« Artificial flowers | トップページへ | やめられないもの »

25 May 2018,Friday

アナログ回帰2

 
GW以降、暑かったり、肌寒かったりで若干体調を崩し気味です。

昨年のブログで、レコードについて書きましたが、
http://www.life-as.co.jp/blog/2017/08/post_389.html

ようやくレコードプレーヤーを購入しました!(そんな大袈裟なことではないですが・・・)

1%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89.jpeg

購入にあたって色々調べてみましたが、あまり高額ではなく、外部のオーディオに接続でき、操作が簡単なシンプルなもので、且つ音質もそこそこ良いという評価のこちらをプレーヤーを購入しました。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2947
※(株)オーディオテクニカ様のホームページにリンクしています

Bluetoothにも対応してるので、なんだかアナログ感とデジタル感が混在してますね(笑)
しかし、なかなか良い感じです。
A面を聴いてB面に手動でひっくり返す手間ひまが、なんとも言えないです。

2%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89.jpeg

昔買った、納戸に眠っていたレコードを引っ張り出して聴いている今日この頃です。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る