« ◆一世紀を駆け抜けた祖母の歴史◆ | トップページへ | いまできる事 2 »

01 April 2011,Friday

いま出来る事

この度の東北地方、長野県北部の地震により被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
被害の実態が日に日に明らかになっていく中で、あまりにも大きな被害に言葉を失ってしまいます。

この震災の影響で各地のガソリンスタンドでは石油製品の品薄、品切れ状態が続いていました。
地震の影響があまり無かった東信地方でも同様で、私手塚が出向中の上燃でも震災後
一週間は一部のお店で給油量の制限をするなど、多くの皆様にご不便をお掛けしました。
現在では皆様のご理解、ご協力を頂きまして、通常の状態に戻っております。
しかし東北地方、関東地方ではいまだ石油製品や電力の供給不足が続いています。

こんな時、私にも何か出来る事が無いか?考えさせられます。

普段、何かと遠出が多い私は外出を自粛し、無駄なガソリンは使わない事にしました
今度車を買うときは、もっと燃費の良いクルマにしようと思います

また、お買い物のおつりはわずかでも募金に。
ほんとにわずかですが、「一人の百歩より百人の一歩」の気持ちです。
中部電力管内ですが気持ちだけでも節電を

多くの人達、店舗や企業が節電しているせいか、夜景も心なしか暗く感じます。

以前の上田市夜景

最近の上田市夜景

以前の長野市夜景

最近の長野市夜景

身近な長野県内でも地震で大きな被害がありました。
日頃から非常時の準備をし、イザという時に慌てなくても良いように心掛けたいと思います。

カレンダー

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る