« 大殺界 | トップページへ | ★ちょっとお洒落な忘年会?★ »

12 December 2008,Friday

ミネストローネ

料理は苦手な小出です。(料理だけか・・・?)

ですが、冬の野菜が充実する時期はなぜか燃えます。

なべ料理やおでん、大根の煮もの、余った材料で作るミネストローネ風のスープ



みんなカンタンなものばかりですが、家族はとりあえず喜んで食べてます。

先日お姑さんが作った白菜が、庭に並んで干されてました。


きれいに並んだ白菜たちは、漬物に変身します。

私も毎年実家から大量の大根を仕入れ、主婦友達から教わった「酢漬け」(漬物)を作ります。

一冬持つように、大根を2~30キロ漬けますが、

先日主人に

「そんなに塩入れるの!?」と聞かれ



「砂糖だから・・・」 (^_^;)

今年も美味しい漬物になりますように♪


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る