« 2008年 初春メッセージ「あなたにとっての幸福とは」 | トップページへ | 「メインは自動車保険?ロードサービス?付いているのは便利でも内容はご存知ですか?」 »

13 January 2008,Sunday

あけまして おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます。
ファイナンシャル・プランナーの小出です。

DVC00130.JPG

うちのウサギです。3歳の男の子です。家中を飛び回って壁紙や柱をかじります。(><)
室内の飼育に適していますが、新築の方と賃貸の方にはお勧めしません。お部屋が大変なことになりますから・・・

昨年の暮れに、加入中の生命保険会社から契約内容の確認ということで、大きな封筒が届きました。新しい保障を勧める内容の封筒はよく届いていたので、「あとでみよう~」といつものように戸棚へ・・・

しかしお正月に書類の整理中に開けてみると・・・

登録内容(住所や名前)の確認に始まり、契約中の証券一覧や、コールセンターの電話番号、HPアドレス、そして「住所変更の手続き」や「給付金・保険金の請求の方法」「退職後、会社のお給料引きだった方が保険を続けられる際の手続き方法」など、たくさんの事例が載っていました。

また、「健康相談サービス」はフリーコール(無料)で24時間利用できたり、人間ドックやPET検診の予約サービス+料金割引サービスもありました!!

生命保険は健康だと使う機会もありませんが、いま、各社いろいろなサービスを提供しています。ぜひ皆さんも、自分の保険会社のサービスをチェックしてくださいね♪

また、生命保険の事で、何かご質問やご相談のある方は、遠慮なくお問い合わせください!
ウサギ関連も大歓迎です!!