« 12月はあの店へ行こう! | トップページへ | やって・・・キター!! »

10 December 2010,Friday

ちょい旅

先日子供の卓球の試合があり、富山まで行って来ました。
子供から「富山の名物って何?」と聞かれ、「ぶり・ホタルイカ・ますの寿司」と思いつくままに言ってはみたもののどれも食べ物ばかりで、わざわざ富山に行かなくても手に入るものばかり・・・。

ネットで富山の情報を調べてみるが、山以外に子供が喜びそうなものが無い。
唯一市内を走っている路面電車がそれにあたるかと思い、子供に聞いてみると是非乗ってみたいとの事でそれを観光の目玉とした。
私がイメージしていた路面電車は

Hakodate-tram39-amid.jpg

こんなイメージでしたが、実際に乗ったのは

%E8%9F%87%E6%82%9F%EF%BD%B1%EF%BD%B1%20002.jpg


こんな感じで、その他にも新型車両やど派手なものまでいろいろ走ってました。

%E8%9F%87%E6%82%9F%EF%BD%B1%EF%BD%B1%20004.jpg

その後は富山市役所の展望台へ上り

%E8%9F%87%E6%82%9F%EF%BD%B1%EF%BD%B1%20005.jpg

美しい北アルプスを眺めながら楽しい一日を過ごす事が出来ました。

%E8%9F%87%E6%82%9F%EF%BD%B1%EF%BD%B1%20006.jpg
たまにまったく知らない土地に行き、気の向くままに動くのも面白いですね。

「旅というのは、時間の中に純粋に身を委ねることだ。」
                   福永武彦

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る