« ぞわっ!! | トップページへ | スゴイ時代になりました »

14 October 2022,Friday

古き良きもの

 
秋も深まり、気温もグッと下がり肌寒い日が増えました。
新型コロナウィルスの第7波も落ち着きつつある中、「全国旅行支援」もスタートしました。
早く元気な日本を取り戻して欲しいです。

だいぶ前のイベントのことで恐縮ですが💦
5月に長野市のエムウェーブで開催されたノスタルジックカーフェスティバルに行ってきました。
IMG_mw.jpg

懐かしい名車がズラリ勢揃いでした。

旧車は今の車には無い独特のスタイルが魅力的ですね。
安全で快適で故障することもない現代の車が今のライフスタイルにベストであることは間違いないと思います。
対照的に日本が右肩上がりに成長する中で造られてきた旧車は、決して快適でもなく、故障も多く維持するのは非常に手が掛かります。だからこそ、そういう時代の象徴としていつまでも今の形で残して欲しいと思います。

以下は個人的に気になった車です。

IMG_2000gt.jpg
トヨタ2000GT


IMG_117c.jpg
いすゞ117クーペ


IMG_cosmo.JPG
マツダコスモスポーツ


IMG_nch.jpg
ニッサンチェリー

この会場に集まったどの車からもオーナーさんの情熱と愛情が感じられました!

カレンダー

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る