« ミネストローネ | トップページへ | 『NHK大河ドラマ』のゆく年くる年? 【篤姫】から【天地人】へ »

19 December 2008,Friday

★ちょっとお洒落な忘年会?★

忘年会といえば我が社もご多分に漏れず、毎年居酒屋で刺身や鍋、焼き鳥・・etcなんかで盛り上がるのですが、今年はちょっと「大人のイメージ」へ変身!?

napoli%20001.jpg

「MAR-DE NAPOLI 松本店」

お店のデータ(宣伝ともいいます)
・マルデナポリ松本店 ライフスクエアCOMO庄内
・長野県松本市出川1丁目1-4 
・営業時間 11:00~23:00   ご予約: 0263-28-7872

nm080320.jpeg

このお店は上燃ライフアシストのグループ会社が松本市で経営しているパスタやピッツァがメインのイタリアンレストランです。(以前に3月オープンした際ブログでご紹介しましたよネ)

毎回居酒屋系では芸が無いので、どうしようか?と幹事である近藤店長が悩んでいたところ、社長より「マルデナポリで開催するのもたまにはいいのでは?。グループ会社の売上にもなるし・・」と鶴の一声があり決まりです。若い女性(?)が4名もいるので「イタリアンなボウネンカイ(笑)」

13日の当日は「シャンパン」で乾杯してスタートです。(とりあえずビール・・じゃないところがステキ)
この店を運営する割田常務のお心遣いもあり、前菜はもちろん、肉や魚料理、モチモチのピッツァ、パスタなど、日本料理系の居酒屋では決してお目にかかることの無いコース料理のオンパレードですw
napoli%20002.jpg napoli%20003.jpg
napoli%20004.jpg

3時間近い大人の忘年会はこうして賑やかに過ぎていきました。普段は厳しい仕事に携わっていますが、この時ばかりは皆さん素敵な笑顔と笑い声が絶えず、とても楽しいひと時でした。

最後はドリンクと自家製造のデザートケーキの出番ですw

幹事の近藤店長がオーダーしたドリンクに「ハートマーク」がありました。
スタッフの女性に「誰が作ってくれたの?」とシツコく確認してましたが、誰に聞いても「さて?」
世の中の男性は携帯の絵文字のハートマークに弱い(ってか勘違いする)のを実証してたので、みんなで大笑いです!!
napoli%20006.jpg
↑見事なハートマークでしょ!
napoli%20007.jpg napoli%20009.jpg
↑全部で6種類のケーキ。皆で食べ比べしました・・仲良しでしょ!ってかチーム作業?
大変に美味しいケーキでしたので、お土産でテイクアウトしたスタッフも大勢いましたよ!

10年前には高橋主任と二人しかいない小さな保険のセクションが、いつの間にか独立して10名の会社になりました。今年は10つながりで感慨深いものがあります

「さあ、年末へ向けてイイ仕事して良い新年迎えましょう!」

で、新年会はいつ何処でやるの?・・・・もうそんな心配ですか~(笑)

napoli%20018.jpg
↑まだまだ現在進行中。来年は更にパワーアップを誓うほろ酔い気分のスタッフ一同ですw


★以下、【社長からの一言】
上田と松本の移動は、森垣専務とマルデナポリの割田常務の2人で車の運転をしてくれました。だから森垣専務は、今回は一滴もお酒は飲めなかったのですが、このような日でも"お客様の事故に備えて、社員の誰か一人はお酒は飲まない"というのがライフアシストの決まりです。(その代わりに私からマルデナポリ店長お勧めのワイン一本をお土産として差し入れました)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る