« 工場見学のすすめ | トップページへ | いいことあるかな? »

24 June 2016,Friday

☆振袖選び♪


先日、娘の成人式のために両国の「国技館」に、振袖を選びに行ってきました。

実家の母が着物好きで、私の時も作ってもらったのですが、その当時の振袖は娘が高校の卒業式の時に、袴と合わせて使ってくれました。
「孫の成人式の着物は絶対一緒に選びに行く!」と、以前から母に言われていましたし、とても楽しみにされていたので、20年越しの約束がかないました。

kokugikann.jpg

初めて入った国技館は、相撲の中継で見たことしかなかったので、「こんなお座敷になっているんだ~」とびっくり。また、振袖よりも小紋や絽の着物を選ぶ中高年のおばさまの雰囲気に、圧倒されまくり!会場の熱気は、世の中の不景気とは関係ないような感じでした。

kokugikannnaka.jpg

娘の振袖もなんとか決まり、一応持参した私の帯も久しぶりに使っていただけることになり、ひと安心。出来上がりが楽しみです♪

obi.png

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る