« もう食べた? | トップページへ | ★楽しかった工場見学★ »

10 May 2013,Friday

湖にて


先日、子供をつれて実家に戻った際、近くの湖へ遊びに行きました。

小さい子もいたので、「アヒルボート」(足こぎ)に乗ろう!ということになり、数台に分かれて乗り込み、人数調整で、私は近くで待っていました。

そこへ二人連れのカップルが、仲良く手漕ぎボートに乗りこみ・・・

boto.jpg

船着場のおじさんに船を押し出してもらい、そのまま行くかと思いきや、彼氏にとっては初めてだったのか、オールがうまく使えず船着場でくるくる。

係員のおじさんが船着場から、オールの使い方を大声でレクチャー。彼女の手助けもあって、なんとか漕ぎ出していきました。

近くにいた見ず知らずの方たちで、30分後に無事に船着場に戻ってこられるのかと心配され、おじさんも苦笑い。

その後、彼女がオールを持ち替えて、きれいにすすんでいましたが、係員のおじさんがぽつり
「湖の上で、席を入れ替わるのは危ないんだよね。」

足こぎボートから降りてきた息子が、「お母さん、手漕ぎボート一緒に乗ろうよ!」と笑顔でせがまれましたが、先ほどの状況が頭をよぎり、「時間がないから~(汗)」

彼の精神的ダメージを考えると、他人事でもないぞっと心の中で思いました・・・

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る