« ワールドカップ | トップページへ | スペイン・カップつながりで・・・ »

09 July 2010,Friday

ウサギVSネコ兄妹

我家のウサギはもう8年くらいになるでしょうか。立派なオヤジウサギです。

対する猫2匹は昨年生まれたばかりのやんちゃな兄妹。そして黒ネコ。

完全にウサギはアイドル?の座を奪われ、子どもたちがネコと遊んでいると「俺には関係ないさ」といわんばかりにお尻をむけてむくれています。


3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG

ウサギも1日に1~2回、ゲージの外に出して室内で遊ばせますが、猫の本能でしょうかウサギに飛びかかります・・・体格の大きい兄ネコは男同士の友情でしょうか、長いリーチを利用してちょっかいを出す程度ですが、やんちゃな妹ネコは明らかに襲っているような。

ウサギも「ブッ ブッ!」といいながら応戦しますが、運動神経がついていかないようで、そのうち私の足元で「ねぇ聞いてよ!うるさいんだよ!」という感じでまとわりついてきます。


%E7%B9%9D%EF%BD%A2%E7%B9%A7%EF%BD%AB-thumb.JPG


先日は子どもから留守電にSOSが入りました。
どうやら兄ネコが外でスズメを捕獲し、室内に持ち込んだ模様。
子どもが「ひゃー、モナカ(兄ネコ)離せ~」と向かっていくと「俺の獲物になにか~!」と口にくわえたまま逃走・・・
私が帰宅すると確かに鳥の羽らしきものが少々。そういえば昨年はカマキリくわえてたような。

妹ネコ(モカといいます)は外には出ないのですが、発情期になるとなぜかジャンプ力が増し、あっという間に棚の上によじ登り、そこに飾ってあるダルマを落としては「どうだ!」といわんばかりです。縁起物なのに、来年まで形がもつかどうか不安です。

ペットのお世話は大変ですが、家族の会話が増えるのは良いことなのかな~と。でも時々だんなさんがウサギに向かって何か話しかけているのは、少し不安ですが・・・

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る