰のヨットレースで、国と国が1対1で争うレースでサッカー同様、国民の関心も高く国挙げての参加のようです。

%E6%9C%80%E5%8F%A4%E3%81%AE%E9%8A%80%E6%9D%AF.jpg

続きを読む "スペイン・カップつながりで・・・" »

30 July 2010,Friday

初めてじゃなかった??

保険センターの工藤です。

人生何十年と生きていても、「初めてのこと」っていくらでもありますよね。
この間その「初めてのこと」、体験してきました
・・・って、何事かと思いきや、「アバター」や「アリスインワンダーランド」で話題になった「3D映画」なんですけどね(しかも今頃・・)。観てきたのは「トイストーリー3」。
話題にはなっていましたが、1・2と観てきたのでぜひとも映画館で!どうせなら3Dで!!
ということで、念のため混み具合を電話で聞いてみたところ、長野の映画館ではすでに朝の回からの順番待ちの人で夕方の回からの上映でないと観れないという混雑振り。
この混雑振りは「トイストーリー3」だから?「3D」だから?
佐久の映画館にも問い合わせたところ、「早めに来れば次回の回は観れますよ」とのこと。
あれ?「トイストーリー3」なのに?「3D」なのに?
でも並んで無事入り口で例のメガネを受け取り、「これで立体的に大迫力で観れるのね」と勝手に期待

%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%A8%E3%83%90%E3%82%BA.jpg

続きを読む "初めてじゃなかった??" »

06 August 2010,Friday

鮎の千曲川

鮎釣りはしませんが、鮎の塩焼きが大好きな保険センターの小池です。
会社までの通勤で毎日国道18号線を通っていますが、鮎の友釣りが解禁になった6月26日から千曲川での太公望たちが週末はとても多いです。
特に坂城町の坂城大橋と昭和橋の間は巨大鮎が良く釣れるとのことです。
是非チャレンジして下さい。
今年の鮎の放流は約4500kgでしたのでまだまだ大物が釣れます。

%E5%8D%83%E6%9B%B2%E5%B7%9D%E3%81%A7%E3%81%AE%E9%AE%8E%E9%87%A3%E3%82%8A.jpg

但し釣りには入漁料が必要ですので、くれぐれもお忘れなく。
日釣り券…………2100円
年釣り券…………12600円
オトリ…………… 600円

続きを読む "鮎の千曲川" »

27 August 2010,Friday

復活希望?!

もう8月も終わりに近いというのに、毎日30度を超える暑さ・・・みなさん体調崩したりしていませんか?
少々ぐったりな保険センタ-の金井です。

こう暑いと、ついつい冷たい物ばかり。という方が多いのでは?
私もついつい・・・。ブログを書きながら、ジャスミン茶をアイスでいただいています(^^)
最近、年のせい?なのか、 炭酸飲料をあまり飲まなくなったなぁ・・・。
あっ、でもお盆にサイダ-飲みましたね。
というのも、なぜか我が家では、いや私がお盆にはサイダ-がないと・・・なんか物足りない気がするんですよね。
それは子供のころの思い出?記憶?
お盆になるとおばあちゃんが、私たち孫のために、近くの酒屋にビンのサイダ-を頼んでくれていたから。
普段から飲んでいても、1ケ-スで届くビンのサイダ-。それが、なんか特別だったのでしょう。
だからお盆にはサイダ-。昔を懐かしんで。

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%EF%BC%8D%E3%83%93%E3%83%B3.jpeg   %E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%B3.jpeg

続きを読む "復活希望?!" »

15 October 2010,Friday

ちょっとおバカで、めでたいはなし

1ヶ月程前新潟にて海釣りデビューを果たしました、保険センター高橋です。

古い話ですがバス釣りがブームになった時、私も友人に連れられ県内に留まらず山梨、茨城、滋賀まで足を運んでいた事がありました。 
決して釣りにハマった訳ではなく、根気が無い私にはむしろ自分には向いていないと思うくらい・・・。(ただのミーハーです
そんな私が今回釣りに返り咲いたのは、ただ単に船に乗って海に出れる事にとびついたのでした。
それで釣りが少しできればそれに越したことないくらいの気持ち。

そんな私の『釣りバカ日誌』をお届けします。

%E8%88%B9.jpg

続きを読む "ちょっとおバカで、めでたいはなし" »

29 October 2010,Friday

<冬の魔の手>

朝晩以外もだいぶ寒さを感じるようになりましたねえ。
保険センターの工藤です。
10月の初め頃、いよいよ我が家ではこたつがお目見えすることになりました。
まだ少し早いかなと思いつつも、これから寒くなるし・・と
私以外の家族がせっせと朝からセッティングです。
さすがに朝の出勤前は忙しいので私はあたれるはずもなく、帰宅後もなんだかんだとあたっている暇もなく、寒さもそれほどではなかったので
「やっぱりちょっと早かったんじゃ・・。」とちょっとしたフライング的ムードを感じていたのは私だけ??

20091027232041_0%5B1%5D.jpg
*画像はYahooより拝借しました

続きを読む "<冬の魔の手>" »

05 November 2010,Friday

隼駅に集う人々

駅をこよなく愛する保険センターの小池が今週担当させていただきます。
昔はオタクと言うと世間はとても冷たかったですが、時代が変わり今はとても私たちにとっては良い時代になってきました。
その中でバイクの保険を更改していただきましたお客様との会話のことです。
お客様がお乗りになっているバイクがです。

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20%E9%9A%BC%E9%A7%85%EF%BC%91.BMP

続きを読む "隼駅に集う人々" »

26 November 2010,Friday

冬の風物詩☆

日に日に冬に近づき、寒さも増してきました。
そろそろこたつを出そうかなぁ・・・と、休みのたびに迷う保険センタ-の金井です。
そんな寒々しい空模様の中、先日少し早いクリスマスを感じてきました!
安曇野の冬の風物詩?『森の光物語』 『国営アルプスあづみの公園』で毎年やっているクリスマスイルミネ-ション☆
今年は11/3~12/30まで点灯しているそうです。
まだクリスマスには早いせいか、時間が遅かったせいか、あまり混雑もなく、ゆっくり見れてクリスマス気分を堪能できました。
入口を入ると、まずはピンクハ-トのイルミネ-ション

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%EF%BE%8A-%EF%BE%84.jpg

続きを読む "冬の風物詩☆" »

17 December 2010,Friday

やって・・・キター!!

今年も残す所後わずかとなりました、やる事がたくさんあって何から始めようか?と悩んでいる保険センター北澤です。
先日・・・と言っても1ヶ月程前ですが、ラモス 瑠偉が上田市にやってキター!!

http://ameblo.jp/ramos-ruy/←ラモス瑠偉 オフィシャルブログ

子供が参加しているサッカーで「カンコー上田城カップ」があり約半年で10試合を行う。
その中の1試合で、見学と午後にはラモスの講演が開催されるとの情報!!
これは行かなきゃ損!!
事前連絡では個人的な「握手」「サイン」「写真撮影」は禁止 = サイン色紙を用意しようと思っていたが浅はかでした。

%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%82%B9.jpeg

続きを読む "やって・・・キター!!" »

21 January 2011,Friday

寒さ厳しき折から

すっかり一人鍋が板についてる保険センターの高橋です。

近年稀にみる大寒波の襲来で、各地で被害や障害をもたらしていますが、すっかり寒波は腰をすえてしまったようですね。
先日車の温度計が氷点下7度を表示していた時は目を疑いました。
なんたって朝晩の冷え込みっ,堪えますねぇ。 まさしく ゛しみ~る゛寒さですっ。 
うちの老婆犬、ねねちゃんの寿命が縮まるんじゃないかと心配です。
死んだように寝ている傍へ行って、息しているかチェックするのが当たり前になっています。

original4.jpg

続きを読む "寒さ厳しき折から" »

04 February 2011,Friday

冬ならではの「あの場所・あの景色」

寒くてなかなか朝起きられない保険センター工藤です。

毎年この時期になると行きたいと思いつつ、寒さに負けて伸ばし伸ばしにしていた場所にやっとこの間行くことができました。
その場所」とは??
ヒントを出しますので当ててみてください。

ヒント1:97年から毎年12月1日~1月31日の午後4時半~9時頃(ロウソクの火が消える)まで毎日開催されている。
ヒント2:場所は上田市はずれの温泉街。
ヒント3:そこでは願い事を祈願しながら火をともすこともできます。
ヒント4:そこにある屋根のある橋「五台橋」は“日本版マディソン郡の橋”(恋愛成就・縁結び等の意味があるそうです)という人もいるとか・・・??。
     
わかりましたか??
「ヒント4」は私も初耳でして、参考まで。

%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%B3%E9%83%A1%E3%81%AE%E6%A9%8B1.jpeg
(写真はamazonより)

続きを読む "冬ならではの「あの場所・あの景色」" »

10 February 2011,Thursday

善光寺の新発見

保険センターの小池が今週担当させていただきます。

どこの家庭でもその家独自の恒例行事があると思いますが、わが家の恒例行事のひとつに「長野灯明まつりを見に行く」があります。

今年で8回目になります、長野オリンピックの開催を記念してオリンピックの【平和を願う精神】を後世の遺してゆくために、世界に向けて【平和の灯り】を力強く発信しています、善光寺を五輪の色にちなんだ光で照らす【善光寺・五色のライトアップ】善光寺参堂に平和への想いが込められた光のアートが並ぶ【ゆめ灯り絵展】大きな光と小さな光を灯して、世界の平和を祈る祭典です。

列車が好きな私ですから当然列車で長野駅に行きます。
長野駅からは善光寺大門まではシャトルバスが出ています、時間は17時から21時です (土曜・日曜・祝日) 片道大人:100円
歩くことがめっきり少なくなっていますので、私はいつもバスは使わないで歩くことにしてますが、家族の者には不評です。

まず仁王門ですが今年はドイツの国旗にちなんで黄色+赤色で演出しています。
orenji_red.jpeg

続きを読む "善光寺の新発見" »

25 February 2011,Friday

神秘的、奇跡の恋薔薇!?

もうすぐ2月も終わり・・・
また一つ歳をとってしまった保険センタ-の金井です。

先日、父の誕生日がありました。自分の誕生日も近かったため、
ケ-キを買い2人でささやかなお祝いをしました。

あまりお祝いする歳でもないですが、やはり「おめでとう!!」
と言ってもらえるのは嬉しいものですよね。
プレゼントなんかもらえたら、それはもう・・・(*^^*)

%EF%BE%90%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BD%BD%E8%8A%B1%E6%9D%9F.jpg

続きを読む "神秘的、奇跡の恋薔薇!?" »

18 March 2011,Friday

この度「復活!」

先日の地震は各地に甚大な被害をもたらしました。未だ安心出来ない状態が続いています。
当社が拠点とする東信地区は大きな被害の報告ありませんでしたが、このたび地震により被害を受けられました皆様には心からお見舞い申し上げます。

あの日携帯電話の通話規制が入っており少々困っていた保険センター北澤です。
普段使える物が突然使えなくなる不便さと地震の怖さを改めて感じました。
自分達が今出来ることは限られますが、今からでも始めましょう。


我が家は今シーズンよりスキーを復活しました。
以前はナイターも含め良くスキー場へ足を運んでいたのですが体調を壊した事から全く行かなくなりました。
何故か長男が「ボード」をやりたいと言い出し、スキー場へ行った事がきっかけ。

%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC2.jpg

続きを読む "この度「復活!」" »

15 April 2011,Friday

断捨離アン

最近、歯医者の階段から滑り落ちた高橋です。死ぬかと思いました・・・
不幸は思いがけず突然やってきます。皆さん気をつけましょうね。

断捨離』2年程前からよく聞くキーワードですが皆さんはご存知ですか?
『断行』、『捨行』、『離行』というヨガの哲学がベースになっている言葉で自分にとって不要なモノを断ち、捨てることで執着から離れて身軽で快適な生活をしましょうというものです。
仏教では執着ほど人間を苦しめるものは無いというようです。

↓ 庭に咲き誇っている我が家のスイセンです
  花言葉:エゴイズム、自己愛(黄)愛に応えて、私のもとへ帰って来て
110414_081214.jpg

続きを読む "断捨離アン " »

06 May 2011,Friday

あいさつのまほう

先月末、やっとノーマルタイヤに履き替えた工藤です。
暖かくなったかなと思えば、まだ朝晩の寒さを感じることもある今日このごろ。
みなさんも体調管理にはお気をつけくださいね。
我が家の前の道は某工業団地へと続くため、朝と夕方は普段の2倍?くらいの交通量になります。
完全な二車線道路ではない狭い道なのに、みなさんお急ぎのようでかなりのスピードで通勤されるご様子。 結構こわいです。

%E7%A9%BA.jpg

続きを読む "あいさつのまほう" »

13 May 2011,Friday

思い出の地【松島】

この度の東日本大震災により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。復興までの道のりは厳しく又長い年月を要しますが応援していきたいと思います。

今週は保険センターの小池が担当させていただきます。
災害のニュースの中で仁王島に津波の被害でごみが付着している映像がありました。又松島遊覧ができない状態が続いているとのことでした(現在は運行しています)ニュースを耳にするたびに昔のことを思い出しました。

   仁王島             夫婦島      
%E4%BB%81%E7%8E%8B%E5%B3%B6.jpg%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E5%B3%B6.jpg

続きを読む "思い出の地【松島】" »

20 May 2011,Friday

初体験!

暑かったり寒かったりで服装に迷い気味の金井です。

今年のGWに我が家は能登に行ってきました。
海の幸が苦手な私は、温泉に入れればいいか・・・といった気分。
天気も良好でニュ-スで聞いていたほどの渋滞もなく、スム-ズに辿りつきました。
途中、富山の『海王丸パ-ク』に立ち寄りつつ。

海王丸とは商船学校の練習船として誕生した帆船だそうです。
この海王丸パ-クでは、海王丸をそのままの姿で公開しています。

ちょうど私たちが行った5月4日は『総帆展帆』の日。総帆展帆とは29枚ある帆をすべて広げるのです。
着いたのが昼過ぎだったので帆は広げられていましたが、ちょうどその帆を畳む作業がみれました。
畳むときの掛け声が「わっしょい」なのはなぜなんだろう?と言う疑問もありましたが、貴重な作業を見れました。

%E6%B5%B7%E7%8E%8B%E4%B8%B8.jpg

続きを読む "初体験!" »

10 June 2011,Friday

サポーター!

先日・・・といっても4月ですけど
第13回JFL前期第8節 松本山雅FC vs AC長野パルセイロを見に行った、保険センター 北澤です。

サッカー観戦は一度も行った事が無かったのですが、小中学生招待券を2枚貰った事から行く事になりました。
松本平広域公園総合球技場アルウィンと言う事もあり、時間に余裕を持って出かけ球技場に着いたのが1時間前・・・しかし駐車場は満車
やっと駐車する所を見つけたが遠い・・・30分は走ったかなぁ?
観戦する前に既にヘトヘト状態・・・
それもそのはず観客は1万1千人って言ってたかな?座れる所を見つけるのも一苦労。

HPNX0201.JPG

続きを読む "サポーター!" »

24 June 2011,Friday

温故知新

昨年末バイクを手放して以来未だバイクに乗っていない為、若干のフラストレーションが溜まってる上燃へ出向中の手塚です。

高速の休日上限1000円も終わり遠出することが減ってしまいそうですが、これ以上フラストレーションを溜め込まないよう、積極的に遠出をしたいと思います。

遠出をするにはもちろん移動手段が必要ですが、たまには新幹線に乗って思い切り遠くへ・・・
東北新幹線のはやぶさや、九州新幹線のみずほにも乗ってみたいですね。

%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B6%E3%81%95.JPG

続きを読む "温故知新" »

08 July 2011,Friday

ソウルの夜にカンパーイ!!

この度1年越しで近藤店長に続き、会社からいただいたリフレッシュ旅行へ行って来ましたぁ☀
見違えるほどキレイ??になって戻ってきた 保険センター高橋です❤

5年振りの海外旅行!  といってもお隣の韓国(ソウル)で2泊3日の旅でした。
十分な事前準備や計画もできないままの強硬突破で、思った通りやっぱり波瀾に満ちた旅行でした。
今回は一人旅ではなかったので 全く緊張感の無い”ゆるゆる”の旅で終わりました。
たまにはこんな旅もいいかも・・・

そのせいか、よく食べよく飲み夜更かしの毎日でした。
せっかく念願のアカスリでスッキリ、きも~ち体が軽くなった気がしたけどひと回り大きくなって帰ってきたようです(〃▽〃)ポッ

%E7%84%BC%E8%82%89.jpg

続きを読む "ソウルの夜にカンパーイ!!" »

22 July 2011,Friday

最近知ったこと♥

暑いですね、ほんとに。
信州の夏って、こんなに暑かったっけ??
保険センターの工藤です。
今年の夏は、電力不足を考慮して節電を意識して取組んでいる方も多いのでは?
私も、「長時間使用しない電化製品のプラグは抜いておく」とか、「こまめに電気は消す」とか、特別ではないけど小さなことが当たり前にできるようになりました。
私の事務所内でも蛍光灯の間引きを実施し、もちろんエアコンの温度も例年よりは高め設定です。
そして今年、私が思い込んでいた定説が覆される新事実が発覚❢❢
それは・・・

image.jpg

続きを読む "最近知ったこと♥" »

29 July 2011,Friday

初心者マークの趣味

興味がありませんでした『バードウォッチング』に今はまっている保険センターの小池です。
毎朝庭に来る鳥が私を『バードウォッチング』の世界に導いてくれました。

%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%82%AC.jpg
*オナガ

毎朝庭で見る鳥の名前がわからず本屋で鳥図鑑を購入いたしました。

%E9%87%8E%E9%B3%A5%E5%9B%B3%E9%91%91.jpg

続きを読む "初心者マークの趣味" »

05 August 2011,Friday

シュ-ルです img_564967_20943159_14.jpg

先日、初桃狩りに行ってきた保険センタ-の金井です img_542195_14817151_18.jpg

%E9%BB%84%E9%87%91%E6%A1%83.jpg

本当は8月初旬くらいから収穫できる「黄金桃」が良かったのですが・・・
白桃でも十分好きなのでいっか☆ということで。

収穫できる個数、時間や金額は行く桃園によって違うけど、
7個取れて2000円ってどうなんでしょう?

桃園には午後着いたのですが、木にはもう熟した桃がない。
それでも・・と思い見上げてなるべく赤くなった桃を探していると、
ボトン!と桃が落ちてきました。びっくり!!
『もしかしてカクレモモジリの仕業かな%E3%81%93%E3%81%A8~3.GIF

続きを読む "シュ-ルです img_564967_20943159_14.jpg" »

26 August 2011,Friday

獲ったどー

今年も家族で海に行ってきた img_906477_16514934_9.jpg 保険センター北澤です。
長男が中1と言う事も有り家族全員での海は今年が最後かなぁ?
と思う今日この頃・・・
天候が思わしくなく、少々寒かったのが心残りでしたが%E5%A4%A9%E6%B0%97_L~2.GIF

%E6%B5%B7.jpg
*写真はHPより

続きを読む "獲ったどー" »

30 September 2011,Friday

45年目の変身!?

最近独り言が多くなった高橋です。  ・・・秋ですね~??%E7%A7%8B.GIF

9月18日でカップヌードルが誕生して40年なんですよね。
発売40周年を記念して横浜に『カップヌードルミュージアム』
オープンした事もあり大分テレビ等でも取り上げられていました。
特にカップヌードルファンでもなかったが、
40年間進歩し続けて、ましてや売れ続けている%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
カップヌードルと同世代の私にとっては興味が沸かない筈がない、
なんだか愛着までが・・・


続きを読む "45年目の変身!? " »

21 October 2011,Friday

スタ、ブル!?

すっかり秋めいて食欲の秋?芸術の秋? 保険センターの工藤です。

一ヶ月前の話ですが、9月16日、この日の数週間前から迷いに迷って予約せず
そして未だ購入していないものがあるんです。
そして、未だに「やっぱりあの時予約しておけば・・」と少しの後悔と、
「でも家にないじゃん、ブルーレイ!」と言い聞かせる自分 %E5%AE%9F%E5%86%99_M~2.GIF

そーなんです、この日は「スター・ウォーズ」のブルーレイBOX
(略して「スタ、ブル」!!)の世界同時発売日だったんです%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC~2.GIF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC~.GIF
この日のために、ブルーレイの売り上げがあがったとか!?(←ほんとか??)

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E2%91%A1.jpg

続きを読む "スタ、ブル!?" »

28 October 2011,Friday

趣味も体力勝負

体力の衰えを痛感した保険センターの小池です。
今回の『バードウォッチング』は近くの山に出かけてきました %E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9~1.GIF
千曲市の戸倉上山田温泉 %E6%B8%A9%E6%B3%89.gif のすぐ西側にあります『城山』です。
夜には『戸倉上山田温泉』というネオンサインがあることで有名な山です。
実はあのサインは昭和11年(1936年)に『上山田 + 温泉マーク』 %E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.gif
の看板が掲示されたことから始まり、その後電化(ネオン管)され、
何回かの機器更新を経て現在に至っています。 

【城山のネオン】
%E3%80%90%E5%9F%8E%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%80%91.jpg

続きを読む "趣味も体力勝負" »

04 November 2011,Friday

これが疲れの始まり!?

最近、寝ても寝ても寝ても・・・眠たい。病気かしら?
なんて思っている保険センタ-の金井です %E7%9C%A0%E3%81%84_M~1.GIF
秋ですので、ちょっとしたオススメ?をご紹介しましょう。

%E5%8F%A4%E3%81%84%E7%94%BA%E4%B8%A6%E3%81%BF.jpg%E5%8F%A4%E3%81%84%E7%94%BA%E4%B8%A6%E3%81%BF%E2%91%A1.jpg

続きを読む "これが疲れの始まり!?" »

25 November 2011,Friday

実りの秋?

この所食べすぎ?運動不足?でますます%E3%81%8A%E8%85%B9.gif が気になっている
保険センター北澤です。
先日長男と %E6%A0%97%E3%80%801.GIF 栗拾いに行って次男に自慢げに報告した所
翌日その10倍?拾ってきたので悔しくて %E3%81%8F%E3%82%84%E3%81%97.gif
ならば今度は銀杏だ!とイチョウの木を探しに %E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%80%802.GIF

imageCAIBPSX6.jpg imageCA2KQ67K.jpg

続きを読む "実りの秋?" »

16 December 2011,Friday

脱出~!!

今年も残すところ後わずかとなりました。
そして私、高橋は3年間の大殺界から見事開放されま~す!
皆様!3年間温かく見守りいただきありがとうございます62560.gif
やっと、寒く厳しい冬を耐え忍び、人生の春を迎えられる思い出す。
(ちょっと、大袈裟かな)
そう、3年前の今頃、来年から大殺界に入る事、
憂鬱な気持をブログにツラツラ書いていました%E6%86%82%E9%AC%B1.gif
特にタブーとされる、結婚、出産、転職、家を建てる ・・・、などなどは
しっかり守りぬきましたよ %E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA.gif 早い3年間でした。
悪い事や困難も当然ありましたが、大殺界だからとは考えてません。
3年間ですから、良い事もあれば、悪い事もあって当然です%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A0.GIF
ただ大殺界を気にするお陰で、困難があっても悲観する事なく、
物事を静観しやれる事を見極め、
いつものように闇雲に突っ走る事はしなかったように思います%E7%AC%91%E3%81%84.GIF

 ↓ こちらは冬に咲く有名な群馬県桜山公園の冬桜 
%E5%86%AC%E6%A1%9C.jpg

続きを読む "脱出~!!" »

29 December 2011,Thursday

お財布

クリスマス %E3%82%AF0420~1.GIF も終わり、いよいよ年の瀬!
保険センターの工藤です。

新しい年を迎えるにあたって、
「そろそろ新しい財布がほしいな~でもいいお財布っていいお値段するのよね」
と躊躇していた今日この頃 %E8%B2%A1%E5%B8%83.gif
偶然にも先日、
『稼ぐ人は なぜ、長財布をつかうのか?』
という本を隣の席のカナイさんから貸してもらいました %E6%9C%AC.gif
表紙には、<年収1000万円めざすなら、5万円の財布を買いなさい>
・・・って、これまたすごい見出しが!!
500人以上の”社長の財布”を見てきた税理士亀田淳一郎著のこの本、
さっそく読んでみました %E7%B5%B5%E6%9C%AC.GIF

%E6%9C%AC2.jpg

続きを読む "お財布" »

06 January 2012,Friday

『あけまして、おめでとうございます』

昨年は、東日本大地震や台風による大雨被害などがあり、
家族や仲間などかけがえのない人との『絆』を痛感した年でしたが
今年は復興も本格化していきますので、飛躍の年になることを信じています
保険センターの小池です。

毎年正月は善光寺に行くことが我が家の決まりごとです %E5%AF%BA.gif

 【 善光寺 】
%E5%96%84%E5%85%89%E5%AF%BA.jpg

続きを読む "『あけまして、おめでとうございます』" »

13 January 2012,Friday

もしや縁起かつぎ?

席がえをして、なんだか落ち着かない保険センタ-の金井です。

先日のブログで新年は新しいお財布で・・・なんていうのありました。
何かを変える時って、なんか色々悩みますよね。
そのブログからヒントを得て、書きだしてみましょう。

%E5%A4%AA%E7%94%B0%E6%9C%8B%EF%BD%B6%EF%BE%9A%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BE%9E-.jpg

新年を迎えるにあたり、年末が近づくと翌年のカレンダ-などが店頭に並びます。
色んなところから頂いたりするので、買う必要はないなぁ・・・
という方もいると思います。
私もそう思うのですが、なんとなく変えられず毎年同じものを買ってしまいます。

続きを読む "もしや縁起かつぎ?" »

03 February 2012,Friday

極寒の極み

この所休日は少々体を動かし体重制限を試みている%E9%BB%92%E8%B1%86_M~1.GIF保険センター北澤です
今年は数年ぶりに「ワカサギ釣り」に行ってきました!
以前長男と諏訪湖のドーム船でワカサギを釣りに行ってからなので
4.5年?ぶりかなぁ74213.gif
家から近い小諸市の天池で穴釣りが出来ると言うことで家族4人で行く事に

PIC_0151.JPG

続きを読む "極寒の極み" »

24 February 2012,Friday

今年きます!?

今年になって、既に2度も風邪をひいてしまった高橋です。
体力の衰えを実感している今日この頃・・・

そんな私が、先日仕事帰り会社の駐車場で流れ星に遭遇しました。
四半世紀の人生の中で、多分・・・、 ・・・ 4度目? かなぁ
オレンジ色の大きな光で、長い尾を引いて放射状にきれいに流れていきました。
ゆっくりと時間が過ぎていく感覚でした。

image%E3%80%80%E6%B5%81%E3%82%8C%E2%98%86.jpg

続きを読む "今年きます!?" »

02 March 2012,Friday

ひそかな楽しみ

こんにちは
真田家家臣 横谷で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
またまた、ひそかな楽しみが増えましたのでお知らせいたします。

その① 
また増えました珍しいお酒 %E3%81%8A%E9%85%92_M~1.GIF
その名も「和まっこり」今回もうえだNaviで紹介されてました。

2012022617440000.jpg

続きを読む "ひそかな楽しみ" »

09 March 2012,Friday

もやしのちから


なでしこジャパンの決勝戦のせいで寝不足気味の工藤です%E7%9C%A0%E3%81%84_~1.GIF

先日友達と久しぶりに会った時のこと。
年々話題が子供のことだの、体調のはなしだのと、年齢を重ねるからこそ出る話に
若くないのね、あたしたち・・・とため息%E3%81%9F%E3%82%81%E6%81%AF~1.GIF

「そーいや、疲れがなかなかとれないんだよね、夜もすぐ眠くなっちゃうし」
とわたし。
「そんな時はもやしがいいよ!」
???%25E3%2581%25AF%25E3%2581%25A6%25E3%2581%25AA_m.gif

「もやしってスピリチュアルフードなんだって。だから心身ともにいいらしいよ!」
どうやら別の友達から聞いた話らしく、その方は仕事で夜遅くなったときや
夏バテした時は迷わずもやしを食べているらしい。そして普段も。

「それってダイエットとかじゃなくて?」
「いやいや、それもそうだけど、スピリチュアルフードなんだってば!!」

%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.gif

続きを読む "もやしのちから" »

16 March 2012,Friday

【鎮魂の祈り】

3月11日(日)は
東日本大震災から1年が経過し各地で慰霊祭が開催されました。
日本政府主催の追悼式も東京の国立劇場で開催されました。

%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E4%B8%80%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%BF%BD%E6%82%BC%E5%BC%8F.bmp

しかしまだ、行方不明者が3,155名います(3月11日現在の警察庁資料より)
東日本大震災によって被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
保険センターの小池です。

続きを読む "【鎮魂の祈り】" »

23 March 2012,Friday

かえる、育ててます!?


ライフアシスト最年少の金井です。
先月一つ歳を重ねてしまいましたが・・・%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5~3.GIF


%EF%BD%B9%EF%BE%9B-%EF%BE%88.jpg

最近訳あって、携帯をスマホに替えました%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9~1.GIF

といっても、何もせず何日もたっておりますが。

続きを読む "かえる、育ててます!?" »

13 April 2012,Friday

懐かしい~


だいぶ暖かくなってきましたねぇ~
花見のシーズン、飲みすぎないように 142762.gif

先日とっても懐かしい場所「白鳥園」へ行ってきました、保険センター北澤です
地元では知らない人がいないと思いますが、
自分も小さい頃親に連れて行ってもらった記憶があるが
それも30年以上前ですかね %E7%9B%B8%E8%91%89%E9%9B%85~1.GIF

PIC_0155.JPG

続きを読む "懐かしい~" »

11 May 2012,Friday

至福の時%E6%98%9F_M_3~1.GIF


先日、久しっ振りに東御市にある『梅野記念絵画館』に行って来ました。
私のお気に入りの場所のひとつであります。
・・・のわりには随分ご無沙汰してましたが、

沢山のカルガモちゃんがお出迎えしてくれました。
2.JPG

続きを読む "至福の時%E6%98%9F_M_3~1.GIF" »

18 May 2012,Friday

「地域の宝を訪ねて」その①?

真田家家臣横谷で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
今回は、上田の宝 %E7%8F%BE%E9%87%91%E3%83%BB~1.GIF
を再発見致しましたので、皆様にお知らせいたします。
上田市野倉(別所温泉奥)の夫婦道祖神をご存知ですか?
先日、お客様の㈱ファイン社長 溝端勇二様と行って参りました。

%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E9%81%93%E7%A5%96%E7%A5%9E.jpg

続きを読む "「地域の宝を訪ねて」その①?" »

25 May 2012,Friday

みました??

今年は星回り%E6%98%9F%E2%98%86%E3%81%98~1.GIFがいいらしい(!?)保険センターの工藤です。

金環日食、全然興味なかったんですけど、
20日の夜思いたってしまい、21日朝6時より上田創造館で行われた
「日食観察会」に行ってきました%28%E3%82%BF%E3%82%A4~2.GIF


だって、日本でみれるのは25年ぶり、広範囲で観測できるのは平安時代以来の
932年ぶりだとか聞けばねえ、  %E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%9A~1.GIF

一応みておかないと・・・って気になりまして。

sun.jpg

続きを読む "みました??" »

01 June 2012,Friday

【もう名前を変えません】

駅が大好きな保険センターの小池です 100190.gif

待ちに待った【東京スカイツリー】が5月22日に開業いたしました 149878.gif

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

今回は東京スカイツリーの電波塔ではなくテレビでも話題になっています、
【東京ソラマチ】に直結している東武鉄道伊勢崎線【とうきょうスカイツリー駅】
について話をしたいと思います 222142.gif

続きを読む "【もう名前を変えません】" »

08 June 2012,Friday

街コン報告です!

先日「上コン」に参加してみた金井です%E3%81%8B3519~1.GIF

たぶん興味ある人、多いんじゃないですかね?

上コン=上田市で開催される合コン。
3月に続き2回目の開催だそうですが、見事完売。

%E4%B8%8A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

続きを読む "街コン報告です!" »

06 July 2012,Friday

おいしかった ( ^o^)ρ


本格的な夏がやってきます、夏バテが気になる 76115.gif 保険センター北澤です。
先日家族で「イチゴ狩り」に行ってきました~ 254685.gif

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94.jpg

続きを読む "おいしかった ( ^o^)ρ" »

20 July 2012,Friday

はぁぁ・・・?


訳あって、姪と同居生活し半年・・・
もう直ぐ、その生活にも終止符を打つ時が近づいているなかで、
最近帰宅した際、おもむろに、こんな物が家のちゃぶ台に・・・%E3%81%99%E3%81%AA_M~1.GIF

感動! めっちゃ楽しい~%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9~1.GIF

%E6%AD%AF%E6%AD%A3%E9%9D%A2__.JPG

この春から歯科衛生士学校に行っている姪のものだった。
姪が留守をいい事に、いじる、いじる%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B3~1.GIF

続きを読む "はぁぁ・・・?" »

27 July 2012,Friday

ひそかな 楽しみ・・・

真田家家臣 横谷で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF

今回は、朝の楽しみについて書きたいと思います。
何時だったか忘れましたが、毎朝の外回り拭き掃除の折、
会社前の水路を何気なく覘いたとき %E3%82%AD%E3%83%A2%E3%81%8B~1.GIF 何やら気配が「お主何やつ」 246370.gif
血が騒ぐ・・・・・・・・

%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%83%8B.jpg

続きを読む "ひそかな 楽しみ・・・" »

03 August 2012,Friday

ひとつ目ちゃん


保険センターの工藤です。

オリンピック%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3~1.GIF みなさん観てますか?やっぱり日本勢の活躍%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3~1.PNG
気になりますよねぇ。
普段はTVでのスポーツ観戦はあまりしないのに、
オリンピックってなんか特別!?

でも、私がオリンピックで気になっているのは
なでしこジャパンでもなく、体操の内村くんでもなく%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A2~2.GIF

ウェンロック(写真左)!!

%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%AB.jpg

続きを読む "ひとつ目ちゃん" »

10 August 2012,Friday

鉄道模型の金メダル


連夜、日本選手の活躍に沸く%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF.gifオリンピック観戦で寝不足になっている
保険センターの小池です %E5%AF%9D%E4%B8%8D%E8%B6%B3.gif

現在開催されている、ロンドンオリンピックにちなんで、私の中で
是非金メダルを差し上げたい方がいます、種目は『鉄道模型部門』です。
金メダルの【原 信太郎氏】をご紹介したいと思います 264898.gif
鉄道好きにはたまらない、原氏(93歳)が80年をかけたコレクションが
今度横浜で見ることが出来ます 218893.gif
7月10日にオープンしました【原鉄道模型博物館】です。
テレビでも紹介されていますが、【いちばんテツモパーク】
世界最大級の室内ジオラマは絶対見逃せません。

%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E3%83%86%E3%83%84%E3%83%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E2%91%A0%E3%80%91.jpg

続きを読む "鉄道模型の金メダル" »

24 August 2012,Friday

バランスとれてます?


毎日暑くて少々バテ気味%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80~1.GIFな保険センタ-の金井です。

そんな中、なぜか久々にWiiフィットプラスをやってみました。
%E2%91%A0%EF%BC%B7%EF%BD%89%EF%BD%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88.jpg


日ごろの運動不足解消にと買ったはずがダメですね。

電源を入れ前回の記録をみて、びっくり!%E2%80%A6_M_2~1.GIF

こんなにさぼっていたのか・・・そりゃヤバくなるよね%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8~3.GIF


まずは、からだ測定なるもので自分のからだチェック。
Wiiボ-ドの上に乗ると測定開始。

続きを読む "バランスとれてます?" »

14 September 2012,Friday

すばらしい生命力


今年は夏風邪にやられて2ヶ月経過・・・227094.gif

未だ完全復帰できない保険センター北澤です。

皆さん良くご存知のこれは

NEC_0009.JPG

そうヒマワリです 264128.gif

続きを読む "すばらしい生命力" »

05 October 2012,Friday

癒された~い


昼間はまだ暑い日が続いていますが、朝晩はめっきり涼しくなり
気温の差が応え、多少疲れ気味の高橋です。

季節の変わり目は特に体調を崩したり、精神的にも安定しなくなったりで
心身共にケアを必要としてる感じがします。

そんな私に元気と癒しをあたえてくれ、そして秋の夜長を楽しめるものが・・・

ジャ~ん

1.jpg

続きを読む "癒された~い" »

12 October 2012,Friday

インスタントラーメン


真田家家臣横谷で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
先週金曜日「マツコの知らない世界」をご覧になりましたか?267232.gif
インスタントラーメン特集」してましたね。
テレビでラーメン屋さんの話題が多いですが。
インスタントの袋麺も注目されてきたようです 150648.gif
実は、私のお客様「小林秀雄様 小夜子様ご夫婦」が、上田市殿城1057-1で
いんすたんとラーメン すみれ」(火曜定休11:00~19:00)をオープンして
7月で3年になります。

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%8A%E5%BA%97.jpg

続きを読む "インスタントラーメン" »

19 October 2012,Friday

パン作り


最近ちょっといや~な咳%E9%A2%A8%E9%82%AA%E7%B3%BB%E3%80%93.gifがではじめてしまった、保険センターの工藤です。
みなさんも気をつけてくださいね。


お休みの日、時間があったらやりたいと思っていたパン作り!
この間ひさしぶりにパンを作りました%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E1.gif

今回はレーズンパンに挑戦!!

%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3.JPG

続きを読む "パン作り" »

26 October 2012,Friday

復活の駅舎


めっきり寒くなってきました、コタツ %E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4~1.GIF から離れなく
なっています保険センターの小池です。

報道でご存知だと思いますが、東京駅が3度目の大規模工事が
終わり10月1日にオープンしました 83716.gif
駅の好きな私にとってはとてもうれしいニュースです。

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%E9%A7%85%E8%88%8E%E2%91%A0.jpg

続きを読む "復活の駅舎" »

02 November 2012,Friday

バナナinパジャマ


ちょっとシュ-ル好き?!な金井です。
11月になり、周りの景色も秋の色になってきました%E7%A7%8B.gif


DSC_0006%28920%29.jpg


芸術の秋でも感じてみるか・・・というのはウソですが、
つい先日ピアノでも弾こうかと思い、ピアノの脇で発見してしまいました%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.gif

続きを読む "バナナinパジャマ" »

22 November 2012,Thursday

一息つきましょう


大分朝晩は冷え込んできましたねぇ~
先日予防接種を受けてきました 71807.gif 保険センター北澤です
我が家では子供が居るから?と言うわけでは無いが、
家には漫画本が結構あります 127510.gif
処分出来ない・・と言う性格も有るのですが・・・
その中から・・・・

%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%84%E4%B9%B1%E5%B9%B3.jpg

続きを読む "一息つきましょう" »

14 December 2012,Friday

おかえり~??


何だか、最近気が急くことが多くなった高橋です。
師走のせいでしょうかね~

この時期はお付き合いも増え、ツイツイ暴飲、暴食になってしまい
益々ふくよかになってしまいそうです ククククク


先日、2次会で 『フォーク酒場  アルペジオ』 というお店に行って来ました。

20.JPG

http://arpeggio-ueda.jp/info/

続きを読む "おかえり~??" »

21 December 2012,Friday

良いお年を


真田家家臣横谷で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF

前々回に書き込みました「サワガニ」を覚えていますか? %E3%81%8B%E3%81%AB_M~2.GIF

外回り掃除の度に覘いていました。

しかし いつの頃からか見えなくなりました・・・・

全滅  食べられた?? %E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA~3.GIF


続きを読む "良いお年を" »

28 December 2012,Friday

良いお年を②


いや~、毎年のことながら一年って早いですよね%E5%B9%B4%E6%9C%AB_M~1.GIF

保険センターの工藤です。

いよいよ明日(12/29)からライフアシストも1月3日までお正月休みに入ります%E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88~3.GIF

年末、といえば年末ジャンボ!

みなさん宝くじ買いましたか?
私ははなっから当たると思っていないので、これまで購入することはなかったのですが、
今年、あるものを知り合いからいただきまして、試しにこれを利用すべく
宝くじを家族で買うことにしました。get_m.gif


%E5%AE%9D%E5%BD%93%E8%A2%8B.jpg

続きを読む "良いお年を②" »

11 January 2013,Friday

良い年になりますように


平成25年のトップバッターは保険センターの小池です %E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%AF~1.GIF

昨年は自然災害や不景気等で暗い話が多かったですが、
【ロンドンオリンピック】での日本選手の活躍や年末に株価が上がり、
少し景気が上向いてくる予感がします %E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88~2.GIF
今年が良い年になりますように、私の得意分野であります
【駅】で縁起の良い駅名をご紹介いたします 100190.gif

【寿駅】(ことぶきえき):富士急行 大月線 《山梨県富士吉田市》
この駅の入場券『寿入場券』として幸せへの入場ということで、
結婚式 159183.gif お祝いの席 %E9%BB%92%E8%B1%86_M~2.GIF などで大変好評です。

%E3%80%90%E5%AF%BF%E9%A7%85%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%91.jpg

続きを読む "良い年になりますように" »

18 January 2013,Friday

厄除け?幸運の小槌


2013年が始まり、早いもので1月も後半に入ります。
新年2人目は、今年は八方塞がりの厄年となる%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB~3.GIF

ちょっと憂鬱な保険センタ-の金井です。

%E9%9B%AA.jpg

本人はあまり気にしていないのですが、周りに言われるとなんだか・・・ねぇ。
多少は気になるわけでして・・・
今年も八日堂縁日に行き、念入りにお参りしてきました。%25E3%2581%258A%25E6%25AD%25A3%25E6%259C%2588_mCASSCTGV.gif

続きを読む "厄除け?幸運の小槌" »

08 February 2013,Friday

豆まきだ!


今季は雪がよく降りますね~
雪は嫌いではない保険センター北澤です %E5%A4%A9%E6%B0%97_M~1.GIF

先日次男がひとりで家におり退屈そうにしていたので %E6%9A%87.gif
初めて「北向観音節分会」に行ってみました。

zSfSNLeT.jpg

続きを読む "豆まきだ!" »

01 March 2013,Friday

冬満喫  


やっと朝の冷え込みが少~しづつ緩んできたように感じられる今日この頃。
春の訪れを感じます。
朝起きるのが早く楽になればいいなぁ と毎日思っている高橋です。


先日、今シーズン3回目のスノーボードに行って来ました。

%E3%81%99%E3%81%8D%E3%83%BC.JPG

続きを読む "冬満喫  " »

08 March 2013,Friday

楽しみ!


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
最近楽しみなことが増えました 265629.gif
毎週月曜午後10時55分からNHK総合で「サラメシ」見てます。
ナレーションは俳優 中井貴一さんです。(再放送は木曜ひる0時20分)

ph-nakai.png

続きを読む "楽しみ!" »

15 March 2013,Friday

ごぼう料理


すっかり春めいてきましたが、黄砂にPM2.5に花粉と%E5%A7%89%E5%BE%A1%E3%83%B4~1.GIF

洗車のタイミングを逃している保険センターの工藤です。

%E3%81%94%E3%81%BC%E3%81%86%E3%81%AE%E8%8A%B1%E2%91%A0.jpg


これ、ごぼうの花なんですが、見たことありますか?
私も実物は見たことがないんですが、ちょっと意外な感じですよね。%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB~2.GIF

続きを読む "ごぼう料理" »

22 March 2013,Friday

春はもうすぐです


春が待ち遠しい保険センターの小池です 301346.gif
春と言えばやはり『桜』です 301953.gif
今年も『上田城千本桜まつり』が開催されます。
日程は4月5日から4月21日までで、会場は上田城跡公園です。

%E3%80%90%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%9F%8E%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%A1%9C%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%80%91.jpg

続きを読む "春はもうすぐです" »

29 March 2013,Friday

冷蔵庫の住人?


今年から花粉症?鼻炎?なのか%E9%A2%A8%E9%82%AA%E7%B3%BB%E3%80%93.gif
鼻のムズムズに悩まされ始めた金井です。

最近、とあるお店にて気になる物を発見!
繰り返し繰り返し案内のDVDが流れていて、
つい足を止めて見入ってしまい・・・購入。
「あなたの冷蔵庫でペンギンが一緒に暮らします」』%25E3%2581%25AF%25E3%2581%25A6%25E3%2581%25AA_m.gif


なんていうナレ-ションに惹かれて。
%EF%BE%8C%EF%BE%98%EF%BD%AF%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BD%BD%EF%BE%9E-%E2%91%A0.jpg

続きを読む "冷蔵庫の住人?" »

26 April 2013,Friday

もう食べた?


先日の雪には驚きましたね~ 293912.gif

翌日迄には解けてホッとしていた 305905.gif 保険センター北澤です

このアイス「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」もう食べました? %E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9~1.GIF

%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%90%9B%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%BF%E3%80%8D.gif

続きを読む "もう食べた?" »

24 May 2013,Friday

Re BORN


先日、母の日に姪っ子と近所の某ショッピングセンターへ、プレゼント購入のお付き合いで行ったところ
私たちの目に飛び込んできたものは、何と、テレビCMでおなじみの 『ピンククラウン』


%E6%AD%A3%E9%9D%A2.JPG


姪っ子は 「あぁ、ドラえも~ん」 「カワイイ~」
日本を代表する高級車をつかまえて?? なんてことを・・・


私と姪は一目散に「ピンククラウン』目掛け小走りに。(相変わらずのミーハーだ)

続きを読む "Re BORN" »

31 May 2013,Friday

土曜の朝!


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF

上燃ライフアシストは土曜日も営業しております 219203.gif

社員は連休を取ったり 268955.gif 出勤だったり交代で休日にしています

私が毎週土曜の朝八時に聞き耳を立てているのは、ラジオ

NHKラジオ第一放送「ラジオ文芸館

listpic_bungeikan.jpg

続きを読む "土曜の朝!" »

14 June 2013,Friday

きになるあの娘


保険センターの工藤です。


いとこの出産祝いを探しているときに、上田市内のとあるお店で
きれいなブルーのトートバックを発見%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F~1.GIF


色といい大きさといいマザーバックにいいぞ!
と、ひとめぼれし、さっそく購入を決めたものの、
この娘はだれ%25E3%2581%258B%25E3%2582%258F%25E3%2581%2584%25E3%2581%2584_m.gif


%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

続きを読む "きになるあの娘" »

21 June 2013,Friday

淹れたてのコーヒー


梅雨入りで天気がはっきりしない日が続いています
気分が晴れない %E6%82%A9%E3%82%80_M~1.GIF 保険センターの小池です
営業で外回りをしていますと、お昼はコンビニでお弁当を買うことが多いです
私が良く行く《セブンイレブン%E7%9C%8B%E6%9D%BF_~1.GIF
ではこの頃コーヒーの淹れたてを販売しています
コーヒー好きな私 %E3%81%AC%E3%81%93__~1.GIF にはとてもうれしいことです
毎日コーヒーを飲んでいますがコーヒーについては知らないことが多いです

【コーヒーの木】をご存知ですか 286522.gif

コーヒーの木は、カフェインなどのアルカロイド類を多く含むアカネ科に属する
熱帯性低木です、種を蒔いて3年目ぐらいから、最初の花をつけます
花が咲いてから約8ヶ月かけて緑色から真っ赤な実に熟します
4年~5年経過したころから、収穫量が多くなります

%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%9C%A8%E3%80%91.jpg

続きを読む "淹れたてのコーヒー" »

28 June 2013,Friday

酢カフェ!?


先日大阪に行き、ひたすら歩き。
日々の運動不足を思い知らされた金井です。

%E5%A4%AA%E9%83%8E.jpg

続きを読む "酢カフェ!?" »

26 July 2013,Friday

夏と言えば


先日健康診断があって1年の努力の成果が出せたかな?

と自己満足している保険センター北澤です

(体重と腹囲だけですけど・・・) 84541.gif

先日 戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会行って来ました 308887.gif

%E6%88%B8%E5%80%89%E4%B8%8A%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%A8%E7%85%99%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%80%80%E9%80%9A%E7%A7%B0%E3%80%8C%E5%B1%B1%E3%81%AE%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg

続きを読む "夏と言えば" »

30 August 2013,Friday

夏の終わりに・・・


朝晩の涼しさが、すっかり秋の気配ですね。
なんだか夏がなごり惜しい高橋です・・・。

・・・秋といえば食欲のあき~!!  
(誰かに、通年食欲あるでしっょ!
・・・と呆れ顔で言われそうですが。)


b59873d913660af0eb779b8bb627fdd8_l.jpg

続きを読む "夏の終わりに・・・" »

13 September 2013,Friday

招致運動


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
先日 東京オリンピック2020が開催決定となりましたね %E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3~1.GIF
同時に思い出したのが、長野オリンピック決定の瞬間、
半世紀も前の事なのに鮮明に思い出します。
当時は青年会議所メンバーとして招致運動に携わっていました。
時刻は同じく朝方、善光寺本堂の前「シティ オブ NAGANO
サマランチ会長の一声は今でも忘れられないひとコマです %E6%98%9F_M_1~1.GIF

nagano_olympic.jpg

続きを読む "招致運動" »

20 September 2013,Friday

芸術の秋だから・・・!?


保険センターの工藤です。

9/14~11/4まで、信濃美術館で%E5%BB%BA%E7%89%A9_~1.GIF

「驚く!楽しむ!魔法の美術館-ようこそ、光のワンダーランドへ」
という展覧会が行われています。%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD~4.GIF


%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E2%91%A0.jpg

続きを読む "芸術の秋だから・・・!?" »

27 September 2013,Friday

老舗の味


夏バテ気味の保険センター小池です %E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3~1.GIF
老舗の工場長様とお話する機会がありまして、その際に聞いたことが
とても感銘いたしましたので、少しお話したいと思います %E3%81%99%E3%81%AA_M~1.GIF
工場長様のお店は『みすゞ飴』で有名な飯島商店様です
みすゞ飴は皆さんもご存知だと思いますが、
【あんず・うめ・三宝柑・ぶどう・もも・りんご】と
寒天・砂糖・水飴で固めた乾燥ゼリー菓子です

%E3%81%BF%E3%81%99%E3%82%9E%E9%A3%B4.jpg

続きを読む "老舗の味" »

11 October 2013,Friday

また?ざくろ・・・?


まだまだ昼間の暑さには、夏を感じ・・・
朝方や夜の空気の冷たさには秋の訪れを感じ・・・
まだ衣替えができない金井です%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%84~1.GIF


27543335_480x400.jpg

続きを読む "また?ざくろ・・・?" »

08 November 2013,Friday

秋と言えば?


だいぶ寒くなりましたね~ %E5%AF%92%E3%81%84_M~1.GIF
体重が1kgリバウンドしてしまい再度気にし始めている保険センター北澤です
秋と言えば、紅葉?食欲?マツタケ?
今年も山へを取りに行って来ました %E8%8A%B1%E3%81%A0%E3%82%88~1.GIF

PIC_0591.JPG

続きを読む "秋と言えば?" »

29 November 2013,Friday

放下著


今年も残り1ヶ月となり、2013年を振り返ると妙に焦りを感じ
いつにも増して落ち着きがなくなっている高橋です。

20131112asama_koyo.jpg


先日姪っこが一念発起で断捨離を始めた。  
姪っ子の部屋は洋服と、嵐関係のグッズで溢れている。
最近の『片付けられない女』と兄(姪父)は嘆いていた。

続きを読む "放下著" »

13 December 2013,Friday

希望のひかり


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF

師走になりました。皆様交通事故には気を付けましょう!!%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3~1.GIF

時間が過ぎ行くのが早いですね。一年があっとゆう間に過ぎます。

11月、12月になりますと・・・・

各地でイルミネーション %E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F~1.GIF が盛んに点灯される様になりました

2013112418480000.jpg

続きを読む "希望のひかり" »

20 December 2013,Friday

サンタクロース


保険センターの工藤です。

もうすぐクリスマスですね%E3%82%AF0020~1.GIF

10歳の息子は秋ごろから「早くクリスマスにならないかな~」と
楽しみにしております。

%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

続きを読む "サンタクロース" »

27 December 2013,Friday

良い年をお迎え下さい


今年最後のブログを担当します、保険センターの小池です
2013年も後わずかで終わろうとしていますが、
皆さんの今年はいかがでしたでしょうか
テレビ%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%81%A0~1.GIFや新聞では今年の10大ニュースについて報道されていましたが
私にとっては
「2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催決定」が一番です
開催が決定するまでテレビで観ていまして %E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3~1.GIF
朝の5時20分頃東京に決まった瞬間はテレビの前で叫んでしまいました、
とても忘れられない瞬間でした %E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F~1.GIF %E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F~1.GIF

%E3%80%90%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E2%91%A0%E3%80%91.jpg %E3%80%90%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E2%91%A1%E3%80%91.jpg

続きを読む "良い年をお迎え下さい" »

10 January 2014,Friday

新しい年%E6%AD%A3DA8F~1.GIF


明けましておめでとうございます%E3%81%8ADC98~1.GIF

新しい年がスタ-トしました。
本年も上燃ライフアシストをよろしくお願いします!%E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88~3.GIF


%E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88~2.GIF新年早々のブログ担当は・・・
まだ、なかなか仕事モ-ドになれない金井です。__52FC~1.GIF


%E2%91%A0%E9%9B%AA%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

続きを読む "新しい年%E6%AD%A3DA8F~1.GIF" »

31 January 2014,Friday

願い


毎日寒いですね~%E5%86%AC_M_2~1.GIF

今年は特に体調管理には注意している保険センター北澤です

どうして?・・・我が家には高校受験を控えている長男 %E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83~1.GIF がいるからです

と言う事で何かと縁のある「湯島天神」へ行ってきました%E5%BB%BA%E7%89%A9%E3%81%A0~1.GIF

PIC_0646.JPG

続きを読む "願い" »

28 February 2014,Friday

スノーボールアース

  
2月14日から15日にかけて記録的な大雪に見舞われ
被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

先日の大雪から一転、良好な天気に恵まれてますが
この雪が消えるには大分時間がかかりそうです。

Gallery_Image_10347.jpg


日経記事によると、記録的な大雪による保険金の支払額が
大手損害保険3グループ合計で、600億円規模に上るとの事で
雪による保険金支払額としては過去最大級になるとの事です。

続きを読む "スノーボールアース" »

14 March 2014,Friday

myマウスピース


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
2月は皆様大変で御座いました %E8%A8%98%E5%8F%B7%E3%81%A0~2.GIF お見舞い申し上げます
私は気温差30℃を経験いたしました %E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80~1.GIF
また機会があれば行って見たいです

%E6%A8%AA%E8%B0%B7%E5%96%B6%E6%A5%AD.jpg

続きを読む "myマウスピース " »

20 March 2014,Thursday

宇宙兄弟

  
大雪もとけ、だいぶ暖かく%E3%82%86%E3%81%BF%E3%81%95~1.GIF感じられるようになりました。
そろそろ、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに
履きかえようかと、思案中の保険センター工藤です%E3%81%AFDB7E~1.GIF


毎週土曜17:30から日テレ系列で放送している
「宇宙兄弟」のアニメをみています%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%81%A0~1.GIF
(もちろん録画ですが。)

どんなきっかけかは覚えていないのですが、
とにかくはまってしまい、息子とかかさずみています。
2年前になりますが、映画「宇宙兄弟」も映画館でみました。

%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%85%84%E5%BC%9F%E2%91%A0.jpg

続きを読む "宇宙兄弟" »

28 March 2014,Friday

また思い出がなくなります


春の選抜が今開催中です、長野県代表も出場しており、とても楽しみです
保険センターの小池です %E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF~2.GIF
北陸新幹線開業(平成27年3月14日)まで1年を切りました %E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9~1.GIF
(開業は金沢までの延伸開業)
今月(3月)の28日まで長野駅から黒部宇奈月温泉駅まで
走行試験が行われていました %E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9~2.GIF
東京から長野までの長野新幹線は【E2系】でしたが
北陸新幹線は新車両の【E7系】になります

%E3%80%8A%EF%BC%A5%EF%BC%97%E7%B3%BB%E3%80%8B.jpg

続きを読む "また思い出がなくなります" »

11 April 2014,Friday

私カラ-


ワクワクと不安が混じる春、4月の始まりですね。
桜の開花情報もちらほら耳にはいってきて%E3%83%94A8F6~1.GIF

『あぁ春なんだなぁ・・・%25E3%2583%2594%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF_m.gif』とポア~ンとしている金井です。

%E6%A1%9C%EF%BC%91.jpg

続きを読む "私カラ-" »

09 May 2014,Friday

信州上田を!!


ゴールデンウィークは何処かに出かけましたか %E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E4%BC%91%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E9%80%A3%E4%BC%91_m.gif

天候にも恵まれたので楽しいひと時を楽しんだのではないでしょうか?

我が家もちょっとだけ出かけましたが・・・疲れました・・・保険センター北澤です

もうこれ見ました %E7%9B%AE%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E9%A9%9A%E3%81%8F_m.gif

%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E4%BF%A1%E5%B7%9E%E4%B8%8A%E7%94%B0Ver.PNG

続きを読む "信州上田を!!" »

30 May 2014,Friday

青天の霹靂


いい意味で、予想外の出来事が、突然起きてくれたら、これまた楽しいようなぁ~
と、いつもに増してポカ~ンと脱力感いっぱいで思っている高橋です。

先日、映画 『青天の霹靂』観てきました。
前評判の良さと、ロケ地が地元だったという事もあり、
ついつい、いつもの如くミーハー根性で!

e778875a707ea6515b4dcf1547c077b9-700x350.jpg

続きを読む "青天の霹靂" »

13 June 2014,Friday

夢の舞台


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
まずは皆様、2016年NHK大河ドラマ「真田丸」決定!!
ご協力有り難う御座いました TV_m.gif
早速名古屋在住の弟が、横谷と真田の関係について質問してきました
今まで気にしていなかったそうですが。自分のルーツを知っておく事も
大切ですね
さて2014年6月と言えば、私のbirthday・・・失礼いたしました
FIFA ワールドカップ ブラジル大会 %E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC_m.gif
今週開幕です。サムライJapanは回を追う事に
レベルアップしていて楽しみです

2014050419040000.jpg

続きを読む "夢の舞台" »

27 June 2014,Friday

日本審判団はすごい


サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会が今開催中です %E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC_m.gif

朝の生中継を観てから出勤する日々が続いています

保険センターの小池です %E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%BF%92%E6%85%A3%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%92%E2%80%A6_m.gif

とても残念でしたが、日本は健闘及ばず予選リーグ敗退し、帰国いたしますが

まだブラジルに残っている日本人がいます、それは日本審判団です

%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6.jpg

続きを読む "日本審判団はすごい" »

11 July 2014,Friday

ネコが夢中になる番組?


前世は猫かなぁ・・・たぶんオス猫かな。%E7%8C%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81_m.gif

なんて思っている猫の日生まれの金井です。

%E2%91%A0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%8D%E3%82%B3%E6%AD%A9%E3%81%8D3.jpg
最近NHK(BS)で放送されている、%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93_m.gif

「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組にはまっています。%8

続きを読む "ネコが夢中になる番組?" »

08 August 2014,Friday

最後の参加?


暑さが続きますね~ %E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E5%A4%8F%E3%83%BB%E6%B1%97%E3%83%BB%E6%9A%91%E3%81%84%E3%83%BB%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%BB%E7%8C%AB_m.gif

夏だから仕方ないですが日射病には十分注意しましょう

先日第43回上田わっしょい(昭和47年より開催)に参加してきた

%E8%B8%8A%E3%82%8A%2B%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%AD%28%5E%E2%97%87%5E%29%E2%94%9B_m.gif 保険センター北澤です %E8%B8%8A%E3%82%8A%2B%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%AD%28%5E%E2%97%87%5E%29%E2%94%9B_m1.gif

この日は35℃オーバーのとっても暑い1日でした

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3.PNG

続きを読む "最後の参加?" »

12 September 2014,Friday

感動したっ!


スポーツの秋%E7%A7%8B_m.gif 急にテニスがしたくなった高橋です。
いやいや、テニスがしたくなったわけは、そう、時の人・・・、
錦織 圭さまのせいです。

SP01016.jpg

日曜日の朝、1通の招集メールが届きました。

続きを読む "感動したっ!" »

19 September 2014,Friday

地酒で乾杯


真田家家臣 %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF 横谷でございます
9月「中秋の名月」、スーパームーンと綺麗でした %E3%81%8A%E6%9C%88%E8%A6%8B_m.gif
秋と言えば味覚、そしてお酒ですね・・・
なんて普段晩酌はしませんが、先週9月12日(金曜日)、昨年に引き続き
第4回「涼秋に日本酒を楽しむ会」に参加してきました %E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E9%A3%B2%E3%81%BF%E3%80%82%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92_m.gif

33fcb3.jpg 33fcf5.jpg

続きを読む "地酒で乾杯" »

26 September 2014,Friday

オーバー70


年を重ねるごとに、いろんな意味での回復力低下を感じている%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%84~1.GIF
保険センターの工藤です。

先月、私の父がめでたく(?) %E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC_m.gif70歳のお誕生日を迎えました。
いよいよ70代か・・と父の年齢を思うと同時に、
そりゃ私も歳とるはずだわ、と感慨深いものがありました。

70歳といえば、そうです、もみじマークデビューじゃないですか。
というわけで、プレゼントはこれに決まり!!%E3%81%8A%E5%87%BA%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E8%BB%8A%E3%81%A7%E2%80%A6_m.gif


1%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

続きを読む "オーバー70" »

10 October 2014,Friday

自然の怖さ


秋が深まってきて、急に寒くなりましたが %E5%AF%92%E3%81%84_m.gif 体調を崩していませんか
保険センターの小池です
天気の良い週末は紅葉をみようとして %E7%A7%8B%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E7%B4%85%E8%91%89_m.GIF 観光地はどこでもにぎわいます
古くから信仰の山として、信者の畏敬を集めていた御嶽山も
紅葉がとてもきれいで %E7%A7%8B_m.gif その日も多くの人が頂上付近にいました

%E3%80%90%E5%99%B4%E7%81%AB%E5%89%8D%E3%81%AE%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1%E3%80%91.jpg %E3%80%90%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89%E3%80%91.jpg

続きを読む "自然の怖さ" »

17 October 2014,Friday

暗闇の訪問者


日に日に秋が深まり、肌寒くなりましたね。%E7%A7%8B%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E7%A7%8B_m.gif


今週は保険センタ-の金井が担当します!


%E2%91%A0%E7%A7%8B%EF%BE%88%EF%BD%BA.jpg

続きを読む "暗闇の訪問者" »

14 November 2014,Friday

ゲット!

  
先日リフォームのマキノ主催「ほかほか祭り」に行ってきた %E5%A4%8F%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%8A%E7%A5%AD%E3%82%8A_m.gif

保険センター北澤です

数日前より「ギャル曽根」が来る事は知っていたが %E5%90%B9%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97_s.gif すっかり忘れており

前日に行く事を決め %E6%96%87%E5%AD%97%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_m.gif 足を運んで見ました

%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E6%9B%BD%E6%A0%B9%EF%BC%92%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.PNG

続きを読む "ゲット!" »

12 December 2014,Friday

モスジーバー!?


タイヤ交換の時期になる度に、自分の非力を痛感する高橋です。
寒さが厳しくなり%E6%BC%A2%E5%AD%97%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%AF%92_m.gif 朝晩凍みますね~。
いよいよ冬本番です%E5%86%AC_m.gif

yjimage.jpg

続きを読む "モスジーバー!?" »

19 December 2014,Friday

師走恒例


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
師走、皆様いかがお過ごしでしょうか
今年も大雪が何回か到来しそうです %E5%A4%A9%E6%B0%97_m.gif 備えをご確認下さいませ。
私は、師走恒例の行事が幾つかあります。
その一つに卒業式出席が有ります。12月の卒業式・・・・
不思議に思う方ばかりでしょう、実は私も40歳で卒業しました %E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%8D%92%E6%A5%AD%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%8D%92%E6%A5%AD_m.gif
一般社団法人 上田青年会議所の卒業式が12月6日(土)に
挙行されました。本年は5名の青年?達が卒業しました %E5%8D%92%E5%9C%92%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%8D%92%E6%A5%AD%E8%A8%BC%E6%9B%B8_m.gif

NCM_0009%20%284%29.jpg

続きを読む "師走恒例" »

26 December 2014,Friday

あたたかくしておやすみください


保険センターの工藤です。
ここのところの寒さで、私も家族も風邪気味%E3%81%AD%E3%81%93%2B%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%BF%2B%E9%A2%A8%E9%82%AA_m.gif

今年も残りわずかとなりましたが、
みなさん、体調いかがですか?

風邪気味のときに飲む、からだを温める飲み物といえば、
どんなものを%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9_m.gif思い浮かべますか?

ホットミルク、しょうが湯、ハチミツレモン、甘酒・・・
いろいろありますが、意外にもおいしくておすすめなのが
しょうが入りホットコーラ!

%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9.jpg

続きを読む "あたたかくしておやすみください" »

16 January 2015,Friday

春が待ち遠しい


平成27年最初は %E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA.gif 保険センター小池が担当させていただきます
今は冬の真っただ中ですが、
昨年のような大雪 %E9%9B%AA.gif にならないよう祈っております
冬の厳しい季節が過ぎると今年の春は2大イベントが待ち受けています %E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F.gif
① 北陸新幹線開通 (3月14日)(長野 ~ 金沢間)

%E3%80%90%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%80%91.png

続きを読む "春が待ち遠しい" »

23 January 2015,Friday

Let’s 皿まわし!?


新しい年を迎えるたびに、今年こそは・・・04co3_424087_%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.gif! と、

ひそかに変化をつけようと企む金井です。
まぁ、毎年何もなく過ぎていくのですが。%E3%83%A2%E3%82%B8%E9%A1%94%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E8%8B%A6%E7%AC%91%E3%81%84_m.gif


%E2%91%A0%E8%8A%B1.jpg

続きを読む "Let’s 皿まわし!?" »

20 February 2015,Friday

満腹!



最近またおなか周りが気になりだした %E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%9C_m.gif 保険センター北澤です
だから・・・では無いのですが
TV放送を見たと言う事で群馬県に行く事があったので %E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%8A%E5%87%BA%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E8%BB%8A%E3%81%A7%E2%80%A6_m.gif
こんにゃくパーク」に立ち寄って見ました

%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF.jpg

続きを読む "満腹!" »

20 March 2015,Friday

旅立ち


この春、同居している姪が、いよいよ独り立ちする事になりました。

実家を後にするまで残り1週間程なのに、一向に変化のない部屋・・・。
あの家から、姪がいなくなるとは到底思えず。

独り暮らしできるかぁ~。

3ce521f4f153fcf590937324bcc54537_660.jpg

続きを読む "旅立ち" »

27 March 2015,Friday

「3月の風景」


真田家家臣横谷でございます%E6%A8%AA%E8%B0%B7.GIF


前回登場してから早3か月が経ちました。
季節の変り目ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか。
三寒四温とは昔のことなのでしょうか%E5%A4%A9%E6%B0%97_m.gif、お体大切にして下さいませ。

sb304.jpg

続きを読む "「3月の風景」" »

10 April 2015,Friday

「新しい味」


4月になり、新たなスタートの季節%E8%8A%B1%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%A1%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%B3%E3%82%89_m.gifとなりましたね。
保険センターの工藤です。

みなさん、「アーモンドミルク」飲んだことありますか?
スーパーでも見かけて気にはなっていたんですが。

アーモンドミルクとは、
水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、
水を加えてガーゼなどでこした飲み物。%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3_m.gif


%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%80%80.jpg

続きを読む "「新しい味」" »

17 April 2015,Friday

桜の季節到来


5月の陽気になったり %E6%BC%A2%E5%AD%97%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%9A%96_m.gif みぞれが降るなど %E5%AF%92%E3%81%84%EF%BC%81%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%81%AA%E3%81%9C%EF%BC%9F_m.gif 寒暖の差が激しく

体調管理が大変で、体が追い付いていかない保険センターの小池が

今週担当いたします

上田城の桜はそろそろ散り始めていますが、4月19日まで毎年恒例の

上田城千本桜まつり』開催しています %E8%8A%B1%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%A1%9C%E3%81%8C%E5%92%B2%E3%81%8F_m.gif

%E3%80%90%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%9F%8E%E5%8D%83%E6%9C%AC%E6%A1%9C%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%80%91.jpg

続きを読む "桜の季節到来" »

24 April 2015,Friday

花ざかり


『春眠暁を覚えず・・Zzz・・・』
春でなくても早起きが%E7%9C%A0%E3%81%84%E3%80%81%E7%9C%A0%E3%81%9F%E3%81%84_m.gif苦手な金井です。
4月、春ですね。%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%B7_%E3%82%9C_m.gifお花見は行かれましたか?
この時期、盛んに話題に上りますよね。

%E2%91%A0%E5%B0%8F%E6%A2%85%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

続きを読む "花ざかり" »

22 May 2015,Friday

こんなのありました~


暑くなりましたね、もう直ぐ夏、海 %E5%A4%8F_m.gif が好きな保険センター北澤です
先日ちょっと遠出をしてきました %E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96_m.gif
高速道路より下道が好きで時間が有る時は出来るだけ下道を使ってます
途中に無人のドライブイン?がありちょっと寄り道
自動販売機が並んでいて
カップラーメン %E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3_m.gif の自動販売機等もあったかなぁ?
ちょっと物々しく防犯カメラが数台・・・・・
そこにこんな張り紙が %E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A_m.gif

NEC_0035.JPG

続きを読む "こんなのありました~" »

19 June 2015,Friday

○△□!?


最近、ナッツ類にはまって、買いあさってる高橋です。
毎晩食後のおやつ・・・。
食べなきゃ1日が終わらな~い。


先日、知人が丸子にお店をOPENしたので行って来ました。
『古本屋+カフェ 』 みんなの憩いの場所を目指しているそうです。

IMG_1825.JPG

続きを読む "○△□!?" »

26 June 2015,Friday

梅雨とホタルと・・・


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
毎年この時期「蛍」鑑賞に出掛けます。今回ブログ担当、題材は「蛍」
しかし 毎日夕方は雨・・・%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%A2%85%E9%9B%A8_m.gif
あきらめて %E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84_m.GIF 今回はお伝えしたい事を書きます
先週20日(土)第2回真田コンシェルジュ養成講座に参加してきました

NCM_0022.jpg

続きを読む "梅雨とホタルと・・・" »

10 July 2015,Friday

朝のできごと


毎日すっきりしない%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BB_m.gifお天気が続いていますが、
気分は上げていきたい!と思っている
保険センターの工藤です。%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%82%A2%E3%82%B2%EF%BD%9E_m.gif


%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0.png

そんな私に、先日ほっこり%28_%C2%B4%CF%89%EF%BD%80_%29_m.gifするできごとが。

続きを読む "朝のできごと" »

17 July 2015,Friday

鉄道の安全


天候不順が続いて少しバテ気味な %E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%9F_m.gif
保険センターの小池が担当いたします
台風 %E5%A4%A9%E6%B0%97_m.gif が来たりしてますので今年の梅雨明けは
平年(7月21日頃)より遅くなりそうです %E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%A2%85%E9%9B%A8%E6%98%8E%E3%81%91_m.gif
先月新幹線 %E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A_m.gif で火災事故があり亡くなられた方が出ました
本当に残念です、事故の中で非常ボタンについて色々話がでましたが
現在の非常ボタンに表示されている案内は
『このボタンを押すと列車は止まります』
『車両火災の場合はこのボタンを使用しないで乗務員にご連絡ください』
と案内されています

%E3%80%90%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E7%94%A8%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%91.jpg

続きを読む "鉄道の安全" »

24 July 2015,Friday

ふわっふわ♪


梅雨も明け、夏本番!本格的な暑さがきました。
ぐてっ・・・と溶けてしまいそうに%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80~1.GIF、暑さに弱い金井です。
そんな暑い時は%E5%AD%A3%E7%AF%80_m.gif、やはり冷たい物に手が・・・

%E2%91%A0%E3%83%93%E3%83%BC%E7%8E%89.jpg

続きを読む "ふわっふわ♪" »

28 August 2015,Friday

ちょっとお休み


この所プライベートで大きな出費がかさんでいる %E3%81%8A%E9%87%91_m.gif

保険センター北澤です

%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3_m.gif コストコに行ってみたいとの事で行き始めて早1年が・・・

Costco_ChubuAirport.JPG

続きを読む "ちょっとお休み" »

25 September 2015,Friday

曼珠沙華


SWが終わり、いつもの日常に引き戻されても
気持ちが追いつかない高橋です。(いきなりブログ当番キツイっす(泣))


先日、彼岸入前にお墓掃除に行った際、薄ピンクの彼岸花を発見。

201209_640-thumb-200x150-872.jpg

続きを読む "曼珠沙華" »

09 October 2015,Friday

招き猫


真田家家臣横谷でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
朝と昼の寒暖差が激しい今日この頃ですが、体調は如何ですか
ブログに書きたいことが沢山あって迷っていましたが
毎朝 TBSテレビ 夏目三久の「あさチャン」を観てます
%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%81%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%82%88_l.gif
今日の「こちら特捜部」コーナーが猫の話題でした
私の中でも最近「」が占める割合が大きいので
取り上げたいと思います
1437570330910.jpg

続きを読む "招き猫" »

16 October 2015,Friday

秋の夜長に


朝晩めっきり寒く240701.gifなりましたね。
保険センターの工藤です。

先日、友達がツーリング215828.gifをかねて遊びに来ました。
その時お土産にもらったのが、123138.gif


%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB.jpg

続きを読む "秋の夜長に" »

23 October 2015,Friday

老舗の英断


日々寒さがましております、冬支度にはいりました 300619.gif
保険センターの小池が担当いたします
寒い日にはお風呂に入り体を温めてぐっすり眠ることで
インフルエンザ予防になります 322611.gif
お風呂といえば、知り合いの旅館がテレビに映りびっくりいたしました
日曜日放送の『大改造!!劇的ビフォーアフター』に旅館花屋様が
新しく大浴場を建てることを計画しているとのお知らせの内容でした
327461.gif

%E3%80%90%E6%97%85%E9%A4%A8%E8%8A%B1%E5%B1%8B%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%91.jpg

続きを読む "老舗の英断" »

30 October 2015,Friday

トリック・オア・トリ-ト


だいぶ風も冷たくなり296121.gif、近づいてきている冬。
短い秋を堪能しなければ・・・と思う金井です。
週末はハッピ-ハロウィン180652.gifでもしてみますか!?

%E2%91%A0%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83.jpg

続きを読む "トリック・オア・トリ-ト" »

27 November 2015,Friday

かん違い?


先日1歳年をとってしまった保険センター北澤です

次男(中一)が突然スケートボードが欲しいと言い出した %E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA_%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF_l.gif

以前長男が持っていたが事情により大破222293.gifして処分

yjimage%20%281%29.jpg

続きを読む "かん違い?" »

25 December 2015,Friday

1年の締めくくりに314399.gif


今年も残すところあと1週間となりました。
慌ただしく気持ちだけが走ってる高橋です(笑)

アッという間の1年を振り返ると、ため息がでるばかりです。

IMG_2190.JPG

続きを読む "1年の締めくくりに314399.gif" »

15 January 2016,Friday

真田丸 船出


皆様 新年あけましておめでとうございます
真田家家臣横谷(よこや)でございます %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
大河ドラマ「真田丸」スタートと合わせ平成28年最初のブログ担当の栄誉を
大変嬉しく思います %E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%81%EF%BC%81_l.gif
今年もよろしくお願い申し上げます
1月10日(日)「真田丸」第一回放送「船出」を観ました %E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%81%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%82%88_l.gif

p-mainimage.jpg

続きを読む "真田丸 船出" »

22 January 2016,Friday

雪のありがたみ


保険センターの工藤です。

今年は暖冬といわれ、
過ごしやすいけど、少し物足りない(!?)
冬の日々を送っていましたが、
今週の雪!!!!291358.gif

やっと冬らしい雪景色となりましたね。
とはいえ、雪かきや、雪道の運転、渋滞・・・等々
雪の日ならではの苦労もありますが。240007.gif


%E9%9B%AA%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

続きを読む "雪のありがたみ" »

29 January 2016,Friday

温泉に入る動物


昨年の12月は暖かくて大変助かりましたが
今月の下旬から本格的に寒くなり雪かきで%E9%9B%AA%E3%81%8B%E3%81%8D_l.gif体力を消耗しております
保険センターの小池が今週担当いたします
海外からの旅行者 248358.gif にも『スノーモンキー』で有名な
地獄谷野猿公苑のサルですが12月は気温が高かった為
山から下りてこなく温泉にはサルが1匹も居ない日が続き観光客は
がっがりしておりましたが、この寒さで温泉は今サルで賑わっています 50500.gif


%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%91.jpg

続きを読む "温泉に入る動物" »

12 February 2016,Friday

くちどけ 139905.gif


女子も男子も、ソワソワ298494.gifドキドキしてるのかな。
今週末はバレンタインデー。ま、関係のない金井です。

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E2%91%A0.jpg

続きを読む "くちどけ 139905.gif" »

11 March 2016,Friday

バスケ?


日常生活の変化が激しく 220167.gif 少々戸惑っている保険センター北澤です

次男は小学校1年から兄の影響もあってサッカーをやっている 291903.gif

今年で中学2年と結構長いが・・・

ある日突然バスケがやりたいと言い出して聞かず・・・323826.gif

NEC_0024.JPG

続きを読む "バスケ?" »

08 April 2016,Friday

修養

 
上田城の桜も満開になり、そして千本桜まつりが始まり、
上田は益々賑やかになりますね。

最近東京の親戚や友人から、上田の産物発送依頼がきて、
嬉しいよな・・、うれしいよな・・(笑)
困惑してる高橋です。

image_slider01.jpg
上田千本桜まつりHPより

続きを読む "修養" »

15 April 2016,Friday

真田紐(ひも)


皆様初めまして、横谷ミーコと申します 310234.gif
今回は真田家家臣横谷(よこや)に代りまして担当いたします
まだ10ヶ月の娘ですが、宜しくお願い致します

DSC_0005-1.jpg

続きを読む "真田紐(ひも)" »

22 April 2016,Friday

応援しています


4月14日から続いている熊本地震の被害におきまして、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回ブログ担当の工藤です。

私の友人も熊本県菊池市、大分県日田市にいるので連絡したところ、
熊本の友人は自宅から一時避難したとのこと、
大分の友人は30分ほどの停電があっただけだったとのことで
ご家族も無事との知らせをもらうことができて、ひとまず安心しました%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%97_m.gif


%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E6%B8%93%E8%B0%B7.jpg
↑菊池市にある菊池渓谷

続きを読む "応援しています" »

28 April 2016,Thursday

カーリングの町軽井沢


今回の熊本地震により被害を受けられた被災者の皆様に対して
心よりお見舞い申し上げます
今週は保険センターの小池が担当いたします
世界カーリング選手権が先日開催され女子カーリングチームは
スイスとの決勝戦には負けてしまいましたが、準優勝で銀メダル %E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E9%8A%80%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB_m.gifを獲得
いたしました
初のメダルとのことで大きく報道されました %E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_m.gif

%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%88%9D%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E3%80%91.jpg

続きを読む "カーリングの町軽井沢" »

13 May 2016,Friday

Singin’in the Rain ♪


結局何もなく終わってしまったGW。
まだグダグダした気分の金井です。
憂鬱な天気が続いて、ますます気分もグズる・・・%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%B9%BF%E6%B0%97_m.gif

雨は嫌いではないが%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BB_m.gifなんとも気分が落ちます。

%E9%9B%A8%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B.jpg

続きを読む "Singin’in the Rain ♪" »

10 June 2016,Friday

見に行った?


「ジブリの立体建造物展」が長野県信濃 美術館で開催している
との事で行って見た保険センター北澤です %E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD-%E3%82%9C_m.gif

ジブリと言ったら自分はやっぱり「天空の城ラピュタ」かな 200059.gif

大変な混雑振りで駐車場待ちの列が・・・

ghibli16-01.jpg

続きを読む "見に行った?" »

08 July 2016,Friday

いいことあるかな?


むし暑い日が続いています・・・(汗)、夏本番前にバテそうな高橋です。

先日、友人に誘われ戸隠へ。
久々の戸隠に、すかさず私は友人に、
戸隠神社の五社参拝を条件に承諾(笑)

IMG_2988.JPG

続きを読む "いいことあるかな?" »

15 July 2016,Friday

日々の思い、日々の体験


真田家家臣横谷(よこや)で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
梅雨明けが恋しい今日この頃皆様お元気でお過ごしでしょうか
今回が私の記念すべき30回目 %E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_m.gif の担当です
ライフアシストな日々は10名担当しておりますので、お伝えしたい事も
貯まってしまいます
まずは3回目の登場の %E3%81%8B%E3%81%AB_m.gif 「サワガニ」 %E3%81%8B%E3%81%AB_m.gif の棲む会社脇の沢(水路)
昨年国道歩道整備に伴い側溝も整備されました。直ぐに気が付いたことが
会社の前で流れが緩やかになりました。環境が変わることを心配していました

DSC_0015.JPG DSC_0049.JPG

続きを読む "日々の思い、日々の体験" »

22 July 2016,Friday

骨密度


毎日暑い日が続いていて%E5%A4%8F%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%8F_m.gif

梅雨が明けた%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%A4%8F%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%B5%B7_m.gif気分でいる保険センターの工藤です。

先日郵便局に行ったときのこと。

用事も済んで帰ろうと出口に向かったときに、
「骨密度測りませんか?」
と、声をかけられました。

%E9%AA%A8%E2%91%A1.jpg

続きを読む "骨密度" »

05 August 2016,Friday

夏の風物詩


夏本番で、暑い日が続きますが、体調はいかがですか
少しばてています %E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E5%A4%8F%E3%83%BB%E6%B1%97%E3%83%BB%E6%9A%91%E3%81%84%E3%83%BB%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%BB%E7%8C%AB_m.gif 保険センターの小池が担当いたします
この時期は県内各地で花火大会が開催されますが
県内1位はやはり『第68回諏訪湖祭湖上花火大会』です %E5%A4%8F_m.gif
昨年の人出は約50万人です、打上数も約4万発で全国1位です
開催は8月15日(月)です

%E3%80%90%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E6%B9%96%E7%A5%AD%E6%B9%96%E4%B8%8A%E8%8A%B1%E7%81%AB%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%91.jpg

続きを読む "夏の風物詩" »

19 August 2016,Friday

盆さん、盆さん・・・♪


長いお休みのあとは%E5%A4%8F%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%98%86%E8%99%AB%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%BB%E3%83%9F_m.gifなかなか仕事モードに戻れません。
ちゃんとしなくちゃ!と自分で言い聞かせている金井です。

%E2%91%A0%E3%81%BB%E3%81%8A%E3%81%9A%E3%81%8D%EF%BC%A1.jpg

続きを読む "盆さん、盆さん・・・♪" »

16 September 2016,Friday

携帯が・・・



未だにガラケー %E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC_m.gif (折りたたみ携帯)で頑張っている保険センター北澤です

社内では自分以外全員がスマホ %E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B_m.gif なんですが・・・

我が家では長男はもちろんスマホ、便利なのは分かっているが

先日並んで写真を撮ると顔が入れ替わって撮れる!(アプリ?)

おもしろい!楽しい %E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84_m.gif と次男と遊んでいた

birds-eye_0004800007184_1.jpg

続きを読む "携帯が・・・" »

14 October 2016,Friday

リフレクソロジー


日ごとに肌寒くなり、やっと衣替えをしました。
実り多い秋、ますますふくよか(笑)になりそうな高橋です。

normal.jpg

季節の変わり目は決まって体調を崩しやすく、
アレルギー体質の私は、寒暖差等でくしゃみや鼻水が止まらなくなります。
しかし、ここ1年あの激しいくしゃみに悩まされていない事に気づきました。

続きを読む "リフレクソロジー" »

21 October 2016,Friday

蚕都 上田


真田家家臣横谷(よこや)で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
9月はテレビ観て頂いて有り難う御座いました
皆様、秋も深まって参りましたが如何お過ごしでしょうか、
寒暖差に体が付いていけませんが、冬に向けて徐々に慣らしていきましょう
さて今回取り上げますのが、とんかつ豚肉料理「こぶたや」さんです %E6%96%99%E7%90%86_m.gif
食いしん坊横谷 %E3%81%B0%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%81%8F_m.gif が取り上げるのだからといって
食欲の秋の話題ではありません

DSC_0164%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

続きを読む "蚕都 上田" »

28 October 2016,Friday

カサカサ


ハロウィン169709.gifも近いというのに、いまだにテンションがあがらない
保険センターの工藤です。
今年はいつもより足早に%E7%A7%8B%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E7%B4%85%E8%91%89%28%E9%8A%80%E6%9D%8F%E3%81%AE%E8%91%89%29_m.gif秋が過ぎて行きそうですね。

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98.jpg

続きを読む "カサカサ" »

11 November 2016,Friday

紅葉狩りを楽しもう


気温はそんなに低くはないのですが寒く感じるこの頃の

小池が担当いたします %E3%81%AC%E3%81%93_m.gif

上田城跡で開催していました『上田城紅葉まつり』は11月6日で

終わってしまいましたが、まだ上田城跡は楽しめます %E7%A7%8B_m.gif

%E2%91%A0%E3%80%90%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%9F%8E%E8%B7%A1%E3%81%AE%E7%B4%85%E8%91%89%E3%80%91.jpg

続きを読む "紅葉狩りを楽しもう" »

18 November 2016,Friday

ついに・・・!


ハロウィンも終わり、11月といえばボジョレーヌーボー%E3%81%8A%E9%85%92%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3_m.gif
以前にも書いたかな?やはり気になる金井です。
毎年11月の第3木曜に解禁、今年は17日です。

%E2%91%A0%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AC%E3%83%BC.png

続きを読む "ついに・・・!" »

16 December 2016,Friday

お願い


本年も残す所後わずか、今年も色々あったなぁ~と
思い返している %E6%82%A9%E3%82%80_m.gif 保険センター北澤です
皆さんは年賀状はどうしていますか %E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6_m.GIF
我が家は毎年パソコンで作成しており今年も作成予定ですが
長男は今年から1通も出さない・・・メール?なんて言ってます

kitty_img_01.jpg

続きを読む "お願い" »

29 December 2016,Thursday

年の瀬


今年も残すところ2日となりました。
上燃ライフアイストをご愛顧いただきありがとうございました。

最後のブログ担当は高橋です。(昨年も私でした笑)

yjimage.jpg

年を重ねるごとに時間の流れが速くなったと
感じるのは私だけではないですよね。

時間の流れ方は一緒なのに・・・、
大人になって新鮮な経験とかがなくなっってしまったせいでしょうか。

続きを読む "年の瀬" »

13 January 2017,Friday

SCHEDULE


真田家家臣横谷(よこや)で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
寒中お見舞い申し上げます。今年も宜しくお願い申し上げます
今年も最初のブログ担当となりましたが、「真田丸」ロスと思いきや
ドラマ館来館100万人達成にも、自分は行ってはおらず、行くかも!
大河「おんな城主 直虎」の子役さん達に感心している自分がいました
今後も楽しみになってしまいました %E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF_m.gif  申し訳御座らん・・・
さて今回の話題は、毎年新しくしている物です %E6%A3%AE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB_m.gif
それは、スケジュール帳です。この仕事に付いてから毎年更新いています
高橋書店(1939年創業)発行のフェルテ®10になります

DSC_0195.JPG%20%E2%91%A0.JPG

続きを読む "SCHEDULE" »

27 January 2017,Friday

ペペロミア



次の雪降りはいつなのか、気になっている291358.gif
保険センターの工藤です。

先日、誕生日が近い友達へのプレゼント%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%8C%85%E8%A3%85_m.gifを考えながら
久しぶりにお花屋さんをのぞいてみました。

%E8%8A%B1%E5%B1%8B.jpg

続きを読む "ペペロミア" »

10 February 2017,Friday

今年の寒波


インフルエンザが流行しています %E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6_m.gif 受験を控えてるお子様がいる
家では心配ですが、お体には十分お気を付けください
今のところ風邪にも負けずがんばっています小池が担当します
毎年この時期になりますと、諏訪湖の『御神渡り』今年は現れるのか
ニュースで報道されます
昔は毎年現れましたが今年はまだ現れておりません %E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84_m.GIF

【昭和50年代の御神渡りの写真】    【今年の諏訪湖の写真】
%E2%91%A0%E3%80%90%E6%98%AD%E5%92%8C50%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E3%81%AE%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E6%B8%A1%E3%82%8A%E3%80%91.jpg %E2%91%A1%E3%80%90%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E6%B9%96%E3%80%91.jpg

続きを読む "今年の寒波" »

24 February 2017,Friday

やってきました222


まだまだ先のこと・・・なんて思っていましたが
迎えてしまいました、誕生日%E3%81%8A%E9%85%92%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E4%B9%BE%E6%9D%AF_m.gif


%E2%91%A0%E3%83%90%E3%83%A9.jpg

社内最年少の私、金井も、とうとう○○歳です%25E3%2581%25AF%25E3%2581%25A6%25E3%2581%25AA_mCAF9K8RV.gif

あまり年齢は気にしない方なのですが
わざわざここで発表するのも、なんなので。

続きを読む "やってきました222" »

14 April 2017,Friday

びっくり


長男が今年から新たな道を進み始め少々不安な保険センター北澤です
少し前ですがこんな商品が届いた %E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A_m.gif

%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC3.png

続きを読む "びっくり" »

26 May 2017,Friday

逃避


花壇の花が咲き、木々の緑が日一日と濃さを増してきて
なんか元気がでる季節ですねぇ。

komorebi.jpg

部屋から庭のジュ-ンベリーを眺めながら、
もうじき赤い実がなると、鳥についばまれてしまうのか・・・
と、ため息をつく、今日この頃の高橋です。

続きを読む "逃避" »

09 June 2017,Friday

「6月4日」


真田家家臣横谷(よこや)で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
今年もこの日がやって参りました。私には生れた日ではありますが!
皆様は何を想像されますか、一番ポピュラーなのが「虫歯予防デー
ですね。小学生の頃からよく言われました
歯は大切にしましょう。80:20ですね %E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%8D_m.gif

DSC_0239.jpg

続きを読む "「6月4日」" »

23 June 2017,Friday

グラノーラ


保険センターの工藤です。
入梅%E6%A2%85%E9%9B%A8%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E8%8A%B1%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%84_m.gif したというのに、暑い日が多いですね。
みなさま体調にお気をつけください。

先日、いまさらですがグラノーラを作ってみました。
レシピ%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%8B%89%E5%BC%B7_m.gifはもらっていたものの、やっとその気になりまして。

%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

続きを読む "グラノーラ" »

14 July 2017,Friday

体力の衰え


今週は保険センターの小池が担当いたします
松本城天守の耐震診断結果、耐震工事が必要になると新聞に載り
工事が始まる前に %E3%81%AC%E3%81%93%EF%BC%8F%E9%81%93%E8%B7%AF%E5%B7%A5%E4%BA%8B_m.gif と思い松本城に行きました

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8E.jpg

続きを読む "体力の衰え" »

28 July 2017,Friday

体の変化?


毎日暑くて暑くて・・・夏バテしちゃうかも!
なんて言いながら、なかなかバテない123963.gif金井です。
今年は残暑も厳しくなるようですね。
体調には気をつけないと・・・

%E2%91%A0%E3%83%93%E3%83%BC%E7%8E%89.jpg

続きを読む "体の変化?" »

08 September 2017,Friday

衰え


今年も海に行ってきた保険センター北澤です %E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%A4%8F%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%B5%B7%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC_m.gif %E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%A4%8F%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E6%B5%B7%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC_m%20%282%29.gif

%E6%B5%B7%EF%BC%92.jpg

続きを読む "衰え" »

27 October 2017,Friday

ゆら・ゆら

  
久々の太陽が顔をだし、ほっこり気味の高橋です。
しかし寒暖差アレルギーには、この暖かさ油断禁物です!

c924b454f78f30901b612973f1489909_t.jpg

続きを読む "ゆら・ゆら" »

10 November 2017,Friday

爺になりました


真田家家臣横谷(よこや)で御座います %E6%96%B0%E6%92%B0%E7%B5%84~1.GIF
皆様こんにちは、6月の誕生日週依頼の久々登場になります
この間報告はたくさん有ったのですが
近々の最大出来事は「爺」になりました %E4%BA%BA%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93_m.GIF
嫁に行った娘に10月10日女の子が生まれました
自分が爺さんに成るとは想像していませんでしたが
孫はかわいいの一言ですね %E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif
目に入れても痛くないとか言いますが!!
また同時に娘の生まれた頃のことを思い出しました
当時は写真をたくさん撮ったものです %E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9_m.gif 今やその写真もスマートホンに
保存でき何時でも観る事が出来て、時代も変わりました
ただ長野市に住んでいるので、孫には毎日会える訳もなく
「さみしい」と思いきや %E7%9F%A2%E5%8D%B0_m.GIF%E7%9F%A2%E5%8D%B0_m.GIF%E7%9F%A2%E5%8D%B0_m.GIF

%E2%91%A0ogp.jpg

続きを読む "爺になりました" »

24 November 2017,Friday

ワンオペ育児


だいぶ寒くなってきましたが%E5%86%ACnow%E2%98%86%EF%BC%86enjoy%E2%99%AA_m.gif
雪よまだ降らないで・・と祈っている、工藤です。

%E6%B5%85%E9%96%93%E5%B1%B1%E2%91%A1.jpg

続きを読む "ワンオペ育児" »

08 December 2017,Friday

雪の準備は大丈夫ですか?


今週は保険センターの小池が担当いたします
昨年は11月の下旬に大雪になり慌ててタイヤ交換をいたしましたが
今年はもうタイヤ交換はお済ですか %E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%BC_%E6%85%8C%E3%81%A6%E3%82%8B_m.GIF

1985年頃の冬用タイヤはほとんどが『スパイクタイヤ』でした

%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%91.jpg

続きを読む "雪の準備は大丈夫ですか?" »

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る