« 真田丸 船出 | トップページへ | 温泉に入る動物 »

22 January 2016,Friday

雪のありがたみ


保険センターの工藤です。

今年は暖冬といわれ、
過ごしやすいけど、少し物足りない(!?)
冬の日々を送っていましたが、
今週の雪!!!!291358.gif

やっと冬らしい雪景色となりましたね。
とはいえ、雪かきや、雪道の運転、渋滞・・・等々
雪の日ならではの苦労もありますが。240007.gif


%E9%9B%AA%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

実はその前の週、車山高原にスキー218718.gifに行ったのですが
あまりの雪のなさにびっくり!%E7%B9%A7%EF%BD%AC%E7%B9%9D%EF%BD%BC%E7%B9%9D%EF%BD%B3~3-thumb.GIF

車山高原への道中も、日陰にわずかに雪は残っていましたが
駐車場にも雪はまったくなく、スノーブーツも不要。
ほんとに滑れるのだろうかと不安になるくらい。

%E8%9C%80%E5%92%8F%E6%82%84%E7%AB%AD%EF%A3%B0-thumb.jpg


リフトに乗って茶色の山肌をながめながら、
「ここスキー場だよなぁ・・・」
と、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。
滑走コースはスノーマシンの活躍もあり十分滑る296870.gifことができましたが
雪不足の深刻さを目の当たりにしました。

%E8%9C%80%E5%92%8F%E6%82%84%E7%AB%AD%EF%BD%A1-thumb.jpg

↑新しくなった車山山頂神社のまわりも雪なし。

今回の雪でいつものスキー場にもどったかな?
数年前の大雪は降りすぎだけど、
やっぱり雪のある冬がいい!!291352.gif

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る