お客様本位の業務運営方針について

株式会社上燃ライフアシスト(以下「当社」)はお客様向けに「366日ライフアシスト宣言」をホームページ等を通じてお伝えし、お客様本位の業務運営を徹底しております。

366日ライフアシスト宣言

 私たちは、
複数の保険会社の商品を取り扱っている乗合代理店であることの強みを最大限に活かし、複数の保険会社の中からコストパフォーマンスに優れた商品を厳選し、お客様の最適な保険選びのお手伝いをさせていただきます。
 私たちは、
損保・生保・法人の三部門制を採用し、お客様のニーズに応じてそれぞれの専門担当が対応させていただきますが、スタッフ全員が一つのチームとしてお客様を守ります。
 私たちは、
お客様に安心と信頼をお届けする保険のプロとして、常に最新の知識の習得とスキルアップに努めることはもちろん、一人の人間としてもっと成長できるよう日々自己研鑽に励みます。

 当社は上記に基づきお客様本位を心がけ、当社の全スタッフが企業風土の確立とサービス提供に努めてまいります。

お客様本位の業務運営方針

1.お客様本位の業務運営と企業風土の確立

 私たち上燃ライフアシストは、「366日ライフアシスト宣言」に則り、お客様一人ひとりに安心と満足をお届けできるお客様本位の業務運営に努めてまいります。

2.お客様のご要望に合った提案とサービスの提供

 私たち上燃ライフアシストは、お客様の様々なご要望にお応えするため、複数の保険商品を取り揃え、保険募集にあたり、分かりやすい情報提供とお客様一人ひとりのご意向に沿った最適な保険選びをサポートいたします。

3.お客様の声を経営に活かす取り組み

 私たち上燃ライフアシストは、お客様から寄せられたご意見・要望・お褒め・ご不満のお声は真摯に受け止め社内で共有し、業務運営や経営改善に活かしてまいります。

4.保険会社等の適切な連携

 私たち上燃ライフアシストは、お客様のご意向に沿った最適な保険商品を提供するため募集代理店委託契約を締結している保険会社と適切な連携をしてお客様本位の業務運営を行ってまいります。

5.お客様本位の業務運営方針の浸透

 私たち上燃ライフアシストは、定期的な朝礼や会議等を通して充実した教育(理念・知識・スキル)を行いお客様本位の業務運営の浸透に向けて取り組んでまいります。

当方針の定着を図る指標(KPI)について

 当方針の定着を測る指標(KPI)として、「自動車保険継続率」「生命保険継続率」「複数種目の契約件数」を設定します。

①自動車保険継続率

 当社の損害保険契約の半数以上を占める自動車保険が、満期到来時に他の代理店に移ることなく当社で更改されていることは、事故対応を含めたアフターフォローがお客様にご満足いただいた結果であると考えます。

②生命保険継続率

 ご案内した生命保険契約を長く継続いただくことは、お客さまにご満足いただいた結果であると考えます。
 お客様に長期間に渡ってご安心をお届けする為に、お客様の意向をしっかり把握した上で当社の推奨にもとづいてわかり易い説明を行います。

③複数種目の契約件数

 複数種目の契約件数が増えていくことが当社の業務運営がお客さまにご満足いただけている証だと考えております。

①自動車保険更改率

 96.8%

②生命保険契約継続率

 24か月 99.1%

③複数種目の契約件数

 611件

※2020年末実績

KPI・・・key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。