« おいしかった ( ^o^)ρ | トップページへ | はぁぁ・・・? »

13 July 2012,Friday

上田市にお越しください♪


先日テレビで、今年の夏は海外旅行とともに、国内旅行も増加しているとのこと。沖縄や北海道、そして長野県の「軽井沢」や「上高地」も、人気があるようです。

こちら上田市も、夏はお祭りたくさんですよ~

有名なのは「上田わっしょい」!
今年は7月28日(土)開催

uedawa.jpg

生バンドの演奏に合わせ、自治会やグループ、企業などが「連」になって、ひたすら踊ります。私も子供が6年生のとき、小学校の学年みんなで参加しました。事前に学校で踊りの練習もあり、体育館で輪になって先生の掛け声に合わせ、右足・左足・くるっとまわる・はねる!アレンジが入っていたので、わりとハードでしたよ(笑)

7月15日(日)には、別所温泉で「岳の幟(たけののぼり)」。
7月21日(土)は 祇園祭が中心市街地で開かれます。

takeno.jpg uedagi.jpg

8月5日(日)に、花火大会もあります。自宅からは直接見えないので、別所線で上田駅まででかけますが、毎年混みます(><)でも、近くで見ると、おなかに響くような音と、降ってきそうな勢い!すごいです。

hanabi.jpg

軽井沢よりは、ちょっと(?)暑いけど、ぜひあそびにきてくださいね~

(写真は上田市HPより)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る