« 健康診断 | トップページへ | 第10回伊賀流手裏剣打大会長野予選予告 »

17 August 2018,Friday

アンダーワールド


平成最後の誕生日を迎えてしまった高橋です。
せっかくなので何か記念になる事したいなぁ(笑)
・・・なんて思っていましたが、ふつーに終わったぁ~(笑)

先日、この酷暑にうってつけの場所に行ってきました。

IMG_0775.jpg

宇都宮市にある『大谷資料館』
・・・で、大谷石という石の地下採掘場跡です。
地下30mの深さに広がる巨大空間で圧倒されます。
まるでエジプトのピラミッドの内部のような。
(行った事ないですけど)

IMG_0853.jpg

異国感たっぷりな幻想的な空間で想像以上でした。

坑内の平均気温は8℃前後らしいですが、この日は10℃。
当然はおり物がないと寒くていられないです。

IMG_0792.jpg

時代によって様々な活用がされていて
戦時中は地下倉庫や軍事工場に、
現在では映画、CMやPVなどの撮影、
コンサート、結婚式でも利用されているようです。

IMG_0808.jpg

ミーハーな私はワクワクしながら「えぇ、あのアーティストのPVが~」
「あの映画の、あのシーンはここだったんだ~」なんていいながら
写真を撮りまくりました。(全く見返してないですが笑)

IMG_0820.jpg

今年日本遺産の認定をうけたとのこと。
宇都宮市は餃子だけじゃな~い!

平成最後の夏に是非訪れてみてください!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る