« アナログ回帰 | トップページへ | 衰え »

25 August 2017,Friday

久々の感動


yjimage%5B1%5D.jpg

お盆休みを利用して東京に遊びに行って来ました。
東京のどこに行こうか考えた末に母方の菩提寺のある浅草方面に行き、ついでに上野の国立博物館に行って来ました。

さすがにお盆休みという事もあり浅草は大勢の人で賑わってましたが、浅草寺の雷門が屋根瓦の改修工事中でシートに覆われていたのが、残念でした。それと外国人観光客の数!ここ日本ですか?
確かにある意味一番日本らしい所かもしれないですね。

それと何十年ぶりかに行った国立博物館はとても感動しました。
教科書で見た事のあるようなものをまじかに見る事が出来、なかでもエジプトで出土した「セクメト女神像」はかなりテンションがあがりました。

この像が造られたのは紀元前1300年頃との事。つまり今から3000年前の物と言う事です。
それを目の前で見る事が出来るなんて3000年前の人がどんな事を考えながら造ったのだろうと創造するだけで、ロマンを感じる事が出来ました。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る