« 感動 | トップページへ | 秋の夜 »

10 September 2021,Friday

SORA terrace(ソラテラス)

  
★標高1,770mの雲海スポット★

新型コロナウィルスの感染がなかなか終息せず、越境を伴う小旅行すらままならない現状に窒息気味の方も多いかと。
そんな皆様に、ちょっと息抜きで満足できる長野県内の日帰りの新名所をご案内。

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%20%281%29.JPEG

場所は、下高井郡山ノ内町夜間瀬(よませ)の竜王マウンテンパーク。

世界最大級166人乗りゴンドラリフト(スイス製)に乗り、約8分間で標高1,770mの山頂駅へ。
駅舎の隣にあるSORA terrace(ソラ テラス)からは、妙高山をはじめとした北信五岳や北アルプス、遠くには佐渡島が見える一大パノラマが同じ目線で望めます。

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%20%282%29.JPEG
8分間の空中散歩は爽快かつ快適そのもの!

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%20%283%29.JPEG
駅舎の隣にあるSORA terrace(ソラ テラス)

ここは雲海スポット(発生率62%と高め)やナイトクルーズがお手軽に楽しめる場所として人気急上昇のようです。また、最近ブームのグランピング施設もあるので、コロナが一段落したら宿泊ツアーもお勧めですよ。

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%20%284%29.JPEG
SORA terrace cafeで食事やドリンクを楽しみながら雲海を待つってものありですネ。

この日は残念ながら雲海は見られませんでしたが、コーヒー頂きながら絶景を思う存分堪能させていただきました。
興味のある方はこちらをクリック⇒https://www.ryuoo.com/soraterrace/

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

株式会社 上燃ライフアシスト トップページへ戻る