« 明るいニュースが多い年になりますように | トップページへ | コロナショック »

14 February 2020,Friday

お福分け


2月になっても雪がない318518.gif今年は暖冬だとは聞きますが・・・
お客さんとの会話も「今年は、まだ雪かきしてないよ」
「年とったから、楽でいいや」なんて話ばかり197440.gif
このまま雪が降らず冬が終わってしまうのかな?
そんな気さえしてきている金井です。

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A0.jpg

先週は節分でしたね2012013122481742d.gifみなさん豆まきしましたか?
豆まきをして邪気を追い払い、年の数だけ豆を食べて
1年の無病息災を願う・・・と、意味のある行事なのに
豆まきもせず、いつも通りに過ごしてしまいました20120131224632f97.gif
会社では毎年七福神に扮した青年会?の方々が
豆まきに来てくれるのですがem010103.gif今年は来てくれず・・・%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif


%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A1.jpg

ただ、偶然にも節分の前日に街中のお店で豆まきに遭遇。
「福がきますように~」201201312248459a2.gifとお福分けな感じで福豆いただけた!
それを大事に食して、とりあえず1年の無病息災を願い。
また後日、節分でまいたのかなぁ・・・福あめ?も。
福豆も福あめも、周りにちょっとお福分け%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D_m.gif

%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A2.jpg %E5%86%99%E7%9C%9F%E2%91%A3.jpg

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る