« 今年も「光る季節」がやってきます! | トップページへ | 食の芸術作品 »

22 June 2012,Friday

そんなもんだよ

260px-Competitive_table_tennis%5B1%5D.jpg
6月は中学のどの部活も中体連の大会で忙しかったようです。
部活をやっている子にとってはとても大事な大会であり、それを目標に頑張っている子も多いはず。

小地区で勝ってその上の中地区の大会へ、そしてそこで勝つと県大会へ行けるみたいな。私の住む小地区では大会前に冊子が配られる。そこには大会要綱や組み合わせ、そして各チームの紹介や各個人の意気込み等が書かれている。

どの選手も中学生らしく「一球入魂」とか「目指せ!県大会」、「悔いの無い様に頑張る」等の言葉が目立つ。
うちの息子(卓球部)には、「何か面白い事書けば。」と言ったところ、「俺のスマッシュは誰にも取れない!あっ?返って来た。」と書いて、校長先生に「中々面白い。」と褒められたそうだ。

その冊子の中に「おら、来いよ!」と書いている他校の生徒がいた。
息子と二人で「どんな奴か楽しみだな。」と話をしていた。

大会当日、帰って来た息子に「どんな奴だった?」と聞いてみたところ「風邪で棄権だった。」の返事。まっ、そんなもんだよ。

人生は勝ち負けじゃない。負けたって言わない人が勝ちなのよ。
                   by 坂本金八

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る