« 上田市にお越しください♪ | トップページへ | ひそかな 楽しみ・・・ »

20 July 2012,Friday

はぁぁ・・・?


訳あって、姪と同居生活し半年・・・
もう直ぐ、その生活にも終止符を打つ時が近づいているなかで、
最近帰宅した際、おもむろに、こんな物が家のちゃぶ台に・・・%E7%B9%A7%E4%B8%8A%EF%BD%89%E7%B8%BA%D0%BD1-thumb.GIF

感動! めっちゃ楽しい~%E7%B9%9D%E4%B9%9D%E3%83%A3%E7%B9%A7%EF%BD%B3~1.GIF

%E7%B8%BA%E5%8C%BB%EF%BD%8A%E7%B8%BA%EF%BD%AA__-thumb.JPG


この春から歯科衛生士学校に行っている姪のものだった。
姪が留守をいい事に、いじる、いじる%E7%B9%9D%C2%80%E7%B9%9D%EF%BD%B3%E7%B9%A7%EF%BD%B9~1-thumb.GIF

アルバイトから帰宅した姪に聞くと、
今授業で歯石とりの授業をしていて、現段階では模型の歯型で練習で
夏休み明けから生徒同士で歯石の取り合いをするらしい
相手の歯肉を傷つけまいと模型で必死に練習をしているのだぁ

よく見ると、シリコンの歯肉裂けてますけど・・・%E8%9C%8A%EF%BD%B1%E9%AB%AF%EF%BD%BA_M~1-thumb.GIF
人間だったら間違いなく血だらけですけど%E8%9C%8A%EF%BD%B1%E9%AB%AF%EF%BD%BA_M~1-thumb.GIF


こんなに先が鋭い器具で歯石を取っていたなんてビックリ
メスの小さいバージョン??っていうか・・・

歯医者さんで見る器具一式を身近で見れて、また感動!

何処触っても切れるじゃないの・・・!
そんな危険器具を安全に扱いながら、頑固な歯石を取っていたなんて
歯科衛生士さんスッゴイ~!
尊敬の眼差しで姪を見てしまう単純な私・・・


%E8%9D%8E%EF%BD%A8%E8%9C%88%EF%BD%B7-thumb.JPG
おねだりして姪にやってもらいました。


そういえば、入学草々、歯のデッサンから歯型彫刻と
そんな事もやるの?と思わせるような宿題やっていたなぁ。

来週から7科目テストがあるらしいが
どうか3年後見事に国家試験に合格し歯科衛生士になり
私の歯の治療はいいから、
若い歯医者さん%E7%B9%A7%EF%BD%AA%E7%B9%9D%E9%98%AA%E3%81%8E~1.GIFと結婚して~  
・・・叔母は陰ながら応援、願います(まじめに勉強している姪には決して言えませんが・・・)

そういえば、歯科衛生士さんて若い女性が多いですよね・・・?
   っていうか若い女性しかいなくないですか

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る