« お鍋の季節 | トップページへ | 脱!高額納税者 »

08 February 2013,Friday

豆まきだ!


今季は雪がよく降りますね~
雪は嫌いではない保険センター北澤です %E8%9E%9F%EF%BD%A9%E8%B1%8C%E8%AA%89M~1.GIF


先日次男がひとりで家におり退屈そうにしていたので
初めて「北向観音節分会」に行ってみました。

zSfSNLeT.jpg

思いつきで行ったが「駐車場が停められない」「入り口から人で一杯」と驚き!!
大相撲の九重親方(元横綱千代の富士) %E9%80%B6%EF%BD%B8%E8%AC%A6%EF%BD%B2.gif
「ドラえもん」役で親しまれた声優大山のぶ代さんらが
特設ステージに登場するとにぎやかに!!
サインボールやミカン、紙袋に入った豆などを投げ始めたら大騒ぎ!!
一つも取れないだろうと思ったら、
サインボール3つ、みかん、豆袋1つを何とかゲット出来た %E7%B8%BA%EF%BD%B3%E7%B8%BA%EF%BD%A3%E7%B8%BA%E4%B8%8A%EF%BD%8A.gif

*九重親方の隣りは娘さんです
ZBCatJD9.jpg

ただ豆袋に引換券が入っており、
引換所は大混雑で人ごみに押される息子をかばうのが大変 
残念ながら引換券は粗品でした・・・
来年は100回目でもっとにぎやかだと思う

ちょっと驚き %E7%B8%BA%EF%BD%B3%E7%B8%BA%EF%BD%A3%E7%B8%BA%E4%B8%8A%EF%BD%8A.gif
豆まきが始まる前に近くで何やら声が・・・
私服警官が居て  警察手帳を見せ
「お財布を後ろポケットに入れない様に」
「バックはチャックを閉め、前で持って」と・・・
そう、こういう場所には「スリ」が出没するらしく、
被害者は豆拾いに夢中で気づかないとか・・・
やですね~

サインボールは記念に取ってあります、数年後にはプレミアが付くかな?

NEC_0037.JPG

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る