« 旅行☆= | トップページへ | インスタントラーメン »

05 October 2012,Friday

癒された~い


昼間はまだ暑い日が続いていますが、朝晩はめっきり涼しくなり
気温の差が応え、多少疲れ気味の高橋です。

季節の変わり目は特に体調を崩したり、精神的にも安定しなくなったりで
心身共にケアを必要としてる感じがします。

そんな私に元気と癒しをあたえてくれ、そして秋の夜長を楽しめるものが・・・

ジャ~ん

1.jpg

<アロマキャンドル>

今はカシスの葉&ブルガリアローズの香りを楽しんでいます。
好きな香りを嗅ぐ事でリラックスでき芳香浴してます。
そして、キャンドルの炎を見ているとゆったり、ほんわか気分になるんです。

キャンドルのゆらゆらと揺れる炎は、『1/fゆらぎ』といって川のせせらぎや
波、人間の心拍数と同じとリズムであかりで心を癒すライトテラピーと同様の
効果が期待できるんだそうですよ。


甥っ子が現在ハマッてます。
毎日私のお気に入りのキャンドルを使われるのが我慢できず、別のものを
買い与えちゃいました(笑)
そして先日ヤツは、暗い部屋でキャンドルに火を灯しワイングラス片手に・・・
しかも私の部屋で・・・(ホント!マジな話ですから)
ワイングラスの中はただの水でしたが。

でも、キャンドルの素材によっては燃やす事で有害物質を発生するものもあり
体に悪影響をあたえる可能性があるので最近は購入時、原産国、原料に
気をつかっているんですが・・・。


甥っ子のキャンドルが危な~い!

ジャジャ~ん

2.JPG


<アロマディフューザー>

水とアロマのチカラで空気をきれいにしてくれるんです。
消臭、除菌もできます。
アロマエッセンスが振動によってミスト状に変化し部屋中にアロマエッセンスが拡散して
アロマオイルの効能も受けられ、こちらでも芳香浴を楽しんでいます。
結構振動音がするのが難点ですが、これから暖房を使用する時期に特にいいかも。

皆さんは秋の夜長どんな楽しみ方で癒されてますか?

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る