« 水車のある村 | トップページへ | 変わって行く街変わらない町 »

10 June 2022,Friday

新月


梅雨入りし、一層気象病が気になる高橋です。

先日ラジオから、『今日は新月です、願いごとをしましょう。』と
この日何度も似たようなフレーズを耳にしました。

14a277daae107586b161684ddcf458ba.jpg

会社から帰宅後も頭から離れず、
あのフレーズに乗ってみる事にしました。
せっかくなので基礎知識をと思い、ググってみたところ
【お月さま】の沼にハマってしまった私。

人間と月の満ち欠けは深くシンクロしていると
改めて考えると神秘的だけど、とても腑に落ちる事が沢山。
健康、身体面で気になるお年ごろもあって
ハマってしまうのでしょうか(笑)

lukaves141200075.jpg


もともと東洋医学では人間と自然は大きく関係しているって
いいますもんね。
月を介して、自分の身体と向き合ってみようと思い、
【月の満ち欠け】アプリをDWしちゃいました(笑)

そう、そう、5月30日 20:31
ルール?に従って忘れずに、願いごともしてみました。

ちなみに次回の願いごとに適してる新月の夜は
12月23日 19:18 です。

カレンダー

2022年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る