« 再来年のNHK大河ドラマ決定の発表を受けて | トップページへ | 球界にアイドル誕生? »

27 August 2010,Friday

復活希望?!


もう8月も終わりに近いというのに、毎日30度を超える暑さ・・・みなさん体調崩したりしていませんか?
少々ぐったりな保険センタ-の金井です。

こう暑いと、ついつい冷たい物ばかり。という方が多いのでは?
私もついつい・・・。ブログを書きながら、ジャスミン茶をアイスでいただいています(^^)
最近、年のせい?なのか、 炭酸飲料をあまり飲まなくなったなぁ・・・。
あっ、でもお盆にサイダ-飲みましたね。
というのも、なぜか我が家では、いや私がお盆にはサイダ-がないと・・・なんか物足りない気がするんですよね。
それは子供のころの思い出?記憶?
お盆になるとおばあちゃんが、私たち孫のために、近くの酒屋にビンのサイダ-を頼んでくれていたから。
普段から飲んでいても、1ケ-スで届くビンのサイダ-。それが、なんか特別だったのでしょう。
だからお盆にはサイダ-。昔を懐かしんで。

%E7%B9%A7%EF%BD%AD%E7%B9%9D%EF%BD%AA%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%9D%EF%BD%AC%E7%B9%9D%EF%BD%A2%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B8%B2%C2%80%E7%B9%9D%E8%96%99%CE%A6.jpeg

そんな話を友達にしていたら、「昔、○○ってやつあったよね~」と。昔懐かしいジュ-スの話に。
『メロ-イエロ-』に『ジャズイン』あとは『アンバサ』とか『サプリ』
思わずネットで検索♪♪

%E7%B9%A7%EF%BD%B5%E7%B9%9D%E5%8A%B1%CE%9C-thumb.jpeg  %E7%B9%A7%EF%BD%B8%E7%B9%9D%EF%BD%A3%E7%B9%A7%EF%BD%BA%E7%B9%A7%EF%BD%A4%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%AB%AD%EF%A3%B0-thumb.jpeg


メロ-イエロ-は知ってる人も多いかと。今思えば体に悪そうなジュ-スでした。
復活してほしいドリンク1位らしい。
どうやら「メロ-レッド」もあったらしいです。


でも私はジャズインが好きでした!!紅茶に炭酸を入れたような味。
コ-ラにジャワティ-入れると、たぶんジャズイン。私の記憶の味ですが。一度試してみてほしいですね☆
好み・・・というものがありますので、お気に召すかは不明。
まぁティ-ソ-ダと思ってもらえればいいかも。
あなたのもう一度飲みたいドリンクはなんですか?これを読んで『あれ飲みたいなぁ~』と思った人、ぜひ懐かしの味を教えてください

まだまだ暑い日が続くようです。
夏バテしないよう、水分補給はお忘れなく

<写真はサイト『AllAbout』より引用>

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る