« 霊の仕業?? | トップページへ | 今年きます!? »

17 February 2012,Friday

高校受験☆=

今年長女が高校受験真っ最中!
私も1月に入ってからは、さすがに受験の親モードに突入~

初めてなので、中学からのお便りや参観日の学年集会に出席して情報収集しますが、不安がいっぱい。

sakura.jpg

私立を受けないつもりが、やっぱり併願で受験。

私立の合格発表は、子供は学校で6時間目に先生から教えてもらえるとのこと。
ちょうどその日にお休みだった私は、自宅にいると朝8時30分ごろ「ピンポーン」とチャイムが鳴り・・・

出てみると郵便局の方が、私立高校の封書を手渡してくれ、誰に確認することも無く開封♪
なんとか希望の学科に合格していました。喜びのあまり、祖父母にも連絡。

娘が学校から帰ってくる頃には、本人の報告より先にみんなの祝福の声が・・・

娘いわく
「自分で報告して、喜ばせたかったのに~なんで封筒勝手にあけてるのー!」

ごめんよ。母さんが先走ったよ。この怒りはお寿司で治めてもらいました。

3月初旬には、第一希望の公立高校の入試が控えています。

「どこでもいいから公立!」という、親の願いが通じますように(笑)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る