« アイスクリーム | トップページへ | 健康診断 »

13 July 2018,Friday

ソフトクリームの隠れた逸品


前回の「草津温泉アイスクリーム食べ放題」に対抗する訳ではないが、北信濃の木島平村の馬曲温泉(まぐせおんせん)には、格別に美味いと評判のソフトクリームがあると聞きつけ、出かけてみた。

果たして上田市から片道75km、高速道路経由で約1時間20分をかけて食するに値するのか?(笑)

%E9%A6%AC%E6%9B%B2%E6%B8%A9%E6%B3%89%E2%91%A0.jpg

もちろん、300円のソフトクリームを食べるためにそんな時間と経費をかけるのは愚の骨頂と言われかねないので、温泉に浸かって飯山名物の富倉蕎麦(とみくらそば)を食べるという主目的も兼ねて・・・。

飯山市から東へ向かう。「こんな山奥に温泉なんかあるの?」というぐらい田舎にある。


中にはアイスクリームだけ買いに来た方もいらっしゃるのだが、せっかくここまで来たのだから入場料500円を払って内湯と露天風呂を堪能して、風呂上りにソフトクリームを味わうというのがツウであろう。


%E9%A6%AC%E6%9B%B2%E6%B8%A9%E6%B3%89%E2%91%A2.jpg
内湯は狭いが、下駄ばきで出た場所にある館外の大露天風呂は絶景。心も体も癒されますw


それでは、実食!!


%E9%A6%AC%E6%9B%B2%E6%B8%A9%E6%B3%89%E2%91%A4.jpg

「★三つ!! とにかく美味い!!」(笑)

何の変哲もないソフトクリームなのだが、カウでモウなかすかな甘さ・・・・・
(チョッと何言ってんだかわかんない・・・・笑)

木島平村の牧場で育った牛の搾りたての生乳100%で構成されているという。なので、ここでしか買えないし味わえない幻のソフトだとか。

%E9%A6%AC%E6%9B%B2%E6%B8%A9%E6%B3%89%E2%85%A5.jpg
温泉には手打ちそばや定食類揃う食堂があります。もちろんここでしか買えないお土産も。


日常生活に疲れたら、チョッと遠出して馬曲温泉にゆったり浸かりながら美味しいものを食べてリフレッシュするのもイイですね。

もちろん、ソフトクリームだけ味わっても損はありません・・・(笑)

ちなみに木島平村役場からは広告宣伝料はいただいておりませんので、あしからず・・・・(爆)

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る