« 復活希望?! | トップページへ | はだかの王様 »

03 September 2010,Friday

球界にアイドル誕生?

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。この夏は統計開始以来の113年で一番の猛暑とのこと・・・涼しい秋が待ち遠しいですね。

今年のプロ野球はセパ両リーグともに上位チームが混戦模様で、こちらも今年の猛暑と同様に熱い戦いが繰り広げられています。
野球は投手力、特に近年は救援(リリーフ)投手の役割が重要と言われています。
以前、阪神タイガースのリリーフ投手3名(ジェフ・ウイリアムス、藤川、久保田)の頭文字を取って「JFK」という呼称が生まれて以来、勝ちパターンの試合に登板するリリーフ投手達をアルファベットで表現するのが流行りになっています。


478.JPG

ソフトバンクホークスでは去年から強力リリーフ投手3名(攝津、ブライアン・ファルケンボーグ、馬原)が定着し「SBM」と呼ばれています。これは「ソフトバンクモバイル」の略称にも掛けられているのです・・・うまいこと考えたものですね。
今年になりSBMに続いてもう1人のリリーフ投手が頭角を現しました。甲藤啓介(かっとうけいすけ)です。そこで彼の背番号48番にちなんで「SBM48」と呼ばれるようになりました。これはあの某アイドルグループの名称に掛けられています・・・またまたうまいこと考えましたね。

そして、このSBM48がTシャツになって発売されたようです。孫さん、商売してますね・・・
http://dugout.softbankhawks.co.jp/ec/html/item/001/009/item8851.html

とにかく彼らの活躍もあり、ホークスも優勝争いに絡んでいます。あまり興味の無い方もニュースや新聞などで彼らの活躍をチェックしてみてください。


471.JPG


ちなみの今年は幕張まで観戦に行ってきました(写真はその時撮影したものです)
この日は一方的な展開の勝ちゲームでしたので、僅差の試合に登場する彼らの出番はありませんでしたが。


458.JPG 455.JPG
  風船も上がり!花火も上がり!

487.JPG 492.JPG
 そしてこの日好投の杉内投手のヒーローインタビュー!


カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る