« 復活の駅舎 | トップページへ | お役立ちアプリ »

02 November 2012,Friday

バナナinパジャマ


ちょっとシュ-ル好き?!な金井です。
11月になり、周りの景色も秋の色になってきましたNO_TIT~1-thumb.GIF


DSC_0006%28920%29.jpg


芸術の秋でも感じてみるか・・・というのはウソですが、
つい先日ピアノでも弾こうかと思い、ピアノの脇で発見してしまいました

「バナナインパジャマ」知っている方いますかね?
我が家のピアノの脇には、そいつがいます。

%E7%AB%AD%EF%BD%A1%E8%AD%9B%EF%BD%AC-thumb.jpg

そもそもこれはオ-ストラリアのアニメのキャラクタ-。
青と白のストライプのパジャマを着たバナナの兄弟。
どうしてパジャマ?って感じですよね

兄弟の名前は、兄がB1で弟がB2。なんとも安易!
日本でいうNHK的なところで放送されていた子供向け番組。
普通に考えたら気味が悪い。

主役はパジャマを着た大きなバナナ、しかも双子の兄弟。
友達は近所に住むこぐま

バナナと熊が友達って、ありえない設定ですよね


この、シュ-ルでゆるい感じがいいのだろうか・・・・。
日本でも放送されたことがあるようです。もちろんNHKで。


彼が我が家に来たのは、かれこれ6~7年前。
喋る、というか歌うんです
なんども歌を聞いているうちに気に入り購入。
だからなのか、我が家での彼の居場所はピアノの脇。
改めて見ると、シュ-ルすぎてだいぶ笑える。


子供向けの番組って、意外とシュ-ルですよねNO_TIT~1-thumb.GIF

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る