« 地震の対策は万全ですか? | トップページへ | 長野県内のNHK大河ドラマ化運動 »

05 February 2010,Friday

思わず旅に出たくなる?

冬生まれなのに寒さは苦手な保険センタ-金井です。
冬はコタツで丸くなっていたい!と思うのですが、天気が良いと、ふらり・・・と出かけたくもなるんですよね。というわけで、先日友達とプジョ-ディ-ラ-に行ってきました。
車を買い替えるわけではなく、試乗したくて。車に興味もないし、くわしくもないくせに、なぜか好きなんですよね、プジョ-。というか、あのライオンマ-ク☆
今回はプジョ-New207に試乗♪ と言っても、運転は友達が・・・私は助手席さん。
乗って、まず目についたのが表示のキレイさ。その中でも、シ-トベルトの警告灯。自分の車は運転席の表示しかないのですが、後部座席の表示まであり、5つも人マ-クが並んでいたんです。思わず『なんか、かわいいよ、これ』と。

さて、いよいよ出発。お店を出る時に『じゃあ左に出てください』 『ワイパ-とライト、ウインカ-が逆ですが他は・・・』と言われ『そうそう、逆なんだよね』と言いつつ・・・動かしたのは、もちろんワイパ-。車内は大爆笑!!分かっていても、慣れって怖いですよね。そのあとは順調に試乗ル-トを回り、お店に無事到着。とても感じの良い営業サンで楽しいドライブでした♪
お店に戻り、買うのか!?という疑問もありつつ『このタイプと・・・これ、見積いただけますか?』と、試乗した207の2タイプの見積をいただきました。1つはトランスミッションが5RMTといい、マニュアルモ-ドとオ-トモ-ドがあるもの。私はオートマ限定免許なので、あまり関係ないけど、友達は気になるらしくて。その辺のくわしい情報は・・・プジョ-サイトで(^^:
もう1つは試乗した207Cielo。両方とも買えない額ではない・・・かな!?私は展示車両の308VOYAGEが気になったんですが、限定車なのでチラシだけいただきました。


パンフレットもいただき、パラパラ見ていて、『すごい、今の車ってエアバック7つもついてるんだ』車にくわしくないと、そんなとこでもびっくりです。さんざん見積書をながめて出た言葉は、
『どうしよう~』・・・って買うつもり?
『おいおい・・』と、友達と爆笑。
まぁ今は無理ですが、いずれは買う予定です。きっとプジョ-を買ったら、運転が好きになるかも。
車で旅に出たくなるかも♪
試乗もして、展示車両にも乗りまくり、だいぶプジョ-を満喫できた1日でした。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る