« 損害保険の「ご来店継続キャンペーン実施中!」 | トップページへ | 長州萩紀行 その一 »

02 November 2007,Friday

「代理店事故対応サービスをご紹介!」

こんにちは!保険センター手塚です。
今回は当社独自の代理店事故対応サービスを紹介致します。
いつ我が身に襲いかかるかもしれない「もしもの時」。
事故発生のその時、あなたはどうしますか?
実は事故の大小に関わらず、やらなければならない事が意外と多いのです。
・まずは怪我人の有無を確認し安全を確保。必要ならば救急車の手配。
・警察に事故の連絡をして指示を仰ぐ。
・相手の確認。
・事故状況、形態の確認。
・代理店または保険会社への連絡
・事故車の引き上げ手配
まとめてしまうと簡単に見えてしまいますが、、、、

実際は相手の確認だけでも氏名、住所、連絡先、年齢、車名、車番の確認とその確認方法など多岐にわたります。
さらに事故の形態によって千差万別、どうして良いか分からなくなってしまいます。
もちろん各保険会社では事故受付センターが24時間365日対応しているので、いつどこで事故が起きてもすぐに相談でき、適切なアドバイスがもらえます。
しかし保険会社が本領を発揮するのは、その後の経過対応と示談交渉ですから事故が起きたその現場では、どんなに保障が充実していても当事者本人が対応しなければなりません。
事故が起きてしまって冷静に対処できる方はほとんどいないと思います。

またこんな経験ありませんか?
○休日や深夜に事故を起こしてしまい代理店や行きつけの車屋さんに連絡したが休みで繋がらなかった。
○休日や深夜に事故を起こしてしまい保険会社のホットラインへ連絡したが対応は休み明けになると言われてしまった。
○故障や単独事故で走行不能に。ロードサービスやレッカー手配の方法が分からず困った。
○事故の相手から警察には届けないで欲しいと言われた
○自分が全て弁償すると一筆を要求された
なんとかなるかもしれませんが、それはとても大変な事です。
そこで私達上燃保険センターでは「代理店事故対応サービス」を行っています。
保険会社の事故対応サービスと違うのは、「事故処理専門認定資格取得」の保険センタースタッフがいつ何時でも、事故現場に急行して直接処理にあたるところです。実際に事故の状況を確認する事でより的確でスピーディーな対応を約束します。
このサービスは当社独自のサービスのため一部地域に限らせて頂いていますが、「もしもの時」のその直後からあなたの不安を安心にかえるよう全面的にサポートします。

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る