« ゴールデンウィークはどちらへ? | トップページへ | 東京タワー »

30 May 2008,Friday

チャレンジ

私手塚はグループ会社の仲間と一緒に月数回のテニスをやっています。
そこで最近気になるニュースから。
53417.jpg

11年半ぶりにテニスの伊達公子さんが現役復帰しましたね。
復帰戦でダブルス優勝、シングルス準優勝の大活躍。その後も準々決勝、準決勝と勝ち進んでいます。
私は伊達さんより一つ年下になりますが、伊達さんの瞬発力はもちろん、若手の選手を相手に2時間上のゲームをこなすあのスタミナには、ただただ脱帽です。
近々世界ランキング入りするそうですが、何位にランキングするのかとても楽しみですね。

伊達さんにとって今回「復活」「復帰」ではなく「テニス界への感謝」「若手選手への刺激」をしたい、そして「チャレンジ」なんだとコメントが掲載されていました。
プロスポーツ界では40歳以上の選手の活躍も目立っていますが、一度引退した後の「チャレンジ」とその活躍にとても刺激されました。

私も仕事でもプライベートでも色々な事にチャレンジして行きたいと思います。
                       by スポーツ万能?の手塚より

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る