« 今年も開花しました!! | トップページへ | もう食べた? »

19 April 2013,Friday

今時の学生


image.jpg

我が家の子供たちもこの春から高校生と中学生になった。

高校生の息子は携帯なんかいらないと言っていたが、周りの子がみんな持っているので仕方なくスマホを購入し持たせた。

下の中学生には持たせるつもりはまったく無かったが、いろいろと理由をつけられやはり購入するはめになった。

必要無いと言っていた高校生の息子も実際使い始めるとやはり面白いらしく、手から放せない状態に。特に今流行の「ライン」というアプリを使って友達と会話をするのが面白いらしい。まず友達になるとラインから会話を始めるようである。

私が高校生だった頃はそんなものは勿論無く、友達との会話と言えば学校帰りに喫茶店に立ち寄り2~3時間くだらない話をしていたぐらいだったと思う。
それが今は下手したら24時間会話が出来てしまう。良いんだか悪いんだか。

話は変わりますが、この間スマホを見ていた息子2人が爆笑しだした。どうしたのか聞いてみると「爆笑画像」なるアプリを見て爆笑したらしい。見せてもらったが、確かに面白い。センスあるわー。
579x635x0b6da928b5394fbd00b9fa5c.jpg
6ba4d569.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る