« あずさ2号 | トップページへ | 1年の締めくくりに »

18 December 2015,Friday

安全運転☆


寒さが、一段と厳しくなってきましたね!
毎朝、布団の上の猫の重みで目が覚める小出です。(あったかいのですが・・・)

先日朝の出勤時、高齢者マークのついた車の後ろを走っていたのですが、なぜか右カーブのときにセンターラインを大幅に越えることが何度かあり、対向車は怖いだろうなと思いました。といっても、その他は特に安全運転だったので、くせなのでしょうか。

douro.jpg

なぜか毎年12月(師走)になると、事故を見ることが多くなるような気がします。
また、道路工事も盛んなせいか、渋滞にはまることもしばしば。
自動車がない生活は考えられないのですが、事故は本当に怖いので、安全運転第一ですね。

ちなみに、お隣に引っ越されてきた「交番」のおまわりさん。
夕方「暗くなりましたね。気をつけてお帰りください」と、声をかけて頂きました。
なかなか、おまわりさんに挨拶されることもないので、ちょっとびっくり。
でも、ありがたいですし、安心しますね!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る