« 毎年9/29は、「保険クリニックの日」 | トップページへ | 蚕都 上田 »

14 October 2016,Friday

リフレクソロジー


日ごとに肌寒くなり、やっと衣替えをしました。
実り多い秋、ますますふくよか(笑)になりそうな高橋です。

normal.jpg

季節の変わり目は決まって体調を崩しやすく、
アレルギー体質の私は、寒暖差等でくしゃみや鼻水が止まらなくなります。
しかし、ここ1年あの激しいくしゃみに悩まされていない事に気づきました。

ちょうど、1年半位前からリフレクソロジー(反射療法)と呼ばれる
足つぼマッサージを中心に受けています。、

ref_g_3.jpg

昔から、足は第二の心臓。全身に血液を送り返している重要な部位と
いわれていますよね。

足裏の各部位は体中の様々な部位を反映している為、その部位を刺激することで
体の異常がわかったり、治療することができる。 なんて事は、
皆さん知ってますかね(笑)

よく言われる効果は、下半身の血行の改善等で老廃物の排泄に有効だったり、
免疫力があがるなんて事でしょうか。

A4_070613.jpg

もしかしたら、足つぼ効果でてますかね!?

足にも変化が出て、象足のように硬くなっていた私の足が、白くやわらかく、
Hang Tenの足跡マークのようになりました。
1年かかりましたけど! Before Afterでお見せできなくて残念ですが(笑)
どんだけ!老廃物溜まってたんだって事ですよね。
C002477490_219-164.jpg

ひと押しされては汗が噴き出て、
ひと押しされては喉の奥から悲鳴が絞り出され、
そして・・・髪の毛をかきむしる(怖)。 

施術を受ける日をカレンダーに『決戦日』と記しています。
健康の為に頑張ってま~す!

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る