« 年末ですね☆= | トップページへ | 良いお年を »

14 December 2012,Friday

おかえり~??


何だか、最近気が急くことが多くなった高橋です。
師走のせいでしょうかね~

この時期はお付き合いも増え、ツイツイ暴飲、暴食になってしまい
益々ふくよかになってしまいそうです ククククク


先日、2次会で 『フォーク酒場  アルペジオ』 というお店に行って来ました。

20.JPG

http://arpeggio-ueda.jp/info/

今年2回目・・・  そして確か同じメンバーだったような・・・  でしたぁ。


フォークに以外の様々なジャンル曲を生演奏で唄えたり
お客さん自身がお店にあるギターでソロ演奏する事もOK!
若干、年齢層は高い?かもしれないけれど、昭和チックで
どこか懐かしさを感じるんです。 聞いていて、つい口ずさんじゃいます。

ばっちり、ストライクゾーンて事かな・・・(苦笑)

%E7%B8%BA%E5%90%B6%E2%80%BB-thumb.JPG


友達曰く、生演奏で歌えるのはとっても気持がいいようです。
私はもっぱら聞くに徹していますが、
もちろん、聞いてる方も生演奏は楽しめます。
ギターの音色いいんですよね~。


そして・・・ 私はどうしても気になってしまい、翌日・・・


昨年の断捨離決行時にどうしても捨てきれず、しかし置く場所がなく
泣く泣く物置行きになってしまったフォークギター
中学時代にせがんで買ってもらったギターは先日やっと、新築のお家に・・・  
めでたく、返り咲きました。 そして、うん十年ケースから出す事すらなかったのに

_gita_1.JPG

まるで新品のよう。(大事にしていたからです) 何故か愛着と懐かしさ・・・
そして、なでながら  ”また弾いてみちゃう~”  
 ・・・なんて 私にはそう簡単なものではないけど
もう一度始めてみようかな  なんて思いが・・・
どこまで続くか、この思い。  「先ずは弦の張替えかっ  はぁぁ」 


やっぱ、こっちからにしておこうかな?

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る